職場にてよっちゅのお祝い

スポンサーリンク

私は誕生日に学校や職場でお祝いをしてもらったことがない。
お盆に生まれた私の悲しい性である。
まぁ、40回目ともなると慣れたもので、盆前は「もうすぐ40歳~~!」と騒いでいたが、盆明けは誕生日だったことには一切ふれずいつものように仕事をしていた。
珍しく(?)、周りの動きや声も全くわからないくらいに仕事に集中していた今日…事務所のドアから、大きな声で誰かが入ってきたのでふと顔を上げると…
同僚のひとりの手にケーキ!
みんなが次々と「おめでと~~~!」の声。
あ~~~~~!!私に誕生日のお祝いに買ってきてくれたらしい!

「は~い、かおちゃんはバレリーナやけん、バレリーナのウサギさんのついたケーキよ~」と目の前にケーキを持って来た(^^;
なんだか照れくさいねぇ…
40歳の誕生日をこんなに派手で、かわいらしいケーキでお祝いしてもらえるなんて。
サーティー・ワンのアイスケーキに刺された4本のローソク。
「かおちゃん、よっちゅだね~、おめでと~」なんて冷やかされながら火を吹き消した。
あ~ほんと照れくさい。
でもたまにはいいね、こんなのも。
職場にてよっちゅのお祝い

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. いいなぁ、うらやましいなぁ。
    四十路の旅立ち・・・・・・

  2. わ~い゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
    よっちゅのお誕生日だぁ~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
    私は来年みっちゅですよ(*゚∀゚)ゞ
    お祝いしてくれる素敵な人が現れますように+゚(。>д<。)゚+ 職場でこんなふうにお祝いしてもらえるなんて、本当にKaoさんの人徳ですね♪

  3. ほんとうに、ハッピーバースディですね。
    Congratulation!

  4. ::kspawsさん::
    あぁ、もうそれ以上言わないで・・・!

  5. ::ななままさん::
    来年、みっちゅですか!
    それはそれは、羨ましい・・・
    私もつい最近みっちゅの誕生日を迎えたような気がするんですけどね。
    三十代はあっと言う間ですから、しっかりと思い出を作ってくださいね。

  6. ::iwayanさん::
    ありがとうございます。
    いくつになっても誕生日を祝ってもらえる(覚えてもらえている)というのは嬉しいものですね。