給食袋は速攻で洗濯機へ

スポンサーリンク

給食の配膳当番になった週末は袋に入ったエプロンと帽子を持って帰ってくる。
この給食袋を毎回のように我が家の洗濯カゴに入れ忘れ、日曜の夜になって出していたBe。

そのたびにガミガミと怒られて、翌朝には自分でアイロンをかけるはめになる。

それが土曜日の夜とかに出すようになるのに、5年かかった。
そう、つい最近のこと。
でも、未だに金曜日に学校から帰ってすぐに出すことはない。

金曜日の夜とか、土曜日の朝とかに洗濯すると、日曜日の洗濯はお休みにする。
日曜日の夜、寝る前に風呂の残り湯を洗濯機に入れ、翌日の洗濯物の仕分けなんかしているときにカゴの下の方から給食袋を見つけたときの絶望感ったらない。

そう、今日がその絶望の日だった。

夜中までネット見ながらウダウダやってる私も悪いんだけどさ。

お風呂に入る前に、
「あれれ…洗濯物がいっぱいになっとうね~」なんてBeと話してたときに、どうしてひと言、
「給食袋がある」というのを言ってくれなかったのか。

もう月曜になっちゃったよ。
これから干します。
乾かんよね。
明日は朝からアイロンだ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. おれも出し忘れをずっとしてたなぁ・・・・
    まあ、帰ってきたときに手荷物チェックしない親が悪いバイ。
    給食のパンをカバンに入れてて放置プレイして青かびに
    まみれた妹がいた。
    かーちゃんはそれから手荷物チェックをするようになった。

  2. ::kspawsさん::
    いや~チェックなんてしてたら、更にやらなくなりますよ。
    毎日、水筒を持っていくんですが、それも週の半分以上は出し忘れます。
    出し忘れたときは、自分で洗うように言ってあるので、翌朝、学校に行く前に黙って洗ってお茶を入れてますよww
    いつまでこんなことが続くんですかねぇ。