新しい事務所

スポンサーリンク

会社を辞めると同時に、友人が借りる新しい事務所に移ることに。
その事務所探しを私が任されてネットで探していたのだけど、とってもレトロな物件に一目惚れし、見に行ったのが9月。
写真を見た時点ではあまり気が進まなかった友人も、実際に足を運んで見に行ったら気に入ってくれた。
築年数が私以上に古く(?)、ぱっと見はただの2DKの古~いアパートなのだけど、自分で好きなように手を加えてもOKという、今流行りのリノベーション物件。
今日の午前中に再度現地へ行き、大家さんのできる範囲で手を加えてもらえるよう頼んできた。

和室はフローリングにしてもらうことに。
右側の押入れは、天袋を取り払ってもらい、自分でカウンターに作り変える。

新しい事務所

 

 

 

 

 

 

 

台所もフローリングに。
ここはそれほど手を加えるところはないけど、もうちょっとかわいくしなくちゃな。

新しい事務所

 

 

 

 

 

 

 

トイレのドアがガラス貼りなので、どうにかしないとな~。

新しい事務所

 

 

 

 

 

 

 

どこまで大家さんの負担でやってもらえるかわからないけど、どちらにせよ、私がカーペンターとなってとんちんかんちんやらなきゃならない。
ちょっと面倒だけど、楽しみ~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 事務所の改造より仕事を軌道に乗せるのが先だよ。
    現状復帰に金がかかるから、軌道に乗るまでは改造なんてしたらいかん。
    オイラも16年前、ワンルームマンションの床に置いた黒電話一台と、15万のシビックの一台で始めた。一ヵ月後、千代のバッタ屋で三千円の机をやっと三つ買った。
    形から入ったらいかんよ。

  2. 楽しそうですね^^
    完成が見てみたいな。

  3. ::kspawsさん::
    そちらの方の仕事は、事務所を移転するだけなんですよ。
    仕事はコンスタントにきています。
    ただ、居候していた会社経由で売上を立てていたんで(税金とかの問題で)、そこを出ることで会社組織にしないといかんかな~なんて話しています。
    それに大掛かりな工事は、大家さん負担分のみで、私がトンチンカンチンやるのは殆ど趣味の世界。
    それをやりたくて、この物件を選んだようなものです・・・

  4. ::ナナコ::
    時間があるときに少しずつやって、別ブログ「暮らしのカタチ」にアップしていきますので、ぜひ見てくださいね!
    まだまだ先の話ですが。