友人たちと鍋~

スポンサーリンク

先週末あたりからまた急に冷え込んできた。
この冬何度目の雪だろう…チラチラと降ってきたかと思えばすぐに雨に変わる一番イヤなパターンである。
寒くなると食べたくなるのが鍋。
この冬何度目の鍋だろう…。

日曜の夜、友人たちとうちで鍋を囲んだ。

三寒四温

 

 

 

 

 

 

 

 

計画ではいきなり黄金伝説で三瓶が作った韓国風石狩鍋をやるつもりだったんだけど、いざ買い物に行くと材料メモってないし。
あぁ、また忘れてるわと、結局いつものフツーの鍋になった。

三寒四温

 

 

 

 

 

 

Beはいつもお客さんが来ると大喜びなのだけど、今回のメンバーの前では何の恥ずかしさも感じないようで、やたらと踊りまくり、テンション高かった。
barbeeさま、ダンスお疲れ様でした…。

酔ってたのかな…写真全てブレブレ(–;
しかも大好きな竹野内豊のドラマを録画し忘れかなりのショック。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 『輪舞曲』録画忘れてたんですか~ヾ(▼ヘ▼;)俺も最近のドラマでは『輪舞曲』と『夜王』は録画して欠かさず見てます!
    そのうちレンタルやDVDが出るでしょうから内容は言いませんが面白かったですよヽ((:@д@))
    鍋いいですね~!鍋なんてコンビニのアルミ鍋に入ったやつしか食ってないな~」!

  2. おぉ鍋うまそー!
    我が家も冬は鍋率多いです。
    でも大好きなので、毎日でもいいくらい!
    あぁ日本っていいなぁ~ってしみじみ。
    三瓶の韓国風石狩鍋、気になるぅ。

  3. うまっそー
    一枚目、お鍋はたくさん余っているのに、すでに飲み物が…
    頭数たりなかったら、うちら親子もとんでいきますよー
    酒片手にね(笑)
    写真ぶれてるように見えないのは、私がぶれてるのかな?

  4. kaoさん、こんにちは。
    ご友人の方とは、ご近所なんですか?
    偶然にも、同じころ、ブログにお邪魔するようになったので、
    びっくりです(笑)。
    みんなで囲む鍋、楽しいですよねぇ。
    あー、鍋かぁ~。
    食べたくなってきた(笑;)。

  5. 鍋の会

    昨日はMotherLeaf*のkao家に遊びに行って参りました!
    ねえ。これってオフ会?それとも「鍋の会」?(^m^
    Kaoとそのお子様Beにお迎えに来てもらい昼過ぎに我が家を出発~♪
    Beのダンス教室まで見送りに行くと、kaoの事を毎週見てるはずの子供達が私の事をBeのママ….

  6. ↑nekoさ~ん、実は我が家とご近所なんですのよ♪
    昨日は遅くまでごめんねえ~(^▽^)いつもどおり食い逃げ~
    しかも更に遅い時間に携帯取りにまたもどって来たし(笑)
    あれ?竹野内君のドラマ忘れてたの~?(^^;ゴメン
    うちも撮ってないや・・・
    鍋美味しかったね~でも今度こそ『石狩鍋』やってみようねっ
    次こそは、お気に入りの公園へ!!
    Beの芸術作品もUPしてみたよん

  7. こんばんは~♪ゆかぴょん@モムチャン中だるみです(^^ゞ
    美味しそ~~~(*^_^*)
    ほんと、またまた冷え込んでますよねー(:_;)
    社内で一人インフルエンザで?入院した人が・・(゜ロ゜)
    まだまだ気が抜けない時期ですよね・・・
    うちは今夜唐揚げです<ヤバイ??(爆)

  8. 今日もず~っと雨だったね。しかも大きな雪粒
    まじってたし。すごく寒いっ。で、我が家も今夜は
    鍋でした。カニとタラと鶏団子+くず+野菜いっぱいの
    これは何鍋と呼ぶのかしら~?
    韓国風石狩鍋って韓国風にするには何を入れるの?
    具材が気になるところだわ☆
    Beちゃんがもってるどでかカール、うちもこの前危うく
    買うところでした(汗)。

  9. どもども、小生でございます。昨晩は遅くまで呑み食べ倒しましてごちそうさまでした。いつもありがとうございます。Beちゃん、せんとちひろのやつおぼえとーけんね。まっとってね。

  10. *kenshinさん*
    あぁ・・・kenshinさんも観てるのね、あのドラマ(ーー;)
    竹野内のドラマって毎回録画してるんだけどね、必ず一度は録画するの忘れたり野球中継が大幅にずれこんで大事なとこが観れなかったりするんだよね。
    私の愛情が足りんのかな???
    アルミ鍋は寂しいね~。
    こんどkenshinさんも来る?
    大歓迎だよ。
    オフ会しますか~~~~!?

  11. *ぼのむちゃん*
    日本に帰ってきたら、やっぱ日本食だよね~~。
    鍋じゃなくても何でも美味しいでしょ?
    いや~~ほんと、和食ってさ~、日本人で良かった♪って思わせてくれるよね。
    三瓶の鍋はいくつも種類があるんだけどさ、どれもすごく美味しそうだったよ~。
    でさ、今日、サイトにアクセスしたらもう更新されてて、レシピが見つからなくなっちゃって・・・
    あ~あ・・・

  12. *banさん*
    >一枚目、お鍋はたくさん余っているのに、すでに飲み物が…
    するどいっ!
    おそらく気づいたのはあなただけだよ。
    実はね、ガツガツ食べて、2周か3周したあとに、あれ?撮ってないや・・・って思い出したのよ。
    毎度のことなんだけどさ。
    だからテーブルがなんか汚い感じやろ?
    このとき全員が食に走ってたから、誰も気づかなかったよ・・・。
    今度のオフ会は鍋かしら~?

  13. *nekoさん*
    tomokerockはご近所って言ってますが、スープは冷める距離です(笑)
    車で15分~20分ぐらいかな。
    鍋って人数多いと美味しいですよね。
    うちはいつも2人(しかもひとりは子供)だからなんだかダイナミックさに欠けるんですよね~。

  14. *tomokerock*
    昨日はお疲れ~。
    大変やったね~>携帯
    毎回のように同じような鍋で申し訳ないね。
    もっとレパートリーを増やさなくちゃ・・・
    でもね、あの三瓶のレシピがなくなってるんだよね。
    石狩鍋、食べたい~~~。

  15. *ゆかぴょんさん*
    ほんと~最近めっきり冷え込んで、あの雪はなんざんしょ?
    もむちゃん中だるみ何回目?
    私もね、そろそろ復活しようかと思ってるんだよね。
    病院で軽いストレッチはした方がいいって言われたんだよね。
    だけど・・・
    筋肉はつける必要ありませんから・・・って言われて、モムチャンどうするかな~って悩みながらも何もしてないや・・・

  16. *kabasai*さん*
    お宅の鍋、具沢山でおいしそ~~。
    それは酒がすすみそうだわ。
    ぜひ週末に頂きたい♪
    石狩鍋は味噌味で、サーモンが入ってるのよ。
    それしか覚えてないよ~~。
    ただでさえもの覚えが悪いのに、メモしてないし、しかもサイトが更新されててレシピが見つからないのよ。
    あぁ・・・幻の石狩鍋が食べたい。

  17. *barbeeさん*
    昨日はお疲れ様でした。
    一番疲れたのは間違いなくあなたです。
    とりあえず次回のために、毎晩のストレッチで体を軟らかくしといてください。

  18. >するどいっ!
    >おそらく気づいたのはあなただけだよ。
    え!あのワインのボトルが空に近いことに誰も気がつかないのかなぁ?
    普通そんなとこに目がいかないってか?
    次回、鍋いいですね~
    ぜひぜひ!

  19. 毎日やってはいるけど、①セットから抜けられない(-。-;
    背中にあんまり負担なさそうな②番はどうぅ??(^^ゞ

  20. お鍋おいしそうですねぇ♪野菜もたっぷり。
    今日はうちもおなべでした。
    最近お気に入りの具材は、大きいシメジです♪
    韓国風石狩鍋おいしそう~☆

  21. *banさん*
    それじゃ~さ~、暖かくなる前に一度、kabasai*さんも一緒にオフ会やらなくちゃね~。
    なんだか楽しみ♪

  22. *ゆかぴょんさん*
    ①セットから抜けられないってのはわかるわ。
    でも、やってること自体がエライ!!
    私も復活するからさ、①のまま待っててねー!

  23. *ya-koさん*
    大きいしめじ?
    どんなだろ?
    食べたことないなぁ。
    今回の鍋は韓国風石狩鍋じゃないんですよ!
    買い物にメモを持って行かなかったんで、普通のスタンダードなやつです。
    次回挑戦します!