再びケガ…ダッシュで病院へ

スポンサーリンク

昨日の朝、保育園に着いて車を降りているとき、バンッとドアを閉める音と同時に『ギャーーーーッ!』とBeが泣き出した。
慌てて助手席の方へ回ってみると、閉まっているドアにBeの右手の小指が挟まっていた。

急いでドアを開けて泣き叫ぶBeを抱きかかえ、保育園の隣の病院へダッシュ。
この病院は、ちょうど一週間前Beの腕が動かなくなったときに診て頂いたところだった。
救急病院であるが、まだ受付には誰もいなかったのでインターホンで看護師さんを呼んだところ、出てきたのは、偶然にも先週お世話になった方だった。

むこうも私たち親子を覚えていて、『Beちゃんでしたよね?』と、保険証も診察券も出していないのに、すぐにカルテを出して下さり、レントゲン室に案内してくれた。
今回も骨には異常なかったが、指が切れて身が見えていて(キャー!)かなり痛そうだった。

それもこれも、全ては私のせいのような気がして(いや、絶対そうだ!)心がズーンと重くなった。
昨日のBeのぐずりから夜なかなか眠れず、朝寝坊してしまい、急がせていたために起きてしまった。
子は親の鏡。
手のかかる子は、かつて手がかかっていた親から生まれたのだ。
昨日はひたすら反省する日だった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 読んでるだけで、なんか痛そうです。
    beちゃん、大丈夫ですか?
    お大事にね。

  2. ラン子さん、ありがとうございます。
    昨日も今日も、薬の付け替えで病院通いです。
    本当に痛々しい傷で、母親失格です・・・。
    とほほ・・・

  3. こんにちは♪
    熊本に住んでるAKOです。おじゃまします!!
    Beちゃん指大丈夫ですか??
    痛いですよね~~骨が折れなくて良かった。。。
    Beちゃんがんばって治してね。
    笑顔がとってもかわいくてついつい書きこみしてしまいました。
    笑顔がすごく素敵です!!

  4. AKOさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    毎日、薬のつけかえで病院通いです。
    ずいぶん良くなって、あとは傷の部分の肉が盛り上がってくれば大丈夫なんだそうです(←なんだか生々しくて、ごめんなさい)。
    子供は笑顔が一番カワイイですよね。
    うちの子は表情が豊かなので、写真の撮り甲斐があります。
    結構ブログに出せないような、ヘンな顔も多いですが・・・。
    また是非、遊びに来てくださいね!