もつ鍋パーティー

スポンサーリンク

先々週ぐらいだったか、友人たち親子と我が家でお好み焼きをした際、「久しぶりに、もつ鍋が食べたいね~」ってことになった。
で、昨夜、暑いのにもつ鍋パーティー開催!

予想外に人がどんどん集まり、大人6人、中学生2人、小学生5人、幼児2人の計15人!

エアコン2台をフル稼働させ、鍋も2つ、テレビやDVDを観る人、お風呂に入る人、この人数は既に容量オーバーの我が家は何度か電気のブレーカーが落ちて真っ暗に。

もつ2キロ、キャベツ2玉半、ニラ6束、ちゃんぽん麺13玉、缶ビール500mlが14本があっと言う間になくなった!
暑い季節の鍋もなかなかいいもんだ。
子ども達も楽しそうだった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. う~ん゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
    こういう「イベント」私も大好きです!!!
    元気になりますよね。
    普段食べなれているような食事でも、大勢で食べるとものすごくおいしく感じたり。
    人って一人ではないんだな~・・・なんて感じたりします。

  2. こんばんは~
    確かに暑そうなひとときです…でも、暑いとこのもつ鍋はまた最高でしょう^^ スタミナ回復ですね!
    お風呂に入る人に、なんだか笑いました。もう大家族状態ですね(笑)
    ポチです!

  3. ::ななままさん::
    大勢で食べるとBeも喜ぶんですよ~。
    「わ~家族が増えたみたい~」って(ちょいと複雑)。
    お風呂も、子ども達が交代で入って、バスタブのお湯がスゴイ色+なぜかトロ~っと・・・・(^^;
    ここまで大人数というのは珍しいですが、引っ越してきたお陰で、割と頻繁に集まれてるので、親子共々喜んでいます。

  4. ::ゆったり人さん::
    さすがに、おニューのエアコンでも結構な暑さでしたよ。
    でも暑いときに熱いもの食べて、冷たいビール・・・
    サイコーです!

  5. 夏のモツ鍋も美味そう。
    暑い時は熱い物もまたいける。

  6. ::kspawsさん::
    美味しかったですよ!
    スタミナ満点!ビールも美味い!
    でも、部屋が暑くなるのが難点かな~。