娘のともだち「JAMBO AFRICA」の yukiさん

スポンサーリンク

昨日から泊まりに来ていた友人親子と4人で公園へ出掛けた。
何年ぶりかのバトミントンに大人たちが結構本気になってしまい、ゼェゼェ言いながら駆け回ってクタクタになった。
Beは生まれて初めてのバトミントンだったけど、意外とのみこみが早く(どうもその辺は私には似てなかったみたい)もっと練習すれば上手になりそうな感じだった。
卓球の愛ちゃんじゃないけど、バトミントンのBeちゃんにでもするか!?

出会い

 

 

 

 


その後、コストコへ買物に行った。
一通り買物を終えてレジに並んでいると、背後から声が…

「Beちゃん!」

ふと振り向くとこのブログにも時々遊びに来てくれるYUKIのエゴエゴ部屋のyukiさんだった。

彼女と初めて会ったのはイスラ・デ・サルサのとき。
知らない女性と話をしていたBeに誰かと聞くと、「ともだち」と答えた。
と…友達?????
なんと以前、近所のスーパーに買物へ出掛けた際、私が知らない間に彼女と出会い言葉を交わしたんだそうな(全然知らなかった…スーパーでは放し飼いだもんな…)。

その後、イスラ・デ・サルサの記事をアップしたときに、ここへ遊びに来てくれたyukiさんがBeの写真を見てあまりの偶然に驚いたという経緯があった(実はその後にもネットの他の場所でも偶然に出会っている)。

そして今日、1カ月に1度行くか行かないかのコストコにたまたま出掛け、バッタリということに。
なんという偶然!
3ヶ月の間に3回も出会ってしまうなんて…もしかして赤い糸で結ばれてるのかな(笑)。

人と人との出会いって本当にオモシロイ!

ちなみに彼女はご主人と、福岡市中央区清川で「JAMBO AFRICA」というアフリカ料理のレストランをしてらっしゃいます。
もしよかったら行ってみて下さいねー(私も行かなくちゃ!!)。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ご紹介に預かりましたユキです。
    もぉーもぉー、ほんとビックリですねぇ~。
    あの広い売り場をぐるぐる出会うならわかりますが、
    同じくらいに買い物も済ませ、しかも同じ場所のレジに並ぶなんてすごいタイミングです。。ちょっと神がかり的でびっくりです。
    もう愛してます状態ですよ(笑)。
    P.S.お店の宣伝していただいて本当ありがとうございます。嬉しいすぎます。

  2. すごい偶然ですね。
    なにかご縁があるのかも。
    バドミントン大好きなんです。
    最近やってないから、ゼエゼエするだろうな。
    でもやってみたい。

  3. あら?じゃあ今度はBeと対戦しなきゃ(^ー^)
    中学校の時、体育館の隣でバドミントン部の練習があってたから、負ける気がしないわ~
    あ!ただし容赦はしないからねっ!
    ってBeに伝えといて(笑)
    ねえ・・・Beどうしてブランコ乗る時正座なの?(^m^

  4. ほんと、人と人との出会いって本当にオモシロイですねぇ
    うちの子も昨日、市民体育館の無料開放につれていって、トランポリンだのソフトバレーだの、跳び箱だのを体験(戯れただけ?)させてきました。
    姉と甥っ子はその間ずっと、バドミントンしていたので、最後にうちのチビ(2歳まであと12日)にもやらせてみましたが、やる気だけ満々。ビュンビュンラケット振り回すけど(汗)まだまだモノになるものかならないものか、わかりませんでした(笑)
    コストコ、清川、ローカルネタに思わず反応してしまいました。またコストコ会員になろうかなぁ~。アフリカ料理にも興味津々です。

  5. 大き目のTシャツに柄物スパッツ(?)のBちゃんを見ると、5年ほど前の娘を思い出しました。
    すっかり秋らしい風景ですね。
    ずーーっと昔、中学時代仲の良かった同級生に、混雑しているNYの自由の女神の下でバッタリ会ったことがあります。
    不思議な気がしたな~
    待ち合わせしたって会えないこともあるのにね。
    「ただの偶然」で終わらせるよりも、見えない糸を手繰り寄せようとしてみたり、実は計られた運命があったんだ!なんて思ってみたりする方が断然楽しいね♪
    ちなみに夫とはスーパーでもすぐにはぐれてしまいます。 
    携帯で連絡を取り合ってもなかなか会えなかったり…縁がないのかしら~(T▽T)

  6. *YUKIさん*
    どもども。
    ほんと昨日は驚きましたねー。
    こんなことって本当にマレなことなので、運命的なものを感じましたよー。
    次はどこでお会いできるんでしょうね。
    楽しみですねー!!

  7. *ラン子さん*
    バトミントン、楽しかったですよー。
    久々にやると燃えますね。
    お陰で今日は腕が痛いです・・・。
    100均で買ったやつだったので、ガットにすぐ羽根が挟まってしまって何度も中断することになったんだけど、友だちがもっとましなラケットを買うって張り切ってました。
    これからもっと上手になるかと思いますわ。

  8. *tomokerock*
    あと1年ぐらいBeを鍛えたら、tomokerockにだってきっと負けないぞぉぉぉ!
    子供に負けるのってほんと悔しいから結構燃えるんだよねー。
    Beの正座はね、保育園で立ち漕ぎが禁止らしくって、その経ち漕ぎの代わりに正座漕ぎ(笑)なのよ。
    これって結構すねが痛くなるんだけどさー、子供って強いよねー。

  9. *banさん*
    市民体育館って、福岡市民体育館???いや違うかな?
    そんな無料開放日なんてあるんだー!知らなかったー。
    banさんとこはまだ小さいもの。
    夢が膨らみますよねー。
    コストコ、以前会員だったんですか?
    じゃーどこかで会ってるかもねー。
    でも年間4千円はちょっと痛いですよね(私は家族会員みたいな感じで2人で入ってるので2千円ずつなんです)。
    ジャンボ・アフリカ、ぜひ行って下さい!!

  10. *ななさん*
    自由の女神の前で中学の同級生と出会うなんてスゴイー!!
    それが男性だったりしたら「運命の人?」なんて思っちゃうよー。
    私も昔、カナダからNYへ友だちと2人で旅行に行って、飛行機に乗る前に並んだ列(荷物検査かな?)がすごい時間かかって私だけ乗り遅れて友だちとはぐれたのね。
    他の飛行機でNYへ入ったんだけど、泊まるところも観光するとこも全く決めてなかったんで、適当なモーテルへチェックインして、そこで友だちを探すために電話帳見ながらホテルに電話かけまくってるときに、その友だちから見事私に電話がかかってきたことあるよ。
    あんなに大きな街で、安ホテルなんてすっごいいっぱいあるのにねー。
    ご主人とはね、縁がないのかしらね(^▽^)
    うふふ・・

  11. 昨日いったのは博多市民体育館でした。たぶん東公園の福岡市民体育館も同じだと思います。
    うちの最寄は南市民体育館なのですが、最近、甥っ子たちの目的のトランポリンを出してくれないという話で、博多にいきました。(両体育館は近いんですけど)
    たしか無料開放は体育の日とこどもの日です。無料開放だと、無料もいいけど普段だしてくれないトランポリンだとか、マットとか跳び箱をだしてくれるところが子供にはいいのです。
    コストコ会員だったのは2~3年前です。
    ほんと知らないうちに遭遇していたかもしれませんね!
    年会費の4000円は、ほんときついですね。誰かの家族会員ってのが一番です。うらやましい~
    でも最近は住所を共にしている証明を出せといわれるので、できそうにもありません。
    自営業の知り合いの従業員会員(2500円)にしてもらいたいのだけど、ご足労願うのが気の毒で…
    というわけで、ただいまお悩み中です。

  12. そういう事俺もありましたよヽ(´ー` )
    俺の場合はブログ友達なんかじゃなく本当に知らない方だったんですが!
    もう4~5年前になりますが・・・(´-ω-`)
    ア━━━━(゜∀゜)━━━━ッ !!これブログネタにしようヽ((:@д@))ガッ

  13. 赤い糸・・・

    スーパーでお友達になったキューティーな女の子と3ヶ月に3度も違う場所で会い、
    ネットでも偶然違う場所でマミーと出会い
    偶然につぐ偶然・・・。
    運命のほかなんがありますかい?って感じです。
    ネット上で少しお近づきになれてたマミーのKAOさん。
    想像通り、いや以…

  14. *banさん*
    博多市民体育館ですかー。そっかそっかー。
    いやー福岡市民体育館をすぐに調べたら無料開放って子供の日だけだったんで、どこだろって思ったんですよ。
    よく考えると私そんなとこに一度も子連れで行ったことないんですよねー。
    連れて行ったら喜ぶかしら・・・。
    でも次回は子供の日ですね。覚えてたら行ってみよ。
    コストコはほーんと高いですよね。
    どうせなら一番最初を8千円とかにして、更新で2千円ぐらいにしてくれないかしらー。

  15. *kenshinさん*
    kenshinさんは例のドッペルゲンガーの話があったやん。
    あれはマジ凄かった。
    それこそ縁があったんだよねー。
    人と人ってどんな風に繋がってるんだろうね。
    一説では、今の自分の周りにいる人たちって、前世でも来世でも自分の周りにいる人たちらしいけど。
    kenshinさんとはいつか会えるかしら?
    週に一度はkenshinさんの店の近くを車で通るんで、らしい人いないかなーって探しながら通ってるんだけど、未だに会ってないってことは縁がないのか?!
    顔知らないから仕方ないかー。