恐ろしい性犯罪者

スポンサーリンク

昨日、とんでもないニュースを見つけた。

住基台帳で母子家庭狙う=強制わいせつ男を再逮捕-愛知
今年1月に名古屋市内で女子中学生に暴行したとして、愛知県警捜査1課と西署などは9日、強制わいせつの疑いで、同県春日井市味美白山町、無職武藤誠容疑者(31)=別の強姦致傷罪で起訴済み=を再逮捕した。同容疑者は「区役所の住民基本台帳を閲覧し、女の子がいる母子家庭を狙った」などと供述しているという。
調べによると、武藤容疑者は住民基本台帳を閲覧して家族構成を確認。小学生や中学生の女子がいる母子家庭などに狙いを定めた上で、名古屋市内の女子中学生の自宅を訪問。応対に出た女子中学生を玄関先で殴って脅した上、暴行を加えた疑い。

女の子を狙って暴行するのももちろん悪いが、母子家庭を狙うなんて、とんでもないやつだ。

最近、子供を狙った犯罪が後を絶たないが、世の男たちは一体どうしてしまったんだろう。
自立した強い女性が増えてきたので相手にされず子供に走ってしまうのだろうか?

女の子に限らず、男の子も危険がいっぱいの世の中で、子供は遊び場をなくし外に出られなりつつある。
早急になんとか手を打たないと、子供の発育にも影響が出てしまう。

イギリスでは性犯罪者の体内にチップを埋め込んで行動を把握することを検討中だという。

アメリカではミーガン法という、2回目に有罪になった性犯罪者を登録し、釈放後10年間は定期的に監視、地域社会に戻るときは州政府が警察に警告するよう義務付けた法律がある。

これらの動きは、一度犯罪を起こした者を社会から締め出し、復帰できなくなるなどの弊害があるというが、性犯罪者の性癖というのは刑務所に入ったから治るとは考えにくいので私は大いに賛成だ。

どうにかして、こういったクレイジーな性犯罪者たちを締め出さない限り、女性や子供が安心して住める社会が戻ってこないと思う。
もう2度と、奈良で殺害された小学生のような悲しい事件は起こしてはならない。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. こんにちは。
    私もこのニュース見ました。
    勝手に基本台帳を公開しないでほしいですね。
    子どもが安心して生活できる日本になって欲しいと思います。

  2. ラン子さん、こんにちは。
    本当に怖い世の中ですね。
    アメリカはいかがですか?
    ミーガン法の施行後、犯罪は減ったんでしょうかね・・・。
    私たち(勝手に同年代に入れてしまってごめんなさい)の子供のころは、こんなに住みにくくなかったですよね。
    いっそのこと、性犯罪者は全員無人島かどこかに隔離して、お互いの体で性欲を満たして欲しいです。
    無理か・・・

  3. この事件、母子家庭を狙ってたんですか。。
    それは知りませんでした。。余計に腹立たしいですね。
    やっぱりこういう性癖の人間は野放しにしたらダメですよね。
    自分で管理できないなら体内にチップ、
    終身刑など管理化、厳罰化してほしいですね。
    本当に恐ろしいです。。

  4. plainさん、こんばんは。
    母子家庭を狙うなんて、とんでもないやつですよね!
    弱者をあえて狙うなんて、大事なところをちょんぎってやりたいくらいムカつきます!
    こんなカスのようなやつのせいで、子供たちが心身ともに傷ついて、その傷を一生背負っていくと思うと、やりきれない思いです。
    一日も早く、少しでもこういった犯罪が減る手立てを考えてほしいです。
    でも、政治家まで婦女暴行する世の中ですからね・・・あまり期待はできないかもしれません。
    悲しいですね。