一泊二日東京珍道中・完結編

スポンサーリンク

先日の忘れ物がいつ手元に戻るかわからないので、今朝、JRの遺失物係が開く10時ちょうど(つい先ほど)に電話を入れた。
名前を告げ、「少々お待ちください」の後の保留音が始まった途端、玄関のピンポーンがなった。
「ペ○カン便でーす」
慌ててオートロックを解除してから約30秒後(電話はまだ保留のまま)、荷物が届いた。
大きさからすると例のバッグに間違いない。
着払い料金を支払い、ドアを閉めたあとにようやく電話の保留音が鳴り止んだ。
「今、保留の間に届きました!!」

一泊二日東京珍道中・完結編

 

 

 

 


電話を切ってから、恐る恐る…ダンボールを開けると、見慣れたバッグが目に飛び込んできた。
ドキドキ…ドキドキ…
バッグのファスナーをゆっくり開けてみると、化粧ポーチやBeのお洋服が入った袋、本…
そっそっそして、えっ?まさか…
カメラを入れていた手作りのカメラケースがあったあったーー!
じゃあ中身だけ取られたのかな・・と開けてみると、(T^T)ある~~~~!
カメラがある~~~!!
あったんです~~!!!!!!
な~んにも取られてないんです~~~!
ありがとう!届けてくれた方!疑ってごめんなさい!!
言葉では表せないぐらいにサイコーです。
ありがとう!

今回は本当にいい勉強になりました。
今後このようなことのないよう、しっかり頑張っていきます。
励まして下さった皆さん、琴子さん、ななさん、hopeちゃん、Hide、tomokerock、conちゃん、ベリママさん、オールいまいちSTAR☆さん、月ちゃん、まりさん、マダム・サオンヌさん、kabasai*さん、Reisemamaさん、てる、私たち親子を泊めてくれた由美、伊奈ちゃん、Beを預かってくれたミッチ…
その他、ここへ来てくれてる皆さん、本当にどうもありがとう!!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
国内
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ほっ。
    よかったぁ~♪

  2. *ひなさん*
    ありがとう!
    ほーんと、ほっとしたよー。
    もう笑顔全開です♪

  3. よかったね~(^▽^)/
    じゃあ、やっぱり拾ってくれた人が、なかなか駅員さんに渡せずに東京駅まで・・・って感じなのかな?
    しかしJR、最初の不手際を挽回するかのような素早さで送ってきたね~!!
    これが警察なら、中身のチェックとか、本人確認とか面倒な事になってたんだろうね・・・
    よかった!よかった!!
    もし帰ってこなかったら、今年いっぱい落ち込むんじゃないかと心配してたよ~(^^;)

  4. あ~、よかったー!!!
    なんか人間捨てたもんじゃないって
    思えますね。
    拾ってくれはった人にはきっといいこと
    が訪れますね☆

  5. *tomokerock*
    お陰様で、復活したわー。
    もーーー今年一、最低で最高の出来事だったかも。
    拾ってくれた方にも、JRの方にも、心配して下さった皆さんにも感謝感激雨アラレでございます。
    ありがとう!!

  6. *kabasai*さん*
    >なんか人間捨てたもんじゃないって思えますね。
    本当にその通りだと思います。
    捨てる神あれば拾う神ありです。
    拾ってくださった方と皆さんに更なる幸福が訪れるよう、今夜は親子でお祈りして寝ようかな。

  7. あー、よかった。
    もう無事に荷物が届いた時点で荷物は全部入っていたと、確信しました。
    拾ってくれた人にきっといいことがありますように。
    ほっとしたよ。昨日あれから何故か自分の事のように気になってさー。今日電車に乗ったときにまた思い出しちゃったよ。よかったねー。

  8. *conちゃん*
    ありがと~~~!!
    自分のことのように心配してくれて、ほんとに有難いです。
    もう二度と人様にご迷惑をお掛けしないよう、気をつけますわ。
    あーほんとみーんなに心配かけちゃって、大騒ぎしすぎたかしら??

  9. くはあ!よかったですねーーー。本当によかった♪
    あとは、Beちゃんのデビューを楽しみに待つのみ♪ですね。
    ウチのブログは2ちゃんねるに晒され、荒らされて一時クローズしました(涙
    写真を載せるのは楽しかったのですが、いろいろひどいことを言われたし、その悪意が娘に向いたら・・・とやめました。まあ、全て私の隙だらけの方針のせいです。
    よっぽど閉鎖しようとしましたが、それだと荒らしたりした人たちの思う壺なので、方向転換して文章で勝負するブログにしました。
    で、今、打倒kaoさんなのです♪
    って、ウソです。とてもかないません(涙

  10. よかったねー
    ほんと、世の中捨てたもんじゃないねv
    落し物をそのまま手をつけずに係りまで届けるのなんて、よく考えると本当は当たり前のことなんだろうけど、今の時代はそうでもない場合だってあるものね。
    こんなことがあった後って、自分も周りに優しくなれるよね。 
    そういう気持ちがグルグル廻って、皆に住みよい社会になるのが理想なんだけどね~
    いや~ それにしてもよかったよかった^^
    今日は私も一日ニコニコして過ごせそう。
    kaoさん、これからはしばらくグッスリ寝られそうかな?

  11. よかったね~~~~~~~~!
    きゃあ~~~って喜んだあなたの姿が目に浮かぶ。

  12. バックが届いたって辺りから私の心臓までドキドキでした。
    kaoさんの写真が大好きな私としても、カメラが無事で本当に良かった!!!
    帰ってきたカメラでいっぱい素敵な写真を撮って、見せてくださいね。

  13. 毎日ハラハラしながら読んでいましたが本当に良かったですね。なんか私もうれしいです。

  14. *マダム・サオンヌさん*
    あーやっぱり、そんなことがあったんですね。
    以前、ある人気子育てブロガーの方がテレビ出演した後に100件以上のコメントがついてたのだけど、半分以上が2ちゃんねらーのもので、とってもかわいそうだったのを覚えています。
    お子さんの写真を出していることに関してもかなりの批判があっていたので、何だか他人事と思えなくて・・・。
    出してる方としては、ある意味、成長日記のつもりなんですけど、でも確かに危険なことなのかもしれません。
    なんだか考えさせられます・・・・・。

  15. *ななさん*
    ほんとに良かったよー。
    お騒がせしちゃって申し訳ないっ!!
    今まで財布やバイトの給料袋なども含め落とした物の殆どがそのまま戻ってきたのだけど(でも数ヶ月前のスタンドの精算機にそのまま置いてきた6千円はダメだったけどね)、今回はほんとにダメだと思ってたよ。
    悪い人が多くなっちゃった世の中だけど、きっとそれの何倍もの良い人がたくさんいて、その良い人が拾ってくれたんだろうね。
    感謝しなくちゃだわ。
    ってか、もう落とすなよっ!って感じよね。

  16. *hide*
    ありがと~~~!
    昨日もメールで泣きごと言ってたもんねぇ。
    カメラが返って来たお陰で、今日は一日中、笑顔だったよー。

  17. *無芸が芸。さん*
    ありがとうございます~~。
    ドキドキさせちゃって、ごめんなさいね~。
    もう落としません!
    肌身離さず持ってますわー。
    もうちょっといい写真が撮れるよう、勉学に励みます。

  18. Kaoさん、お久し振りです。
    いつも見させてもらってるんだけど、なかなかコメントまで書く時間がなくて!
    でも、よかったですね!
    何だか他人事と思えないぐらい嬉しかったわ~。世の中で悲しい事件やひどい事件がある中で、こういう事が自分の身の周りで起こると、本当にまだまだいい人がいるんだとホッとしますね。
    東京行きがいい結末で終わってよかったですね。

  19. *moonshine4uさん*
    ハラハラさせちゃって、ごめんなさい!
    なんだかね、今回のことで皆さんドキドキハラハラさせてしまって、すっかり私のイメージ変わっちゃいましたよねー。
    しっかりしてるって思われてたみたいだけど、ドジでうっかり者になってしまったー。
    でもその方がラクかな。

  20. *おかかさん*
    ありがとう!
    一緒に喜んでくれて、ありがとーーー!
    なんだかね、物騒なニュースが毎日流れてると、特に東京なんてみんなが無関心だから、自分の身は自分で守らなくちゃってイメージがあるんだよね。
    でもいい人が拾って頂けて、ほんとに有難いです、
    私も誰かに親切してお返しすると、いつかその方に親切が届くんじゃないかなーって思います。

  21. 本当に良かったですね~♪
    次回の撮影は、Beちゃんこの衣装で出来ますね。
    早く、次の仕事来~い(^_^)/~~

  22. *オールいまいちSTAR☆さん*
    ありがとうございます!!
    今回の衣装はお正月にも着まわしてもらうつもりで買いました。
    でも、そうですね。また使えますね(笑)
    次の仕事、早く来て欲しい気持ち半分、交通費がかかるんで来年にして欲しい気持ち半分です・・・。

  23. 東京で鞄が戻って来るなんて奇跡ですね☆
    やはりkaoさんとBeちゃんには何かオーラを感じます(いや、オカルトとか宗教勧誘ではありませんから)www

  24. *kojyさん*
    そうそう、ある意味、奇跡に近いですよね。
    いやー本当に感謝感激です。
    オーラなんてないですよー。
    オカルトの意味では何か怪しげなものが取り憑いてる可能性はありかも・・・。
    怖ーい!

  25. ね!
    あったでしょ!(^_-)-☆
    これでほっと一息だね
    よかったよかった!

  26. よかったねぇ~~~~!!!!心配してたよ~!!!!
    いや~、ニッポン人最高!日本万歳!!!ほんとに、よかったねぇ~。

  27. *Reisemamaさん*
    ゆきさん、もしかして超能力者?
    私の友達なんか「カメラはないだろうね」なんて断言してたのにーー。
    いやーでも、あってほんと良かった。
    今年の運は全て使い果てたような気がするわ。
    あっ・・・宝くじ、3億狙いなんだけど無理かしら。

  28. *月ちゃん*
    ありがとーーーー!!
    ほーんと日本人万歳だわ。
    もーー、届けてくれた人を抱きしめてブチューっとやりたいくらい。
    心配かけてごめんねー。
    いやーほんと、サイコーっす!!!

  29. 遅ればせながら、良かったですね~!
    10/21から今日まで旅行に行っていたので
    ネットが使えなかったんです。
    旅行中もkaoさんのバックの中身が心配で・・・
    家に着いてメールチェックよりも先に
    kaoさんのブログをチェックしてしまいました(笑)。
    世の中、悪い人ばかりではありませんね。
    本当に良かったです!

  30. *琴子さん*
    お帰りなさい。
    ご旅行中だったのですね・・羨ましい。
    落としものor忘れ物はありませんでしたか?
    私のブログのチェックを何よりも先にやってくれて、ありがとうございます。
    ほんと、世の中まだまだ捨てたものではありません。
    琴子さんを始めとする、皆さんの気が伝わったのかもしれませんね。
    ありがとうございます!!