永遠のキング・オブ・ポップ☆マイケル・ジャクソン

スポンサーリンク

実を言うと、私はマイケル・ジャクソンの大ファンである。

1993年のコンサートにはただの好奇心で見に行ったのだが、そのときはファンと言えるほどでもなかった。
それなのに一昨年、買い物に出掛けた先のDVDコーナーで彼のダンスを見て大ファンになってしまった。
その後、彼のDVDやビデオやCDを買いあさり、うちへ来る客には『マイコー、見たくない?いやースゴイからちょっと見てよ。』と半強制的にDVDを観せていた。

それ以前も彼のダンスなんて何度も見ていたのに、なぜ今になってハマってしまったのかわからないが、とにかく彼のエンターティナーとしての才能はずば抜けたものがある。

私がマイケルを好きだと言うと『顔がキモい』などの批判的な発言をする人が殆どで、『私(僕)も好き』と言う人はあまりいない。(好きと言った数少ない中のひとり<tomokerock)
私は彼の外見が好きなのではなく、彼の才能に惚れ込んだのだから、顔をいくら整形しようが肌の色が変わろうが、私の気持ちは変わりはしない。
世界の頂点に上りつめたスターが、今も深く根付いている人種差別や実の父親からの虐待などのトラウマから、コンプレックスであった外見を変えたいという気持ちは当然だと思う。

たまに世界中を騒がせる彼の不可解な行動は、天才エンターティナーの感性の裏側にある一般人には理解できない特殊な部分が露呈してしまったものだろう。
その部分がなかったら、人間離れしたパフォーマンスは生まれなかったかもしれないし、カリスマ的存在にも成り得なかったかもしれない。

とは言っても、今回の事件が事実であったとしたら、被害者の男の子を気の毒に思うが(ファンとしては事実でないことを祈るのみ)。
昨日からマイケルの判決に大きく関わる陪審員12人の選定が始まった。
マイケルがブラック(今は白いが…)ということもあり、陪審員の人種構成次第で、彼の運命も大きく変わるだろう。
このところ寒い日が続いていて暖かい季節が恋しくなるが、彼の判決が下されるの時期でもあるので少し怖い気もする。
どうぞ、無罪でありますように。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ニュースでもやりよったね・・・。
    高校生の文化祭で「スリラー」とか踊ってたり、MTVでプロモとか観るのも好きやった。
    報道番組で特集してたのをたまたま観て、今どういう状態か知ったけど・・・真実は本人のみ知る?
    人気者は、それだけ敵も多いんかな?
    ところで、ランキングUPしてる(喜)。
    取り合えず、欠かさずクリックしとりますんで、毎日更新頑張ってちょ!

  2. それにしても、最近ブログ開くのが重い・・・。
    曜日や時間帯にもよるのか?
    社長~TVばっか出てる場合じゃないよ。

  3. 彼は本当にスゴイ影響力があったし、同時に彼もスゴイ努力してたと思う。
    でも5歳から仕事を始めて、群がってくる大人たちは皆お金目当てで・・
    誰であっても、人格がゆがんでしまうよね。
    人災だよ。これは。
    ランキングはね、同じようなところをウロウロしてるねー。
    一度、24位まで行ったんだけど、それからがなかなか。
    でも、同じIPからのクリックは一日一度だけしか反映されないんで
    新しい読者を増やすしかないんだよね。
    もう少し、ヒマになったらイロイロ試してみますわ。
    ありがとねー。
    ライブドア、重いよ。確かに重い。
    一生懸命ブログ書いて、アップしようとしたら『今、混雑しています』なんて出て、
    『戻る』をクリックしたら全部消えてたなんて、よくあるよ。
    ほんと、ムカつく!

  4. 私も昔ダンサーだったころちょうどマイケルも全盛期で、新曲がでるたびに振り付けを完全コピーして踊ってました!めちゃカッコイイですよね!そういえば・・妹のジャネット・ジャクソンも!コンサートも必ず行って熱狂してました^^懐かしいなぁ。。今回の事件、もし真実ならあの時憧れたきもちが悲しくなるから、無罪であってほしいです。

  5. か・・・・かっこいい・・かっこよすぎる!
    いやーあんなダンスをコピーできるなんて、なかなかいませんよぉ。
    さすが、プロのダンサー(元)。
    ひゃー。見せて頂きたい!!!
    本当にあの兄妹は、天才ですよね。
    今回のことで有罪になってしまったら最低でも禁固20年なんて・・許されません。
    もうあのダンスが見れないなんて、もったいなさすぎますもの・・・。
    絶対に無罪であって欲しいですね!
    それにしてもplainさんのダンス・・見てみたい・・・。