野菜などの食品に使えるお手頃な農薬除去剤「安心やさい」

スポンサーリンク

日本で売られている野菜や米の9割以上は農薬やワックスがかかっていたりする(何の資料もなく、ただの私の予想でしかないんだけど…)。
いくら洗剤や歯磨き粉を安全なものにしたって、実際に体に入る食物がそんなに危険では何の意味もなくなってくる。
何年か前に「農薬除去剤」なるものをネットで発見した。
その液に野菜などを漬け込むと、農薬などの体に悪い成分を除去してくれるというもの。
しかし当時は結構な高値で、液体1本がどれくらい使えるかは調べなかったが1万円前後もしたため手が出なかった。
最近になって久々に調べてみると、出てくる出てくる!
安くてお手ごろな価格のものがあったのよ奥さん!(←近所の主婦に話をしているつもり…)
そして早速買ってみた!

貝殻の中でも特に抗菌効果のあるホッキ貝の殻を原料とするこれは、天然素材100%の除菌洗浄剤である。
非常に小さなアルカリの分子構造から成り、野菜表皮の小さな筋にまで浸透し、表面の油脂分を取り去り、酸化を抑えてくれる。
薬品・化学処理・添加物等は一切使用しておらず、1袋を2Lの水に溶かし野菜や米、肉・魚を5分~10分漬け込むだけで農薬、ワックス、防腐剤、着色料などの添加物やO-157、環境ホルモンなどが除去されるというスグレモノである。
24時間以内であれば1度使ったものを使いまわせるのでとっても経済的だし、しかもこれに漬け込んだ食品は日持ちがよくなるので、これまたお得感倍増である。
ちょっとテレビショッピングみたいになっちゃったけど、これは本当にオススメだから試してみてよ!

驚異のホッキ貝パワーでサンケイリビングも絶賛
安心の除菌剤・サーフセラ「安心やさい」

♪輸入ほうれん草:溶液は驚くほど汚れる

        
↓↓↓↓↓↓↓↓


♪輸入ゆでたけのこ:溶液表面にキラキラ光るものが浮き出る

↓↓↓↓↓↓↓↓


♪アジ:ウロコやエラの雑菌が取れ、身が締まり弾力性もアップ

↓↓↓↓↓↓↓↓


♪豆腐:殺菌水の入っている充填水の臭いを除去、食感向上

↓↓↓↓↓↓↓↓


♪ミニトマト:表面の汚れの除去 甘味が増し歯ごたえも良くなる

↓↓↓↓↓↓↓↓

アマゾンで売ってます~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 便利なものですね。ピカピカの果物を見ると購入意欲が低下します。新鮮でも変なものがかかっていると嫌ですよね。
    こちらで売っているお豆腐は異様に長持ちするので、大量の防腐剤が入っているのだと思います。なんだか気持ち悪くて食べる気がしません。

  2. この画像見た後は、なんか食事できないねーww
    とは言っても、もう38年間も、こういうものをサンザン食って来てるというのも事実であって・・・ショボン。

  3. これホントに本物??
    わたしゃ開き直ってるよん。
    考え始めるとコワいもん。
    こっちの野菜なんて農薬もワックスもぶっ掛け状態だと思うなぁ。
    りんごとか、爪でがりーってやるとワックスがはがれるよ、でもオージーは『洗わずに』まるかじりしてるけどね。

  4. これはまたスゴイものですね。
    私もあれこれ試して一番安全なお店とかチェックしてみたい。
    無農薬で育てるのは本当に大変らしいから、多少は仕方ないと思ってたけど、この写真見ると考えちゃいますね ^^;

  5. 以前、ミニトマトをお弁当に入れようと洗って、キッチンペーパーで水気を拭き取った時に、黒く汚れが付いてビックリした事があったの!
    あれって洗って取れなかった分の農薬だよね・・・
    輸入竹の子の写真・・・キラキラしたものって・・・何?(TnT)
    豆腐は購入後、直ぐにタッパーに移して水を入れ替えた方がイイって聞いてたから、ちゃんとそうしてたんだけど・・・写真で見たらげんなりするね(-”-)
    お米もコレで洗った方がいいのかな?
    ってゆうか、ウチにあるブドウが食べれないんだけど・・・ブドウの白いのってなに?あれは植物としての自然なワックス??だってブドウは白い紙かけて育てるでしょ?農薬じゃないよね・・・(TnT)

  6. *ラン子さん*
    ほんとピカピカに光ってる果物や、妙に虫食いなんかがなくてキレーイな野菜って不自然で気持ち悪いですね。
    虫もよりつかないぐらい体に悪いんだと思います。
    体にいいはずのお豆腐までも、妙に日持ちするなんて・・・作る側の人たちって自分たちが作ったもの食べないってよく聞きますよ。
    何を考えているんでしょうね・・・。

  7. ブドウの白い粉は糖度をしめすものらしい。というのはぶどう園をやっていたおばあちゃんが昔教えてくれました。だから、農家の人は袋をプラスティックのものに入れ替えるときにアレをなるべく手で触わらないように気を使っていると言っていました。私も夏休みによく手伝いをしました。
    私も、この農薬除去剤、かってみます。こえー。

  8. *kojyさん*
    そうそう毎日毎日こんなの食べてるんだよーー!
    38年間?
    私は26年間かなっ・・・(笑)
    この積み重ねってほんとに怖いですよね。
    昔は存在しなかった病気って、こんなとこからくるんだと思いますよ。
    意図的にふりかけた農薬を、お金使って落とすなんて、ほんとに悪循環ですよね。
    なんとかならないのかしらー?

  9. *hopeちゃん*
    もちろん本物ですわよー。
    うふふ・・・怖いやろ?
    こんなのを毎日食べてるんだよー。
    >りんごとか、爪でがりーってやるとワックスがはがれるよ
    >でもオージーは『洗わずに』まるかじりしてるけどね。
    これってカナーリ怖いねぇ。
    見て見ぬフリはダメだよ。
    これから赤ちゃん産むんだからさっ。
    洗剤やシャンプー、歯磨き粉、食品・・・全てに気配りしてないと後でとんでもないことになるからね。
    この間聞いたんだけど、帝王切開でお腹を開くとシャンプーのニオイがするらしいよ。
    そんな羊水の中に赤ちゃんがいると思うと怖いよね。

  10. *cheeseさん*
    そうそう、みんな多少は仕方ないって妥協するんだけど、実際、見てみると恐ろしいよねー。
    こんなものを子供に食べさせてるって思うとかわいそうになる・・・。
    自分たちの身は自分たちで守るしかない世の中だから、じっくり品定めをしましょうねー!

  11. *tomokerock*
    タケノコのキラキラの水・・・例の中国の野菜を思い出すよね。
    あの川もこんな感じだったし。
    豆腐の水は、買ったとき黄色いもんね。
    何か入ってるんだろうなぁとは思ってたけど・・・そんな中に浸かってた豆腐を、しょっちゅう冷奴で食べてた私たち親子って・・・あぁ、思い出すだけでも恐ろしい事実だわ。
    お米ももちろんOKよ。
    10秒程度浸けたらいいらしい。
    水が黄色になるよ~。
    ブドウの件はConstanceさんのレスに書いてあるよ。
    良かったね。
    安心して食べなさい!

  12. *conちゃん*
    おばあちゃんがぶどう園をやってるなんてーー!
    羨ましい・・・。
    白いやつは糖度なんですね。
    安物買いの私は、あまり口にすることないんだけど、覚えとこっと・・・。
    普段、何気なく買ってる野菜がこんなにも汚染されてるなんて思わなかったでしょ?
    それを毎日、朝・昼・夜・・食べてるんだから、私たちの体の中もかなり汚染されてるんだろうね。
    きっと私の毒舌も汚染のせいだわー。

  13. おひさし!!凄い!ホッキパワー?
    探してたのよ、こんなの、まじで!だってさ、オーガニックとか言って高い野菜買って来ても、信用出来ないのよね。
    いやぁ、良い情報をありがとう。

  14. *月ちゃん*
    ほんと久しぶりだね!
    生きてた?
    目覚ましテレビ観たよ。
    すごいねー毎日お客さんが並んでるんだねー。
    しかもデカプリオのことも言ってたやん。
    ホッキパワーすごいでしょ?
    高いオーガニック野菜を買うよりずっと経済的だよね。
    この前、農家さんのお店で買った小松菜を入れたら大して水が汚れなかったんで面白くなかったんだけど、その小松菜ってすっごい虫食いがひどくてさー。
    やっぱり虫もわかるんだよね。
    農家がお金を出して農薬買って野菜つくって、その農薬をお金を出して除去するなんてイタチゴッコ、いつまで続くんだろうね・・・

  15. ↑わかる~(^▽^)本当は、水が汚れたらヤバイんだけど、
    でも汚れがあまり出なかったら「あれ~?」って何だか残念に思うんだよね(笑)

  16. *tomokerock*
    そうそう、わかるやろ~?
    洗濯機の水が汚れないと、洗濯した気にならないような・・・。
    でもそれもなんかヘンよね~~(*ノノ)