痛~~~~~い!立て続けの怪我は何かの前触れ?

スポンサーリンク

①先月下旬、コタツでボーっとテレビを観ていて、さて食事の準備でもと思って立ち上がったところで「イタッ!」。
足先に痛みを感じ、見てみるとカーペットに折れた針の先っちょが落ちている。
あら~危ない!と、慌てて割れたもう片方を探すが、見つからず。
立ち上がって、2~3歩歩いたところで再び「イタッ!」。
右足の親指に痛みが走り、座り込んで親指をチェック。
ポコッと何かが指の腹の中央に出ている。
まっまっまさか…。
しかーし、なぜか穴らしきものは見つからない。
病院へ行くべきか否か悩んでいるとき、ふと赤いものが目に入った。
爪の横っちょから流血。
ということは…ドキドキしながら爪の横っちょをグイッと開いてみると、黒い点が…
そう、針の残骸は爪の横っちょから刺さってしまっていて、でも針のとがっている方ではなく穴のある方なので貫通はせず…ポコッと出てたんですね~。
恐ろしい。
その後、毛抜きをグイッと差し込んだら、ス~~~ッと抜けました。
長さ1.5cm。

②先月下旬ごろから、奥歯に何か挟まったような違和感。
日が経つにつれて、それが痛みに変わり…仕事始めの日には、鼻の横っちょや、目の下、顎の下にまで痛みが広がって、どうにもこうにも我慢できなくなり仕事を抜け出して歯科へ。
15年以上前に治療した奥歯3本の根元に膿がたまってるとかで、「これは気合い入れて治療しないといけませんね」という先生の言葉にビビッてしまった。
もはや、薬で止められるような初期段階ではないらしい。
③その翌日、揚げ物をしているときに油が飛んでしまい、小指の爪の横っちょを火傷。
氷水で冷やしてみたものの痛みがなかなか引いてくれず、結局6時間以上もかかった。
よく見ると腕にも直径1.5cmほどの水ぶくれがあったけど、あまりに指の方が痛くて気づかなかった。
④その2日後、燃えないゴミの仕分けをしていたら「イタッ!」。
缶で右手の人差し指の第一関節部分を1cmほど切って、またもや流血。
これがまた、炊事をしてたらなかなか治らない。
痛みもまだ続いてるし。

こんな感じで、年末から年始にかけて、痛みとの格闘続き。
こりゃ~大怪我の前触れ?なんて考えてしまってちょっと怖くなった(T_T)
気をつけなくちゃ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント