睡眠の秋…眠くて仕方ない

スポンサーリンク

最近やたらと眠い。
少し前まで暑さでなかなか眠れず、やっと眠っても夜中に目が覚めることが多かった。
でもここ数日間は朝晩めっきり涼しくなったせいか、子供と一緒に布団に入るとそのまま寝てしまうことが多く、目覚ましのアラームで目が覚める以前の生活サイクルがやっと戻ってきた。
そのせいで、お米を炊飯器にセットしていなかったり、ゴミを捨て忘れたりということも多い。

私の住む福岡市は来月からゴミの収集が有料になるので、実は今日が旧ゴミ袋でのゴミ捨ての最終日だった。
それなのに…それなのに…旧ゴミ袋が10枚以上余っているのに、娘と一緒に寝てしまい結局捨てることができなかった(T_T)
眠れることは幸せだけど、それに伴って良くないこともチラホラ…。
会社でも眠いし、これを書いている今も眠くて眠くて…。
秋の夜長…こんなことでいいんだろうか?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ゴミの収集って、いくらぐらいするの?
    うちも去年引っ越してきたんだけど、ここは有料なのよね。 週一で来るゴミ収集に3ヶ月45ドル払ってます。 体感5000円くらいかな。 高いのかなんなのか分からないけど、前は払ってなかったものにお金を払わなくちゃいけないっていうのが未だに抵抗あるのよねー
    kaoさん、お疲れさまー^^
    今週もやっと折り返し地点に着たんだから、もう一息だね。 週末はゆっくり休めますように。

  2. やっと眠れるようになってよかったね。
    妙な時間にコメントが来ると心配になりますから。
    渡米前に住んでいたところは無料だったけど、
    同じ大阪でも実家の方は有料だったのよね。
    だから、駅とかバス停のゴミ箱に、
    家庭ゴミを捨てる人が居たのよ。
    ひどいでしょ。
    今夜もぐっすり眠ってくださいね。

  3. あらあらkaoともあろう人が・・・(笑)
    うちは明日が最終ゴミ捨てよ!来る??ゴミ持って(笑)
    でも、やっと眠れるようになってよかったね。
    私も「クラゲ用の薬」が眠くなるらしく、最近は12時には寝ています。
    おかげで肌の調子がいいみたい(※口の中は調子悪いけど)

  4. そうそう「夢バトン」まわしちゃったから・・・よろしくね(^ー^)

  5. おひさです。
    といっても毎日読んでますよ。
    今日は、内容ではなく、画像に反応しちゃいました。
    昨年まで自分も都市高を仕事でよく使ってまして。この緩やかなカーブって良いんですよね。アングルが。
    だから 自分も何度も片手運転で撮影しましたよ(危)。
    kaoさんの場合はそれに加えて飛行機雲ですか。。。
    これは素晴らしい絵です!!GOOOOOD

  6. *ななさん*
    >ゴミの収集って、いくらぐらいするの?
    >週一で来るゴミ収集に3ヶ月45ドル払ってます。
    こっこれ読んで・・・何も言えなくなりましたわ・・・。
    実はゴミ袋の値段が高くなるってだけなんだけど、Lサイズで45円だったかしら。
    ちっちぇーーーーー!すんません。
    そんなに小さくてももったいなーい!高ーい!なんて思ってしまうのはケチな証拠なんでしょうか・・・。
    はぁ・・・買い置きのゴミ袋、全部ゴミだよ。

  7. *ラン子さん*
    そうやっと眠れるようになりました。
    ラン子さんのブログにコメントするたびにご心配をお掛けして・・・シツレイしました。
    眠れないのは年を取ってきたことも原因かと思ったんですが、まだまだ眠れるようだからまだまだ若いみたいです(笑)
    夏の分の睡眠不足をこの秋で一気に解消できると思います。

  8. *tomokerock*
    >うちは明日が最終ゴミ捨てよ!来る??ゴミ持って(笑)
    げっ一瞬、マジでゴミ持って行こうと思ったよ(笑)。
    ゴミ出さないんじゃあ、お掃除しない人のこと言ってられないよねー。
    反省ですわ。
    夢バトン、確かに受け取りました!
    本日アップの予定です。

  9. *KOJYさん*
    こ・・・こじさん・・・ごめんなさい。
    どちらのKOJYさんでしたっけーー??????
    本当に申し訳ありません!!
    今までもらったコメントをBBSも含めて全てチェックしたんですがお名前が見当たらず・・・・・どうしたものかと、「お久しぶり」に反応せずにレスすることも出来たんですが・・・どうしても気になって。
    申し訳ありませーーーん!!
    でも内容からすると地元福岡人ですよね。
    そうそう、この風景を知ってる人なら。
    先月撮った写真なんですが、兄が運転してたので撮りまくってたんですよ。
    福岡ってキレイだなぁ・・なんて思いながら。
    KOJYさん、気を悪くしたらごめんなさい!
    必ずお返事下さいね!!!

  10. ゴミの収集が有料化、いよいよですね
    でも、聞いたとこによると
    市役所・区役所で
    今までのゴミ袋20枚で、
    新しいの1枚と替えてくれるとか・・・
    でも、持ってくのも手間だし
    20枚で1枚じゃね・・・・って感じですよね
    何か、家庭内で季節モノなおす時にでも
    使おうかなぁって思ってマス
    ちなみに、ウチの地区は、明日が最終です
    kaoサン、ゴミ、出しに来る???

  11. >うちは明日が最終ゴミ捨てよ!来る??ゴミ持って(笑)
    tomokerockさんも、同じこと書いてましたね
    失礼しました
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    ってことは、
    tomokerockさんと、ホントにご近所さんなのかな???

  12. 福岡の街並みなつかし~!!
    空の色が秋空って感じやね。
    やっと少し涼しくなってきたみたいでよかったね。
    昔はお盆を過ぎたら涼しくなってたもんだけどさ、
    異常気象ね、地球が悲鳴をあげてるのよ。
    そうそう、眠気覚ましにはりんごがいいらしいよ。
    あと、足の親指をくねくね動かすと脳の神経に『Wake up信号』が行くらしい。
    わたしはこれを毎朝やってます。
    春眠暁を覚えず~、(猫が安眠をじゃまするよ~!)

  13. ・・・・汗。
    mixiのトリアスvs久山でお見かけして、メッセージを送った者ですよw

  14. 間違ったトリアスVSダイヤモンド だったw

  15. *ベリママさん*
    >ちなみに、ウチの地区は、明日が最終です
    >kaoサン、ゴミ、出しに来る???
    やっぱり?行っちゃうかしらー???
    tomokerockとはご近所さんじゃないよ。
    たぶんベリママさんとこの方が近いんじゃないかな。
    だって同じ区内なんですものー。
    それにしても20枚で1枚新しい袋と換えてもらえるなんて、知らなかったよー。
    燃えないゴミの袋なんかをあわせると、確実に20枚超えたんだけど、捨てちゃったよーーー!
    この話題書くまで持ってれば良かった!!

  16. *hopeちゃん*
    >異常気象ね、地球が悲鳴をあげてるのよ。
    そうそう、私もそう思うわ。
    なんだか世界中がおかしくなってしまってるよねー。
    いずれは人間が住めなくなりそうで怖いんだけど、どうなることやら・・・。
    今日はね、今4時半に目が覚めたよ。
    ちょうどいいね~。
    好きなことできるしさー。
    りんごとか足の指とか、目覚まし方法っていろいろあるのね。
    今度試してみるわ。

  17. *kojyさん*
    ゴメンなさーーーーーーーーーーーーーい!
    mixiのこと全然考えてなかったよーー!
    名前はね、どこかで見たなぁと思ったんだけど、足跡も残ってないし(お気に入りに入れてもらえたのかな?ありがとうございます!)、「おひさです」って書いてあったんで、ほんとにずっと前にコメントを頂いた人かと思って(でも殆ど覚えてるんだけどね)。
    久しぶりじゃないじゃないですかー(←じゃあ、覚えろよ!)。
    お陰様ですっきりしましたー。
    嫌な思いをさせてしまってごめんなさいね。
    これに懲りず、またコメントください!
    もう2度と忘れません!(笑)