皮も食べられる種のない高級柿

スポンサーリンク

昨夜、『みっちゃんがんばれ!(NOELの中心で愛を歌っていた)』のminorunさんからご自慢の自家製・柿を頂いた。
送料は着払いでって言ったのに、しっかり元払いで到着。
あぁ、なんだか申し訳ない。
渋抜きのために焼酎に浸した新聞紙と一緒に三つずつ丁寧にビニール袋で二重に包まれた柿ちゃんたち。
早速、袋から出してみた。
おぉ…美味しそう。

しかもこの柿ちゃんたち、私がこの短い(?)人生の中で食べてきた柿とは、ちょっと違うらしい。
完全無農薬であるから皮ごと食べていいんだそうだ。
それならリンゴのようにかぶりついてみよう。

柿

 

 

 

 


うっ…美味い。
柿の皮なんて生まれて初めて食べたけど、全然OKや~ん!!
しかも中身は見ての通りジューシーで、甘~い。
そして食べた後、もうひとつ驚くことがあった。
な・・な・・なんと、種がな~い!
なんで?種無しに育てる方法なんてあるの??
あんまり美味しいので種を取っておいて、植えてやろうかと思ったのに(なんて欲張りな…)。
お陰で、ヘタ以外はキレーイに完食でした♪
minorunさん、ありがとう!

柿

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. BEちゃん私の分も残しとってね!
    しかしBEちゃんと柿のショットが見れるとは・・(^^)
    柿の宣伝みたい。
    さすがだ!
    まいった(^3^)

  2. Beちゃん いい笑顔ですねぇ
    私と奥さん
    この表情の画像ににっこり
    満足・満足!
    注:もしも万が一Beちゃんに 短期間、急に食べ過ぎると
    アルコールで湿疹が出る場合が有るかもしれません。
    袋から全部、出して自然にアルコールを飛ばしてください。

  3. 私も柿が好きなので、思わず手が伸びそうになりました。
    種がないのは驚きです。初めて見ました。
    食べやすいって効果もありますが、生産者の方にとっては、同じ柿を作らせない、という効果もあるような・・・。(ツマラナイ冗談です (~_~メ)
    10月31日のマリゴールド、きれいですねぇ。

  4. 「隣の客はよく柿食う客だ」
    「赤巻紙青巻紙黄巻紙」
    柿の季節ですね~。
    こんなにムチムチと美しい大量の柿!
    すごいですね・・・
    うちの母は柿食いババアで柿大好き。
    (ジュクジュクになった柿をスプーンですくって
    おいしそうに食べてます)
    私はちょっと・・・。私はもう今の季節から
    「こたつみかん大魔王」です☆
    肌が黄色くなるのも時間の問題。

  5. へえ~(@@)種無しスイカ、種無し葡萄に続き、
    とうとう「種無し柿」が出ましたか・・・
    どうやるんだろうね?
    そして・・・増やすときはどうするんだろうね?(^^;
    普段は柿ってあまり好きじゃ無いんだけど、これは食べてみたいなあ~
    アルコールが付いてるって事は、私は食べれないのかな?
    あ!kao!!柿の皮ペロペロしてもアルコールの味はしませんよっ!(^m^

  6. *hide*
    日曜あたりに食べに来るかい?
    それ以降はもう無くなってる可能性アリだよ。
    たまったストレス+愚痴、日曜までなら受け付けるけど、どうする?
    ちなみに土曜の夜は例のバイトありだけど、Beの面倒見てくれるならお泊りまで受付中どす。
    柿付きで。

  7. *minorunさん*
    ほーんとにありがとうございました。
    お酒と一緒に甘いものも殆ど経ってるんで(とは言っても、たまにBeのアイスを横取りしたり・・)、甘~い柿はほんとうに美味しかったです。
    いやーほんと感激♪

  8. *momoさん*
    >食べやすいって効果もありますが、生産者の方にとっては、
    >同じ柿を作らせない、という効果もあるような・・・
    いやーこれはあると思いますよ。
    ってことは、minorunさんが増えるのを阻止しようとしてるとか??
    マリーゴールドは先日通りがかりに寂しげに咲いてたやつを撮ってみたんですよ。
    閑散とした場所に咲いていたんですが、アップでよーく見るとやっぱりキレイですよね。
    和みます。

  9. *kabasai*さん*
    もしかして早口言葉得意?
    私、舌が短いのか長いのかよくわからないんだけど、早口ってうまくできないのよねー。
    なので口げんかなんかも迫力の面で負けてしまうため、悔しくてすぐに泣いてしまう・・・根性なしの私です(T_T)
    うちの母も柿が大好きなんですよー。
    あの年代の人たち(というか、きっとkabasai*さんのお母さんのが若いだろうけど)には、みかんよりも柿の方がポピュラーだったのかしら。
    みかん、食べ過ぎたら黄色くなるよねー。
    私はそれほど食べないんだけど、友達がみかんとたくあんが好きで、そりゃー黄色くなるわなぁって感じ。

  10. *tomokerock*
    不思議だよねー。
    増やすときは挿し木とかにするんだろうけど、最初に種無しをつくった人って、すごい発明だわ。
    この技術を世界中の浮気ばっかする男たちに分けてあげられないんだろうか?
    あはは・・・
    アルコールは大丈夫だと思うよー。
    心配ならよーく洗ったらいいしさっ。
    持ってきてあげよっか??