初めてのつうしんぼ

スポンサーリンク

Beが小学校に入学してから早や3カ月。
1学期が終了。
いや~あっと言う間だった。

終業式を終えたBeが、たくさんの宿題と、それと、待ちに待った「つうしんぼ」を持って帰ってきた。
ドキドキ・ワクワク…やっぱりドキドキしながら開いた初めてのつうしんぼ。
1年生の1学期は「できる」と「もう少し」のたった2段階の評価らしい。

えぇ~!全部「できる」やん!
これを見て、つい思ったことが
「もう少し」の子なんていないんじゃないか?
きっとみんなに自信を持ってもらうために、全員が「できる」じゃないのかな~なんて。

それをBeに言ったら、違うとのこと。
お友達のを見せてもらったら「もう少し」がちゃ~んとあったらしい。
ごめんよ~。疑ったりして。
両親とも、頭が少し弱いもので…
その血を引き継いでいるBeなので、つい…m(__)m
先生からのお言葉も、パーフェクト。

初めてのつうしんぼ

 

 

 

 

 

 

 

Beちゃん、よくやった!
これからも、この調子で頑張ってね~!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
成長
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. また五段階評価が復活すればいいのにね。
    1~5。
    5を取っても恥ずかしいけど、2とか1でも恥ずかしい。
    3が一番嬉かった。
    3って真ん中で人並みってことやろ、自慢できたね。
    ちなみに俺は321、123しかなかった。

  2. よくできましたあ

  3. ::kspawsさん::
    そうそう、5段階評価が一番わかりやすいですよね。
    でも2学期からは「よくできる」「できる」「もうすこし」の3段階です。
    私は1はとったことないけど、5も未経験。
    3が一番多かったです・・・

  4. ::barbee::
    ありがと☆