触診モデル

スポンサーリンク

先日、派遣会社に勤める友人から電話があった。
8/7に2時間ほど仕事をしてくれないかという依頼。
某大手製薬会社が開くお医者さん相手のセミナーで、『触診モデル』をやってくれないかとのこと。
お医者さんたちが講義を受けながら、私のお腹を代わる代わる触っていくんだそうな。

『えーー?でも私のお腹ってプルプルのタルタルよー。』

『そう、それがいいわけよー。ぺったんこの人はいくらでもおるんやけど、プルプルタルタルがなかなかいなくてさー。』

『…………………』

まぁ、少々ムカついたが、事実だからしょーがない。
そこんとこ良い方に考えて、『もしかしたらステキなお医者様とお知り合いになれるチャンスかも♪』と、その仕事を請けることにした。

そして昨日、セミナー会場であるホテルの会議室へ行った。
触診モデルとやらはもう一人いて、その彼女はぺったんこのお腹である。
どうやら2種類のタイプのお腹を用意したかったらしい。
彼女は若くてキレイで、もう何度もその仕事をしているらしかった。

講師と思われる女性が待合室に入ってきて、『健康ですか?何か持病とかありませんか?』と聞かれ、ふたりとも『健康です』と伝えると残念そう。
あたりまえじゃ!不健康だったら派遣の仕事なんてできないだろっ!と心の中で突っ込む。
会場に入ると、セミナー受講者であるお医者様はなんと全員“女医”であった。
もうひとりのモデルさんに聞くと、いつもは男性ばかりで女医は初めてなんだそうだ。

『チッ…』

私の淡い下心は見事に打ち砕かれた。
会場には長机で作られた簡易ベッドがふたつ。
主催者側の人に促され、ふたりとも横になる。
早速もうひとりのモデルさんの周りに女医さんたちが集まり、講義が始まった。
私のところから触診の様子は見えなかったが、どんなことをされるのか興味津々で耳がダンボになっていた。

『えっと…この部分をぐっと押してみて…このような場合は○○と診断します…』

おっ…今、触ってるんだな…。わー緊張するわー…なんて思っていたとき、信じられない言葉を耳にした。

『…ではこちら側を向いてみて下さい。ちょっとこの辺、触りますよ…このモデルさんのオケツの場合…』

えっ?おっ…おっ…おケツって…まさか、お尻も出すのぉぉぉぉーーーー!?聞いてないよぉぉぉーーー!
それから何度も“おケツ”という単語が出てくるたびに私の緊張が高まった。
その割には、横になって待っている間に眠気から襲われ、いつの間にか夢の中だったが…。

そしてついに私の番がやってきた。
女医さんたちが取り囲む中、お腹を出して、講師の先生が胃のあたりからヘソの下あたりまでを順に触っていく。

『このモデルさんの場合、この部分のオケツはあまりないと判断できます…』

へっ?そこでオケツとは何かを悟った。
どうもおケツとは“汚血”だったみたい(たぶん)。
はーーーー良かったーーーー!
10分か15分ほどで私の仕事は終わった。
拘束時間50分、実働時間15分で3時間分の時給がもらえる仕事は結構おいしかった。

おまけ:Nobody Knowsのパタさんよりご指摘を頂きました!オケツとは汚血ではなく、汚尻でもなく(笑)、病ダレに「於」という字に血なんだそうです(こちらでは表示できません)。
パタさん、ありがとうございました!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
仕事
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 『オケツ』って(>m<)ぶっ どの部分がどうだったら汚血があるのかないのか気になります。 おもしろい仕事があるのですね~ 知りませんでした。 kaoさんのお腹って、プルプルタルタルですかぁ(笑) 私はダルダルデロデロなんで、なんだか勝った気がします(←負けず嫌い) このお仕事何度か続けていれば、ステキな出会いがあるかもですね~うふv

  2. 私には紹介できない仕事って・・・これのこと(^^;)
    中途半端に夏痩せしてしまったもんな~
    あれ?不健康な人も(心の中で)募集中なんかね?
    あ~でも(-”-)微妙に健康体なんだよね~
    楽しそうだからやりたいのに~~

  3. はじめまして。漢方の勉強会だったのかもしれませんね。
    「オケツ」というのは、わかりやすく言うと「血液ドロドロ」になります。漢字で書くと、「汚血」ではなくて、病ダレに「於」という字、「瘀血」になります。

  4. 女医さんでも、同僚は男性が多いはず。
    頑張れ~!
    そういえば、麻酔医が儲かるらしいですよ。
    そりゃあもう、びっくりするくらい。
    頑張れ~!

  5. ダルダルデロデロのななさん、いいお友達になれそうです(笑)。
    もうスカートのウエスト部分もハチ切れそうでかわいそうです。
    果てさて、腹筋でもして、引き締めるか・・・それとも大きいサイズのものを買いなおすか・・・
    恐ろしい選択に迫られています。
    どうしましょう・・・

  6. tomokerock、ねっあなたでは無理な仕事だったでしょ?
    Beのお墨付きのタルタルお腹だから行けたのさ。
    こんなに暑いのになんで痩せないかなー。
    私も夏痩せしたい・・・。

  7. パタさん、はじめまして。
    汚血じゃないんですね!?(汚尻でもなくて良かった☆)
    瘀血(やっぱり表示されませんね)なんて初めて見ましたー。
    ご指摘ありがとうございました!

  8. ラン子さん、麻酔医ですね?わかりました。
    今後、麻酔医に出会うことがあれば、ちょっと色目を使ってみようと思います。
    でもこの仕事、もう2度と私には声がかからないんじゃないかと思います。健康+思い切り元気なんで・・・・。

  9. へえ~麻酔医って儲かるんや!(^ー^)
    知り合いにおるよ~女好きの麻酔医!いつもふらっと出かけて行って
    「ね~タウリン出してよ~」等言ってます。
    そういえばしばらく行ってないなあ。
    色目使わんでも、かなり女好きやけん大丈夫!!
    白衣の下に、いつもシルクっぽいシャツ着てるけど・・・

  10. tomokerock-!ダメよーそんな軟派な麻酔医。
    竹野内みたいな硬派な感じでないとーーー。
    顔も竹野内みたいだったら、なお更言うことなし!
    誰か、そんな麻酔医知りませんかーー?

  11. 仕事請けてくれてありがとうねッッッッ!
    「プルプルタルタル」って言ってゴメンm(_ _)m マジで欲しかったんだけどさ、身体に関する内容って聞きにくいしね。
    で…それぞれで近い距離にいるスタッフとか友人とかにお願いするパターンが多いわけんなですわ。
    スタッフが見つからなかったら私が出動しようかと思ったくらい(誰にも負けないプルプルダルダルお腹...(^^; 自信持って宣言できるッ!)その場合は無給になるんで、ちみにお願いしてみた次第。
    数ヶ月に1回の割合で発生する仕事、また出動してくれたら嬉しいわ。
    どうでしょ?

  12. kamoちゃ~ん!
    思ったよりおいしいバイトでしたわん。
    かなり短時間だったしね。
    またあったらこちらからお願いしたいとこだけど、クライアントさんがOKしてくれるかどうか・・・
    できれば、麻酔医をお願い(←まだ言ってる)!

  13. 残念ながら...麻酔モデルの仕事は今のところございません。触診モデル(クライアントに文句は言わせないので安心を!不健康な方はこの仕事を請けるはずがない!!)
    をしながら地道に近づいて頂ければと思います(^^;
    何がキッカケで出会いがあるか分からない世の中でございます!
    週末の単発とかあるんでお願いするわよ。あッ!24時間TVのテレオペの依頼がきてたよ。夜中のシフトはないのでご安心下さい。チャレンジしてみまう?

  14. いやいや、kamoちゃん、麻酔モデルは怖いって!
    麻酔医の集まりはないのかい???あはは・・・
    24時間テレビっていつだっけ?
    面白そうやね。
    予定が入ってなかったら、お願いしようかなぁ・・・。

  15. アンジョリーナ、お元気?やっと名前覚えたわ。
    この足は、誰の足?私?隠し撮りかい?

  16. 月ちゃん、何を言ってるの?
    これはアンジェリーナの足よ。
    ・・って、名前間違えてるじゃない!
    アンジョリーナじゃないわよ。
    アンジェリーナよ。