モデルのお仕事

スポンサーリンク

久々のモデル仕事。

朝9時に家を出て、スタジオへ向かった。
Beは割りと肝が据わっている方なので、緊張の様子もまったくなし。
私も、慣れてきたのと、福岡のスタジオということでリラックス(これが東京だったら、いろんな意味で緊張するんだよね~)。

到着すると衣裳部屋に通され、肖像権使用の同意書にサイン。
そして、ギャラの振込みに関してのことなど、前回うかがったときにも聞いたのだけど、再度こと細かに説明があった(これも以前の事務所とは大きく違う)。

洋服は自前。
どこのブランドかわかるようなロゴ入りのものはNG。
そうなると、意外に着れるものが限定されたりする。

前日に購入した長袖Tシャツと、デニムの半パン、それとワインカラーのワークブーツ。
自前の衣装にOKが出たので、最初はそれで撮影をすることに。

大きくてきれいなスタジオ…前日から泊まって同行してきた友人の子にとっては全てが初めてなので感動してたみたい。
それプラス、カメラマンさんの指示通りに動くBeにも、『スゴーイ!』。

いや、私もBeの度胸にはいつも関心させられる。
時おり、笑顔がこわばったりすることはあるものの、基本的にマイペースな子なので助かる。
1時間ほど撮って、それからビデオ撮り。
動画は初めてなので、私の方が緊張した。

その後、スタイリストさんが選んだ服に着替え、髪型も変えて、また撮影。
頬にスパンコールなんてつけてもらっちゃって、本人もかな~り上機嫌。
後半に入ると、周りの大人たちにもずいぶん慣れたようで、思い切りため口でしゃべってるし(やめてくれ~~!)。

カメラマンさんをはじめ、メイクさんやスタイリストさん、その他の方々みなさん良い方ばかりで、本当に助かった。

緊張して撮れない子とかもいるらしく、特に1回目の撮影のときは気を遣うんだそうだ。
お陰で、無事にお仕事終了。

あり難いことに、友人の子、あーちゃんも撮ってあげるよと声を掛けて下さったばかりか、ヘアメイクもしましょうかと言われ…遠慮するあーちゃんに、Beが
『いいよ、いいよ。してもらいーよ。』と…エラソーに言ってるし。
そんなこんなで、とりあえず久々のお仕事が終了したのであった。
次の仕事はいつくるかな~。

モデルのお仕事

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. beちゃんかわいい!!!(><)
    うちの娘もかわいいけど、beちゃんも超可愛い!!!
    撮影慣れてるって言ってもカメラのフラッシュとか結構強いはずなのに、怖がらないでやれるなんてすごい!
    うちの子はフラッシュが怖くって写真屋さんで写真撮ってもらうと顔が引きつりっぱなしです。(^^)

  2. Beさまステキ~
    私も見学してみたい!!

  3. Beがんばれー、そのうちママと一緒に出ろよね。

  4. 凄ーーーい!
    私には絶対マネ出来ません!!!
    Beちゃん肝すわってるなーーー♪
    羨ましいです。
    私は他人に写真撮られるのを極端に嫌がるので・・・
    結婚式をしたくない理由もそれです・・・

  5. ::まりっぺさん::
    お久しぶりで~す!
    Beはモデル慣れしてるっていうか、私がしょっちゅう撮ってますからね。
    フラッシュはたかないけど(スタジオでもライトがあたってるのでフラッシュなしで~す)!

  6. ::banさん::
    ありがと~。
    ことよろ~。

  7. ::kspawsさん::
    ママは縁の下の力持ちです。

  8. ::飽き娘さん::
    これは性格でしょうね~。
    Beは目立ちたがりですから。
    私も昔はそうだったんですが、いまは写真嫌いです~。