加速する老化は止めることができるのか?

スポンサーリンク

職場のトイレには鏡がない。
それなのに、私はコンパクトさえ持ち歩いてもいない。
なので私が鏡を見るのはほとんど、自宅の洗面所のみである。
たまに、外で鏡を見ることがあれば、驚いてしまう。

小じわ、シミ、肌荒れ…いつの間にか本当にオバチャンになってしまった自分の顔。
いや、ほんと、ビックリ。
これって、どうしたらいいんだろうね。
今更って感じだけど、まだ少しは取り返せるかな。
いや、もう取り返せないかも。
だけど、これ以上進まないようにストップさせることはできるかも。
は~腰が重い(ほんとに)。
でも、今何とかしないと、後でとんでもないことになるからね。
ダイエット、アンチエイジング、やることいっぱいあって、大変だわ~。

↓これは3年前。今では笑わなくてもカラスの足跡クッキリ。゚(゚ノД`゚)゚。

老化

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 私は結婚する前にメイクの仕事をしていたんですが、眉毛の書き方一つでかなり若返るんですよ!あとファンデーションの前のコンシーラーで目の下のくすみもカバーしてハイライトで透明感を出せば5歳は若返ります(^O^)

  2. ::カズママさん::
    カズママさん!そんなお仕事をなさってたんですか!?
    >眉毛の書き方一つでかなり若返る
    ほほ~っ・・・これはこれは・・・で、どんな眉毛が若いんでしょうか。
    コーンシーラー・・・持ってるけど、使ってないです。
    今年になって、一度も使ってないな~。
    ハイライト・・・数年前は持ってたけど、捨てちゃった。
    でも5歳は大きいですよね。
    ちょっと頑張ってみるか~。

  3. 無理無駄はやめよう\(^o^)/同級生。

  4. kaoさん、ヒツジですか・・・?
    一回りちがう私からみると、十分に若く感じます。
    ただ、40よりは30、30よりは20の方が若いというのも
    当たり前というか事実ですしねぇ。
    5歳若返るのもとても大事ですが、同じくらいに、
    心の在りようが若さを保持する秘訣ではないかと思います。
    サムエル・ウルマンも
    年を重ねただけで人は老いない。
    理想を失うときはじめて老いる。
    とおっしゃってますので。

  5. kaoさん今日は
    免許証の写真の記事といいまたまた共感しております。
    この間携帯で自分の画像を撮ったら驚愕してしまいました。
    で、サブメニューに「プチエステ」というのがあって、画面を白く飛ばすんです。見事に変身出来てしまう現実が悲しかったです。(T-T)

  6. kaoさん今日は
    免許証の写真の記事といいまたまた共感しております。(kaoさんと私じゃお顔の作りは雲泥ですが(^^;)
    この間携帯で自分の画像を撮ったら驚愕してしまいました。
    で、サブメニューに「プチエステ」というのがあって、画面を白く飛ばしてみると・・・見事に変身出来てしまう現実が悲しかったです。(T-T)
    私はなるべく日々のショックを和らげるため(?)まめに鏡を覗き込む方なのですが(*^^*)、自惚れ鏡ってないですか?光の差し加減がよい場所とか。
    なので会社の蛍光灯の下のくすみっぷりに悲しんでいます。
    もう年々・・というより季節ごと衰えているような
    メイク、食事、運動、ポジティブな気持ち・・・
    アンチエイジングを突き詰めると トータルで生活改善が必要な気がしてきましたー(汗)

  7. 眉尻を下げて書くと、顔全体が下がった印象に見えてしまうので、眉頭より眉尻を上げて書くといいですよ

  8. ::kspawsさん::
    同級生じゃないってば~!
    親子ほど・・・とは言いませんが、世代は全然違いますわ。
    無駄な抵抗とはわかっていても、何もしないよりはマシなはず。

  9. ::momoさん::
    >心の在りようが若さを保持する秘訣ではないかと思います。
    そうですね。
    心は若いと思うんですが、そう思ってること自体がそうではなのかも・・・。
    momoさんもひつじなんですか!?
    ひと回りですか、私も12年も経てば、momoさんのように落着いた大人になれますかね。
    老化をストップするには、外見からだけでなく内面も磨かなきゃだめですね。
    できるかな~。

  10. ::sakiさん::
    そうそう、お気持ちよ~~~くわかります!
    うちの洗面所のライトは割りと暗めなので、小じわとかがよく見えないんですが、車の運転中なんかにふとバックミラーで自分の顔を見て、ドキッとすることありますよ。
    あ~みんなから見える私の顔って、こんなんなんだな~とため息が出ます。
    できれば、そのプチエステをした顔を見てもらいたい(^^;
    トータルで生活改善なんて、面倒くさがりの私にはなかなかできそうにありませんが・・・やらなきゃコワイことになっちゃいそうですね。
    お互いに頑張りましょ~~~!!

  11. ::カズママさん::
    ご指導ありがとうございます!
    了解しました。
    眉を完璧にして、とりあえず30代になりたいと思いますヾ(@^▽^@)ノわはは