クリスマス・イヴ

スポンサーリンク

昨日スーパーのパン屋さんへ行くと、クリスマスバージョンのパンがあった。
普通のパンより手が込んでるのにたったの100円。
かわいかったしBeが食べたいと言うので、買ってきた。

そして今朝、朝ごはんに出すとBeが真っ先に食べたのはいつものソーセージパン。
クリスマスバージョンのパンを食べたのはなんと私。
いい加減にしてくれ…。

ムカついたので、無理矢理2口ずつ食べさせた。

ちなみにトナカイの中身はかぼちゃをマッシュしたやつ。
赤い方はりんごの甘露煮。
美味しいのにさっ…なんで嫌がるんだ!
皆さん、今夜のイヴのご予定は?
楽しいひとときをお過ごし下さいね!
I wish you a Merry Christmas!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    >Beが真っ先に食べたのはいつものソーセージパン。
    >クリスマスバージョンのパンを食べたのはなんと私。
    想像出来るだけに笑ってしまいました
    子供って、そーなんですよね
    喜ぶだろーなって思ってたのに、
    結果、こーいうことってありますよね
    でも、このパン、カワイイですよね
    んでもって¥100なんて
    私も、絶対、買ってマスよ
    私は、今夜、グローバルアリー○に、
    キャンドルのイルミネとレーザーショー、ゴスペル聴きに行って来ます
    きっと、子供達は、興味ナッシングだと思うけど・・・

  2. きゃはは~(^^)
    買う時は、食べるつもりだったけど次の日はもうその気持ちが薄れてしまったのねぇ~ (ToT)
    私も同じ状況なら、ムカついてる事でしょう(笑)&怒る?(笑)
    ケーキは明日食べます。
    どうせ子供と二人で食べるから、小さい丸いケーキでいいのに
    「クリスマスはこの種類しか出さないようになってるんです・・」
    といわれたので、生クリームじゃなくチーズケーキの丸いやつにしました(-。-;
    みなさんよいクリスマスを~~♪

  3. めちゃくちゃ可愛いパンです(v^∀^v) たぶんBeちゃんあんまり可愛いから食べるのもったいなくなっちゃたんじゃないかなあo(*^ー^*)o「銘菓ひよこ」食べる時の躊躇みたいに(私だけかしら?(/▽\)なんか食べるのいたたまれなくなってしまいます)

  4. きゃ~スゴク可愛いパン!
    こんな風に出来るんですね~。
    じっくり見入ってしまいました。
    pepeにkaoさんからのメッセージ伝えました♪
    Beちゃんのママからって。
    kaoさんBeちゃんも素敵なクリスマスを。

  5. へえ~凝ってるね(^^)
    しかもお安いなんて良心的!
    変なパンは買いたくないけど、
    これならちょっと買ってみようかって気になるね♪
    そう言う私も朝はソーセージパン食べてたりして(^m^
    その移り気なところが私の子供って感じだわ~

  6. メリークリスマス!!
    可愛いパンやね~~。
    私は外でご飯食べて今戻ってきました。
    スペインのコルドバで会った人が香川県から遊びにきたので。
    しかし風邪で鼻水が滝のように出ていて(–)
    しんどいです。
    では楽しいクリスマスを!!
    BeちゃんにBig Kissを小倉からおくります~~(^3^)

  7. 可愛いパンですねぇ~\(^o^)/
    今年のクリスマスは23日のイベントが無事に終わって
    自分自身におつかれさんの意味をこめて・・・
    売れ残りのクリスマスケーキを一人ホール食べでもしようかと
    末恐ろしいこと考えてましたが、このパンにしてら少しでもカロリーおさえられるかもかも。。

  8. ☆☆☆Joyeu Noel et Bonne Annee☆☆☆
    こどもにはありがちだねー。
    私はいつも自分で処分しなくちゃいけない
    の覚悟で買うか、頑として買わないっ。
    これはイベントだし、値段と味がよかったから
    儲けもんだね♪
    イヴは何もなく過ごしてしまった・・・
    クリスマスも特別なことなく終わりそう・・・
    よっし、正月に賭けよう!

  9. *Mieさん*
    うんうん・・Mieさんもこのパン見つけたら買いそうだね(笑)
    親子の考えが一致しないのは、私がいつの間にか子供のころのことを忘れてしまってるのかなぁ・・それとも今の子供って昔の子と違うの??
    なんだか私が子供のころは何にもなかったからかな、こんなパンがあったら誰よりも先に食べたんだろうけど。
    まぁ、こんなのってさ、私の母がBeに買い与えるものを気に入らないのと同じかもだわ。
    そう考えると、ちょっと母に何度か悪いことしちゃったなーなんて思うんだけど、譲れないときは譲れない(笑)。

  10. *ゆかぴょんさん*
    あーーやっぱりそっかー。
    買うときは食べようって思ってたのかもね・・・。
    そうわかってても怒るわ・・私。
    チーズケーキ、食べた?
    食べ過ぎてない???
    モムチャンよぉぉぉぉ!!(笑)
    ちなみに私は、ケーキを1/4食べました。
    こりゃーカロリーすごいわ。
    これからもっと恐ろしいお正月が待ってるからね、ちょっと気を抜かないようにしないとね~~。

  11. *けろももさん*
    食べるのかわいそう・・・って言うよりも、
    「どうぞどうぞ、私はいいから、食べて~~」って感じでしたよ。
    ひよこはね、確かに食べるのかわいそうだった・・・
    お尻から食べたり、皮だけきれいにむいてみたり・・・
    けろももさんは、ひよこ、どこから食べる?

  12. *pepe_mamaさん*
    やっぱ見るとこ違うわね~~。
    pepe_mamaさんだったら作れそうだわ。
    うん、絶対作ってほしい。
    とりあえずお正月バージョンなんていかがかしら?
    鏡餅風のパンとか・・・あら、意外とシンプル・・・しかもマズそう(笑)。
    私もpepe_mamaさんみたいな、女性らしい趣味を持ってみたいわぁ。

  13. *tomokerock*
    あぁ、なんかtomokerockはソーセージパン食べてそう・・・。
    なんか想像つくわ。
    でもね、本当においしかったのよ~。ただのクリームとかかなーって思ったんだけど、りんごとか、かぼちゃとかだったし、赤頭巾(?)の方の顔なんて、砂糖みたいだけど、ホワイトチョコだったりするしさ~。
    絶対100円は赤字だと思うわ。
    たまにしか行かないサニーで買ったんだけどさ、こりゃーハマりそうだわ。
    お正月前にもう一度行ってみよっと。

  14. *YUKIさん*
    イベント、お疲れ様でした~~。
    私もいつかまたお伺いしたいですわ~~。
    ケーキ、ワンホールですか・・・私も食べてみたい。
    美味しいやつだったら、いけるよね??
    でもほんと、後が大変だわ。
    とりあえずゴムのズボンでチャレンジかしら。

  15. *hide*
    うぃーっす。お疲れ~。
    コルドバで会った人って、例の飛行機使わずに世界中を旅してる日本語オンリーの無謀な人???
    いや~~すごいね。
    すごいって、あんたの鼻水よ。
    お互い、すぐ風邪引くからさ~気をつけないとね。
    若くないんやけんね。
    あんたももう、こちら側の人だからね~~。
    無理せんようにね~~。

  16. *kabasai*さん*
    子供が小さくてまだクリスマスの意味さえもわかってないときなんて、テレビつけなきゃ、普通の日と同じだよね。
    うちは、長年別居してる友達親子と毎年一緒にクリスマス過ごしてるんで、お決まりのイベントなんだけど、結局はクリスチャンでもなんでもないんで、ケーキ食べてプレゼント交換して・・・ってそれだけだけど、子供たちはそれなりに嬉しいみたい。
    私はね、お酒を堂々と飲める理由があるのが嬉しいかな。
    最近言うのよ~Beが・・・
    「ママ、ビールはダメだってー。太るよ」って昨日も言われた~~(T_T)

  17. 「ひよこ」は底を剥いで、 あんこだけ食べて外側の「ひよこ」の形のままたくさん並べて喜んだりしてました(。・Д・。)ノ  

  18. *けろももさん*
    すごいっ!
    そんな食べ方もあったんだ!!!
    なんか妙に感動してしまったわ~。
    私もやってみたい。
    ひよこ誰かちょーだい!!