ふたたび病院へ

スポンサーリンク

先日の血液検査の結果を持って、Beと一緒に血液内科へ行った。
うちの母も心配して行きたがっていたが、大人が二人もついて行くほどのことじゃない気がしたので断った。
そうは言っても、内心はドキドキである。

大変な病気だったらどうしよう…まさかね、うちの子に限ってそんなわけはない…いや、待てよ、どこの親も自分の子に限ってなんて思ってるはず。
ところが、あんなに元気だったのに、こんな病気だったなんて…なんてことになるんじゃないかと、ハンドルを握る私の頭の中は、色んな想像でいっぱいだった。

病院に到着し、受付で今回の熱のことや、内科→耳鼻科へ行き、原因がはっきりせず血液検査をした結果、白血球が少なかったことを話した。
ドキドキ…ドキドキ…
数分後に名前を呼ばれ、診察室へ。
検査結果の紙を渡し、またひと通り話をした。

「えっと…白血球は少なめですね。
でも、他の数値を見ると…○×◇も正常ですし、△☆○も問題ないですね。
きっと熱が上がっていたからでしょう。
今は平熱ですし、問題はないです。
経過観察ということで、何かあったらまた来てください。」
(*´Д`)=3ハァ… よかった。
悪い方に考えればとてつもなく重い病気のように思えてくるわけだけど、専門の方にキッパリと否定されると安心できるものなのね。
皆様、大変お騒がせしましたm(__)m

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. よかったね。何事もなくって。
    でも、耳のあたりの痛みはなにか体質的に弱いものをもってる可能性は高いので、漢方の先生にみてもらうのもありだよ。
    そうすれば早めに対処できて、これから熱出さなくて済むようになれると思うよ。
    ちなみに、うちの子はまさに漢方の先生に診てもらって以来、高熱が出ることはなくなりました。

  2. なにもなし、大丈夫ってことだね。
    白血球少なすぎたら問題だけど、多すぎたらもっと問題だよ。

  3. 気になってました。よかったです。

  4. ::banさん::
    あ~その手があったか~。
    そうだね、漢方だったら子どもにも安心だしね。
    とは言っても、ここ数ヶ月、あまりの忙しさに行けておりませんのよ~。
    近々、復活するか~。

  5. ::kspawsさん::
    そうですね~。
    白血球のこと調べていて、怖くなりました。
    何もなくてよかった~。

  6. ::junkoさん::
    ありがとうございます。
    ご心配をお掛けしました!