相互リンク募集中

スポンサーリンク

アクセス解析をしていてわかったことだが、このブログに来てくださる方の殆どの方が『お気に入り』に入れて下さっているようで、感謝・感激雨アラレである。

その他、最近の検索ワードのトップはやはり『地震』であり、先日、地震雲をアップした際にある地震専門のサイトに書き込みをしたところ、翌日のアクセスが普段の4倍以上もあった。
私はこのブログを『忍者ツールズ』と『FC2』という無料ソフトを使ってアクセス解析している。
時間帯別アクセス数はもちろん、リンク元統計、検索エンジン、検索ワード、閲覧ページ数、ドメイン、OS、そしてディスプレイのサイズや解像度までわかってしまう。

私的にはどちらかと言うと『忍者・・』の方が好きなのだが、『FC2』のスバラシイところはどこの国や地域からアクセスされているかまでわかるところである。
ちなみに地震雲をアップしたときの統計は、福岡:全アクセス数の44.32%、東京18.55%、神奈川10.3%、千葉5.15%、埼玉・静岡・京都 各3.09%・・・と続く(地震に関心を持つ方の多い地域順なのかもしれない)。
海外からのアクセスはアメリカやオーストラリア、そしてたまにヨーロッパ。
地域統計を眺めながら、コメントを入れて下さる方々や友人などがその数に入っていることを想像したりするのが楽しかったりする。
このブログはライブドアの有料版(単に容量を考えてのことだったが、最近、無料でも大容量になってしまい軽いショックを受けている。)を使っていて、その特典としてアクセス解析がついている。
結果、私には3つの力強い(?)アクセス解析ソフトが付いているのだが、ただひとつ不満な点は、どの解析ソフトもアクセス数、閲覧ページ数共に同日の結果が異なるところだ。
無料で使えるのだからあまり文句は言えないが、カウンターの数値とも異なり、確実性がなさすぎる。
それでも気になってしまい日に一度は解析を覗いてしまうのだが・・・。
リンク元がブックマークや検索以外に、コメントを頂いたことのない方のブログから飛んできて下さっていたりして、このブログが他の方のリンク・リストに入っているのを見つけるとこっそり嬉しくなってしまう。

そんな方々はもちろん、『相互リンクを貼ってもいいよ!』という方、せっかくお知り合いになれたので(『いーや、なってないよ!勘違いするな!』なんて思わずに)お礼の意味もこめて是非リンクを貼らせて頂きたく・・・よろしければコメント欄または掲示板からご連絡を!(ただし、アダルト系のサイトやブログの方はご遠慮ください・・)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. こんばんは^^これ書き込んでるたった今地震きました(汗)
    大丈夫でしょうか??
    ちょっと挙動不審のまま書き込みしますが(笑)リンクってなかなか難しいですよね~!
    ブログのようにお友達から入る場合はリンクしましょー^^と軽いノリで出来るんですが、自分の場合お店のHPのリンクはとくに気になります・・・汗
    お客さんの事はプライバシー厳守ですのでリンクさせた場合相手のHPに書き込みする時どの程度の書き込みをしていいのか気になってしまいます・・・
    やはりご家族やお友達、職場に内緒でTATTOOを入れられてる方もいますのでお客さんのHPやブログに遊びに行く時は書き込む前に何度も文章を読み返しています^^
    お客さんからのリンク希望なら安心して遊びに行けるんですけどね!
    という事でお友達から入ったKaoさん!ご迷惑でなければお店のHPの方でもリンクしましょう^^
    お返事お待ちしてますm(_)m

  2. 私は寝ていたんだけど、今、地震で飛び起きました!
    こちらは大丈夫です。
    kenshinさん、挙動不審のまま仕事には行かないように。
    お店のリンク!嬉しいです~~!
    それでは明日、こちらもリンクさせていただきますねー。
    やっと地震のドキドキが治まったので、もう寝ますわ。
    おやすみなさい!

  3. はじめまして、最近ランキングのほうヵら㌧できて、このブログを知って以来、愛読させてもらってます(人・ω・*)今日ゎ勇気だしてコメント( *´艸`)♪
    ゎたしゎ今7ヶ月の子供がぃて、一人で産み、育ててます。将来を不安に思ったりもしますヶど、一人で子育て、思ってたょりもヵなり楽しんでます♪このブログ読んでても、将来の不安とか減ってきたり・・・・・( *´艸`)だって楽しそうですもん♪
    ゎたしもBEちゃんと同じハーフです♪だヵらぅちのチビゎクォーターになります。今ゎうらやましいーって言ってくれる人が多いヶど小さい時ゎイジメられることもあったし、みんなと違うのが辛かったのをよく覚えてます(´つω‐)
                      

  4. っていぅヵ、BEちゃんかわいすぎぃぃ゚*。(人・∀・。)(。・∀・人)゚*。です!!
    なんか中途半端なコメント達になってごめんなさい・・・・・あぅヽ(・_・;)ノ
    これヵらも新しい記事楽しみに遊びにきます♪
    がんばってください(人・ω・*) ネ♪
    ぁたしもブログぁるので(比べ物にならないほどしょぼいですヶど(´つω‐) )よかったら①度覗きにきてください♪

  5. emiさん、はじめまして!!
    コメントありがとうございます。
    同じシングルママさんなんですね!
    日本ではまだまだシングルマザーを特別視する人が多いので、イロイロと気を遣うことも多いですよね。
    詮索したりする人もいるし。
    でも一度シングルマザーを経験すると、楽しくて止められないというのが私の感想です。
    つたない文章で恐縮ですが、これからもぜひぜひ遊びに来て下さいね。
    私もemiさんのとこ、覗きに行きますね!

  6. あっ書き忘れてしまいました!
    emiさん、リンクを貼らせて頂きますね!
    これからも、よろしくお願いします!!!

  7. はじめまして!
    今まで、勝手にお気に入りのブログリストにリンクはらせてもらっていました・・・(汗)
    なので、ごあいさつを☆
    私も、なりたてですがシングルママです。11ヶ月の娘がいます。
    養育費のこと、子育てのこと・・・などなど、kaoさんのブログに共感することが多くて、いつもこっそり見にきていました。あと、BEちゃんもとってもかわいくて楽しませてもらってます♪
    これからもちょくちょく遊びにこさせてもらいますね。
    けど、これからはコメントもさせてもらいます
    (今まで、なかなか勇気がなくて出来なかったんです 汗)
    よろしくです~♪

  8. あかねさん、こんにちは。
    リンク貼って頂いて、ありがとうございます!
    11カ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね。
    う~かわいい盛りだ・・・。
    こちらもリンク貼らせて頂きますね。
    同じシングルママとして、コメントなんか頂けたら嬉しいです。
    これからも、よろしくお願いします!!!

  9. 相互リンクとか

     
    今日はいろんなHPをちょっと紹介!
     
     
    HPって作る人によってさまざまな顔を持つ。
     
     
     
    プロのWEBデザイナーだってそう、その人の完成がHP一つ一つに必ず現れている。
     
     
    今の時代HPとはまさにお店の看板。