アクセス解析

スポンサーリンク

私はこのブログのアクセス解析に、NinjaFC2の2つを使っている。
設置したころはしょっちゅう覗いていたのだけど、最近は週に一度見ればいい方かな。
で、久々にじっくりと解析してみたら、結構面白い。
ブログを初めてから2年9ヶ月。
最初はアクセスなんて殆どなかったのに、毎日コツコツと更新していくうちに少しずつ訪問者が増えた。
最高で1日のアクセス数700を超えたこともあったのだけど(地震ネタの時期ね)、この春以降、忙しくてブログにそれほど時間が取れず更新もコメントへのレスも滞り、その上、面白いネタが思いつかないのもあって、アクセス数もランキングもドーンと落ち込んでしまった。
まぁ、これは仕方ないことだけど、先月1ヶ月間の解析をしてみたら毎日覗いてくれている人が全体の37.07%、2日に一度の人は25.99%と、実に半数を大きく上回る63.06%の人が2日に一度は必ず覗いて下さっているようで、ありがたい限りであるm(__)m

個々の訪問回数を見て、ビックリ。
これまでに3000回以上訪問して下さっている人が12名(うち1名は間違いなく私だけど)。
いや~本当にありがたい。

アクセス解析

 

 

 

 

 

インターネットの良いところは、世界中どこからでもアクセスできるということ。
このブログも海外からコメントやメールを頂くことも少なくない。

アクセス解析

 

 

 

 

 

都道府県別に見ると、私たち親子が福岡県在住であることと、このブログのランキングがこの春まで「福岡」のカテゴリに属していたことも手伝って、福岡からのアクセスが圧倒的。

アクセス解析

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰で、ブログを見てくださっている方に声を掛けられたり、写真を掲載した友人が職場の人に「MotherLeaf*のkaoさん友達なの!?」と聞かれたことも。
そろそろ汚い格好+スッピンで、Beを連れての外出も控えなくちゃなんて…かなり勘違いの有名人気取り。
リンク元を見ると、リンクは貼って下さっているものの、コメントやメールも頂いたことのない方も少なくなく、できればこちらもリンクを貼らせて頂きたいと思っている今日この頃。
どうぞ、ご遠慮なくコメントやメールでお知らせ下さいね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. No,1は俺かな???\(^o^)/

  2. 私はkaoさんのブログはランキングで知りました。
    ここ1ヶ月くらいはほぼ毎日遊びに来させていただいています。
    私は全然パソコンとかインターネットに対する知識がなく、アクセス解析も非常に簡単なものを使っています。毎日確認していますが、これってかなりの励みになります。blogランキングよりもどれだけのアクセスがあったかの方が気になったり・・・・。
    コメントを残してくださる方はもちろん、アクセスしてくださる方、みんなありがたい存在ですよね。

  3. こんばんは。
    アクセス解析を仕込んでみたものの、いまだ機能せず…
    ううむ、何故かな~と思いつつ、多忙にかまけてほったらかしでいまだ解析しておりません(大汗)
    私もコアな方々に応援頂いている図があるんでしょうね、そんな気がします。
    応援ポチです^^

  4. ::kspawsさん::
    あり得る!!!

  5. ::ななままさん::
    コメントはなくとも、アクセスが多いと励みになりますよね。
    ブログを始めてからの数ヶ月間はアクセス解析なんて全くしていなかったので、コメントがないとちょっと寂しかったりしたんですが、でも、後で読み返せる子育て日記のつもりで書いていました。
    コメントも、アクセスも、本当にありがたいですよね。
    お陰で、会えても会えなくても、色んな方とお知り合いになれたことが一番大きいです。

  6. ::ゆったり人さん::
    私の方は、カテゴリ別のページそれぞれに仕込んでみたつもりなんですが、そちらはなぜか全く動いていません。
    なので、トップページのみ・・・
    やりだすと、朝までいじりたくなりますが、そこまでが面倒なんですよね~。