我が家の家計簿 2005年4月

スポンサーリンク

今月も相変わらずの赤字だが、今月は自動車保険の年払いがあったし、それと養育費をもらえなかったので仕方ないかな。
養育費に関しては、とりあえずあいつから4月末日に連絡があったので許してやった。
仕事の契約が切れて、やっと新しいところが見つかったらしいので5月は絶対にもらってやろう。
その他、食費やたばこなどがいつもより増えてしまった。
4月は例の兄貴の借金問題で大変だったので、あまり節約には気を遣ってなかった。
まぁ結果的にはいつもと同じだが、自分の中ではちょいと違う。
やれば出来るはず・・・(いや、できてないけど)。
5月からはまた気を引き締めて頑張るぞ!


収入      294,144  給料・児童扶養手当。養育費はもらえなかった・・・


食費         23,524 兄貴の借金の件で走り回って、外食やお惣菜が多かった
酒・たばこ     3,843 ストレスたまってるかも
生活用品     7,469 猫用品、春なので♪花の苗、地震のときのための水の容器等
衣類          4,878 サンダルや小物
教育・育児 26,773 5月の娘の誕生日プレゼント。保育料値上がり・・・悲しい・・
教養・娯楽   6,979 本をいっぱい買ってしまった(ヤミ金対策本もあり)
車関係      44,880 ガソリン代等と自動車保険年払い
交通費          660 久々にバスに乗った
交際費        1,418 手土産
保険          18,920 生命保険は小さいが、積立式の学資保険は全額返ってくる。
住居費       70,500 管理費、駐車場込み。
水道高熱     11,925 ガスと電気
通信費       11,788 6月ごろから下がるかな?
医療            1,340 親子で病院通い(母子医療証があるので初診料のみ)
雑費              305
積立貯金 100,000 これって意味あるのか???


支出合計 335,192 ひぇーー毎回すごい出費


 

収支      △41,048 これがプラスになる日は来るのだろうか・・・


 

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
お金
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント