工藤夕貴の英語がすばらしい!

スポンサーリンク

ネットサーフィン中に、たまたま耳にしたこの人の英語。
工藤夕貴さん。
歌手の井沢八郎さんを父に持ち、12歳のときに芸能界デビュー、アイドル的な活躍をしていたのでご存知の方も多いはず。
いつの間にか彼女の活躍をテレビで目にすることがなくなった…と思ったら、アメリカへ渡っていた。
様々なアルバイトやオーディションを経験し、いつしかハリウッドにまで進出。
今年の冬に公開のラッシュアワー3にも出演。
いや、何がすごいって、彼女の英語の流暢さ。

20代から始めた英語で、ここまで上達するなんて、耳がいいんだろうね。
聞いてるうちに、私ももう一度、英語を勉強してみたい…って気になってきたりしてヾ(@^▽^@)ノわはは

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 脳の日本語を理解する部分じゃなくて、音楽を理解する部分で聞いたら上達するそうだ。
    しかし、人間色々。
    うちも長女は上手いが次女は下手、ジャパニーズ英語だ。

  2. 私、この人と同級なだけに、その凄さが身にしみます。
    彼女、芸能人の娘で、自分も芸能界デビューしてたから。中学のときとか、いじめがひどかったらしいしね…
    そして気がつけば、ハリウッドデビューしてて、ヒマラヤ杉に降る雪だっけかな?、イーサン・ホークと共演してたからびっくりしましたよ。
    ほんとにきれいな英語だと思います。
    ハリウッドデビューのときのインタビューみたことあるけど、オーディションのためにすっごい英語のレッスンしたらしいし、そうなるためには、それはそれは努力したんだなーって、思って。そして、私は、努力もできずに「いいなー」って思うだけの凡人から、いまだ脱出できずに居ます(笑)

  3. あ、kaoさん、お誕生日見逃した!
    おめでとうございまーーーす!!
    旅にでてたのよ。さっき我が家につきました。と、言い訳ばかりで情けない。
    ますますパワフルな、良い40代を過ごしてくださいね~

  4. 英語は昔っからダメというか、覚える気が起きなくてそのまま現在に至る。
    もったいない学生時代だったなぁと思います。
    kspawsさんが言われてます、「音楽を理解する部分で聞いたら上達」って分かる気がします。
    英語の曲を覚えようと何度も聞いていたら、最初はどう発言してんだ~と思っていたのが、次第になるほどと分かるようになっていくんですよ…納得でした。
    ま、聞くと歌うでは大違いでして(汗)
    ポチです!

  5. やはりハリウッドで仕事を得るためには、英語に落ち度があると問題外らしく、発音専門の家庭教師をつけて必死で勉強したという話をしてたのを覚えています。
    昔はなるほど・ザ・ワールドでボケまくっていたかわいらしい少女でしたよねぇ。

  6. ::kspawsさん::
    一般的に10歳までに英語を身につけないと、ネイティヴにはなれないと聞いたことがあります。
    それを過ぎちゃうと、頭で考えすぎるのか、その音楽を理解する部分で聞けなくなるんでしょうね。
    私の英語も、思い切りジャパニーズ英語です・・・

  7. ::banさん::
    そうそう、結構苦労してるんだよね、彼女。
    お父さんの不倫問題がワイドショーなんかで騒がれたときも、かなりかわいそうだったし。
    いろんな壁を乗り越えてきたからこそ、今の強さがあるんだろうね。
    彼女がここまでなれたのは、やっぱりアメリカでお芝居をしたいという気持ちが強かったからだと思う。
    ただ英語が話せるように・・・ではなく、英語を使ってそれ以上の目的があったからなんだよね~。
    私も同じく、わかっちゃいるが、脱出できない凡人です・・・
    あっ、とうとう40だよ。
    banさん、待ってるから早くきてね~。

  8. ::ゆったり人さん::
    私も最初は歌から入ったんですよね。
    何って言ってるかもわからないのに、テキトーに聞こえるままに歌ってた。
    義務教育で長い間勉強しているのに、殆どの人が喋れないのは、やっぱり教え方の根本が間違っているんでしょうね。
    親戚の子の中学校に、以前、少しの間だけだったけどハワイからの留学生が来て、担任(英語教師)の英語が全く通じなかったらしいですよ(^^;

  9. ::ロッタさん::
    並大抵の努力ではなかったでしょうねぇ。
    それと、彼女は英語はもちろんだけど、目力もあるし、自分の意見もちゃんと持ってるし。
    すごい女優さんだと思います。
    色んなアイドルがいましたが、アイドルで通用しない年齢になったとき、それぞれの努力次第で全く違う人生になっちゃうんだなぁと思いました。
    みんなが憧れるハリウッド。
    努力の賜物ですね。