日焼け

スポンサーリンク

先日のモデルの話、今日までに連絡がないので書類審査に通らなかったようだ。
皆さんに励まされ、よ~し!と気合が入ってはいたものの、正直なところホッとした(ごめんなさい…)。

実は金銭的なことなどの他に、もうひとつ心配なことがあった。

先日、東京で撮った写真は、事務所の指示で通常の2段階上の明るさでプリントされているため、実際のBeの肌の色よりも明るめになっている。
それなのに、保育園では7月から毎日プールや水遊びが行われており、日を追うごとにBeの顔と全身が見事に真っ黒になってきた。
今回、もし採用されていたら、東京へ行ってから『イメージが違う』などと言われ、その場で採用取り消しなんて結果になってしまうのではないかという懸念があった。
それでホッとしたわけだ。

Beが生まれたばかりの頃の肌は、日本人と変わらなかった。
友人たちが、父親は別の人ではないかと心配するほどだったが、大きくなるにつれてどんどん黒くなってきた。

Beの父親はご存知の通り黒人なのだが、本人曰く、昔は色白で10代の頃に工事のバイトをして黒くなったのだと言っていたが、それは真っ赤な嘘だと思われる。
…ということで、とりあえず第一回目のお仕事は不採用ということのご報告でした。
できれば、秋になって日焼けが落ち着いた頃に、お仕事の話が来るといいなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. わ~い(^▽^)一番~♪
    残念やったね~今回はゴタゴタしてたから、縁がなかったのかも!
    次こそは!!
    ねえねえ、日焼けの件もだけどさ~、
    子供って半年も会わなかったら、ゴロッと大きくなるじゃん。
    髪型だってかわるし・・・そんな場合はどうするんかね~?
    半年に1度とか写真撮り直すの??

  2. 工事のバイトで黒くなったとは・・・ちょっと笑えますが。
    ホントだ。写真は撮り直すのでしょうか?
    だったらお金もかかりますね。
    近場で、お仕事が入ってくるといいですね。

  3. キャー、可愛いかぁ~!私にそっくり!!
    父親が違うんじゃない?ってそれ、母親が違うんじゃないの間違いでしょ?
    この間、お店がめちゃめちゃ忙しい時、歩き始めたばっかりの赤ちゃんが、パパと一緒に来てね、よろよろ歩いて私に近づいて来てね、「まま~」って。
    めちゃめちゃ白人の赤ちゃんで、髪の毛金髪で、私はめちゃめちゃ日本人、髪の毛真っ黒、どうみてもママじゃねぇだろぉ~って思いつつも、もう食べちゃいたいぐらい可愛かったわ。
    でもお店が忙しくって、食べる暇が無かった。残念。

  4. tomokerock 写真はね、年に一度、撮り直すのよ。
    でもそれには52,500円もかかってしまう。
    だから次の写真撮影時期までに、大した仕事をもらえなかったら、更新はしないと思うよ。
    この1年で、Beに素質みたいなものがあるかどうか判断することにしてるのよ。

  5. ラン子さん、黒人なのに子供の頃は色白って有り得ませんよね。
    アイツの色白は、きっと今のBeぐらいを言ってたのかもしれないけど・・・
    写真は年に一度、撮り直すんですが、その頃には方向性も定まってきてるかと思うので、それからのことは、この1年で判断するつもりです。
    さて、どうなることやら・・・

  6. 月ちゃん、Beにはお母さんがいっぱいいるみたいね。
    tomokerockも同じようなこと言ってるよ。
    でも、Beがカワイイとしたら、全て私の血です。
    間違いなく、あなたの血は一適も入っていないしね。
    入ってたら大変よ。
    モデルなんかではなく、お笑いに進まなくちゃならないから。

  7. 少し残念ですが次回に期待しています^^
    日焼けといえば、この夏、通勤時にしか日にあたらないので車の窓側の腕だけ日焼けして蟹みたいになっております・・・(´-ω-`)

  8. kenshinさん、ありがとうございます。
    私もこの前、海に行ったときに水着じゃなかったんで、オッサン臭い焼け方になってます。
    気をつけないと、このままシミになっちゃうんですよねー。
    kenshinさんももう若くない(笑)んだから、気をつけてくださいね!(←やたらと自分の年代に引き込もうとしている・・)