ゴッキー現る

スポンサーリンク

くだらない話題で、本当に申し訳ないけど…
今日!
帰ってきたら!
留守中の我が家に侵入者が!!!!!!

ゴ…ゴ…ゴキブリ~~~~~~~!!
1人暮らし時代などを含めると、今回が6カ所目の我が家。
通算9年以上もの間、一度もゴキブリになんて遭遇したことがなかったのに。゚(゚ノД`゚)゚。
もちろん、実家(一軒家)では何度もお目にかかっているものの、自分で退治したことは殆どなかった。
ウギャ~~~ッ!!!と叫びながら、洗面所の下を探すが、殺虫剤は見当たらず(使ってないもんね)。
仕方なく、未開封のドメストを見つけ、それを振り掛けることに。
エイ~~~~ッ!!!と3度ほど狙ってはみたものの、敵の動きは素早くて、あっと言う間に見えなくなった。
あ~~…あいつ、また出てきたら、どうしよっかなぁと考えながらも、良い手が見つからず、とりあえずブログを書いているところで…目の前の壁からガラス窓へ動く黒い物体を発見。
今度は私も考えた。
だいたい目に見えるから怖いんであって、殺すのも怖いから、とりあえず捕獲を試みることに。
ガムテープを取り出して、アイツを目で追った。
サッシの上部が小窓になっていて、そのミゾの部分に入り込んだ瞬間にテープを貼り付け、閉じ込めることに成功。
更に、隙間から出ないように、ペタペタとテープで補強。
こんなことになってしまった。

ゴッキー現る

 

 

 

 

 

 

そのままどうすることもできず…あの部分からはカサカサと音が…必死に逃れようとするゴッキーの動きが目に浮かぶ。
さて、これをどうするか。
とりあえず餓死するまで放置するしかない。
何日ぐらいで餓死するんだろう?
どしたらいい?
もう私、ほんとダメなんです。
1匹いるということは、見えない部分に50匹はいると聞いたことがありますが、それって本当でしょうか?
ぎゃ~~~~~~!!!
テープが甘かったようで、カサカサという音がしなくなったと思ったら、ゴッキーが出てきてました。
あぁ、もう私だめ。
明日、ホイホイ買ってきます。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. お久しぶりです!!
    (って、お忘れだと思いますが(笑))
    うちは古いアパートの1階なので、
    ゴキよく出ます…。
    あれには慣れませんね…。
    殺虫剤の類は、種類が多いですが、
    『ゴキジェット』ってやつがおすすめです。
    瞬殺に近いですよ。
    泡で固めるやつもありますが、
    ピンポイントで命中させるのはかなり難しいし、
    外した分だけ部屋に泡のかたまりが出来て、
    後々面倒なのであまりおすすめできません。

  2. 奇遇だわぁ~
    うちも昨日越してきて初めてゴキに遭遇したよ。
    茶色っぽいちょい小さいやつだけど。
    殺虫剤あったから即座に逝ってもらいました。
    私も苦手、、、
    先週、バル○ンしたんだけどなぁ~

  3. ::チャーリーさん::
    お久しぶりです~~!
    もちろん覚えていますよ!
    ありがとうございます。
    そうそう、泡のやつって、以前コマーシャルで観ていいなぁと思ってたんですけどね、やっぱり難しいんですね~。
    ゴキジェット!!
    今日、早速買いに走ります!
    殺しても、殺しても出てくるだろうけど、お互いに頑張りましょうね~。
    有益な情報、ありがとうございました!

  4. ::Rosaさん::
    えぇ~!?Rosaさんとこって、割と新しいよね?
    あんなとこでも出るんだぁ・・・
    だったら我が家は仕方ないね。
    築18年ぐらいだし、裏には林があるし・・・。
    バルサンかぁ。
    うちもやってみたいけど、ゴキブリには効かないのかな。
    とりあえず殺虫剤を常備するしかないですな。

  5. 一匹見つけたら100匹はおる。
    やつら夜中に鼻をかじったり、悪さをする。
    よく飛ぶ、これがどこに飛ぶかわからんから困る。
    天井這ってるやつが寝顔に落ちてくる。
    ポト~~~~~ンと、(-_-)zzz

  6. 氷結ジェットもすごいらしいです。
    凍らせるだけだから環境(室内)にもやさしい^^
    買ってみようかなと思ってます(笑)
    ポチ!!

  7. こんにちは。
    北海道にゴキブリはいないっていいますけど、生まれて29年。一度もゴキブリを見たことがありません!!!!!
    相当気持ち悪いみたいですけど、なにしろ「現物」を見たことがないので、どれほどに人間を恐怖に陥れるのか、想像もつきません。
    頑張って戦ってくださいね!!!ェィェィ (ι´Д`)ノ ォォー!!

  8. ::kspawsさん::
    >一匹見つけたら100匹はおる。
    マジですか・・・・かなりショックです。
    でも一階の友人はここに7年ほど住んでいますが、2度ほどみかけただけのようですよ。
    うちも、今回が最後と思いたいです~~~~!!!

  9. ::ゆったり人さん::
    いつもありがとうございます。
    環境にやさしいとのことで、買わせて頂きました>氷結^^
    でもあれから見かけないので、使う日が来ないことを祈りつつ・・・
    いつでも手の届く位置に、スタンバイさせておきます。

  10. ::ななままさん::
    ゴッキーを見たことない!?
    えぇ~~~~!!?北海道にはいないんですか!
    羨まし~~~~~~!!
    あんなもの、見ないにこしたことないですよ。
    他の害虫なんかもいないんでしょうねぇ。
    あぁ、羨ましい・・・

  11. うちもこの間出ました。
    自室だったし真夜中で
    みんな寝ていたので
    部屋にあった
    ビニル袋に追い込んで
    ビニル袋の中に殺虫剤噴射して
    つぶしておきました。
    Gホイホイよりも
    放散団子の方が効くみたいです。

  12. ::ひめさん::
    おはようございます。
    ビニール袋に追い詰めたなんて、スゴイですね~!
    その中で“シュ~~ッ”なんて、理想的!!
    私もやりたいけど、袋に追い詰めるのが大変そう・・・
    ほうさん団子って、聞いたことはあります。
    猫がいるけど、危なくないですかね?
    とりあえず殺虫剤は買ってみました。
    次に出たら、そういうのも考慮したいと思います~~。