姉妹親子も夢じゃない?

スポンサーリンク

Beに兄弟がいたらいいなぁと思うことがよくあるのだけど、未婚の上に恋人さえいない私にはまず無理な話。

それにBeを出産したときのあの痛みを思い出すだけで恐ろしい(万が一、もう一度出産することがあれば絶対に無痛分娩と決めている)。

でも兄弟がいたら子供同士で遊べるし、ケンカできるし、何でも分け合えるし、学べることはいっぱいあるんだろうなぁと、ひとりっこであることが可哀相かななんて思ってしまう。

「Beちゃん、兄弟が欲しいとか思うことない?」

「ん?」 (あまり興味はなさそう)

「ねぇねぇ、お兄ちゃんとお姉ちゃんと弟と妹、欲しいのはどれ?」

「ん~お姉ちゃん」

「あっそう、じゃあさ、ママがお姉ちゃんになろっか?」

「えっ?」 (かなり迷惑そうな顔?)

去年だったか、「友達親子」(友達のように若いお母さん限定)と称した親子をテレビで目にする機会が多く、実は憧れていたんだけど姉妹親子ってのもあっていいんじゃないかと急に思いついた(^^;)

「やっぱりBeちゃん、妹がいい」

「えっ?妹?じゃあ、ママが妹になってあげる」

「でもママ、年上やん」

「いいやん、年上でも。妹みたいにしてやるけんさ~」

「…」(更に迷惑そうな顔で、返答はなし)

これって姉妹はいらんということなのか?
それとも、私がイヤなのか?
あと15年経てばBeは20歳、私は53歳(コワーイ)!
今から磨き上げて老化を少しでも遅らせることが出来れば、姉妹親子も夢じゃないかも(もちろん私が年の離れた姉ね)
いっちょ、頑張ってみっか~~~!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. kaoさんだったら大丈夫よ
    53歳と20歳の姉妹親子。
    なるべく早くママやお母さんていう
    呼び方を改めさせておくこと。
    うちは泣いてお願いしたけど頑固娘に却下されちまった。
    早期教育が必要です。まだあきらめず洗脳しつづけてるけどね。
    いくら人目は姉妹で誤魔化せても
    「ママ」なんて公然と呼ばれたらばれるじゃん。

  2. ああ、この気持ちすっごく分かりますよ!!
    小さい頃は「一人っ子で良かったなぁ。だって何だって独り占めできるもの」と思っていました。でも、自分が親元を遠く離れてしまった今は「ああ、兄弟(姉妹)が欲しかったなぁ」って強く思っています。九州に残して来た母の事が病気していないか、困ってはいないかと気が気でなりません。もし、親が死んでしまうようなことがあったら私一人でその痛みを乗り越えなきゃいけないのか・・・なんて思ったりしています。母は母で自分の人生の判断に間違いがなかったか確認したかったのか、私に「お母さんが居るから大丈夫だよね?」とか、「兄弟欲しかった?」などと聞いていたのを思い出しました。しかし、Kaoさんが目指している姉妹親子でしたよ。母は、父役、姉役、友人役をこなしていたように思えます。

  3. Kaoさんまだまだ人生これから何が起こるか分からないですよ!
    結婚してBeちゃんに兄弟できるかもしれないし。。。
    うちもシングルなので今のところ息子には兄弟は出来る予定はありませんが、将来的に女の子を産む予定(笑 勝手な想像です)でがんばりますよ~
    ハハ。何をがんばるの分からないけど、だって女の子可愛いんだもん。
    Beちゃんみたいな娘が欲しい!
    うちも息子が成人するころは私も50近く。
    考えるだけで恐ろしい。
    若く保つ努力してます。

  4. kaoさん、2回目のコメントです。(以前、腰痛のキャリアとコメント)
    毎回Beちゃんとの生活ブログ楽しみに見せてもらってます。
    今日、「15年後は53歳(コワーイ)」って書いてあって、つい反応してしまいました。何を隠そう、私8月で53歳になるんです。
    15年前の私は、8,16,18歳の母でした。(今も3人の母ですが)
    皆、平等に与えられた時間だけど、それぞれの努力で差がでてくるのが50代になってからだと思いますよ。今から磨きをかけてると、kaoさんの美形だと、15年後の姉妹親子間違いないって!!   私も頑張ってるわよ!目標は、60歳(ヒェ~)の時、50代にしか見えない肌と体形作りよ。
    これからも、いろんなことあるでしょうが、がんばって下さいネッ!

  5. *Rosaさん*
    今日、早速言ってみましたよ。
    「ママのこと、今度からkaoちゃんって呼んでみない?」って。
    そしたらあっさりと拒否されてしまいました。
    Rosaさんが若いときに産んだ子供さんでさえ拒否するのに、うちなんて30歳以上離れているからやっぱり無理らしい。
    別の手を考えなければ。
    諦めませんわよ。

  6. *Mommieさん*
    あぁ、羨ましい。
    Mommieさんのとこは、まさに私の憧れの姉妹親子だったんですね。
    お母さん、尊敬しますわ。
    コメント読んで、姉妹親子とは言っても外見だけじゃだめなんだわ~~と勉強になりました。
    内面も姉妹のように何でもわかりあえるっていいですね。
    う~~~ん・・・難しいけど、頑張ってみます。
    で、何から始めたらいいのかしら?

  7. *ジェニーちゃん*
    すご~~い!すごいですよ。
    そのエネルギーは一体どこから湧いてくるんですか?
    私なんて、出産はもちろん、結婚さえもしたいとは思わないんですよね、今のところ。
    そういう相手にめぐり合ってないからなのかな?
    子供は本当にかわいいんだけど、もうひとりって気持ちになれないのは疲れてるからでしょうか。
    精神的なことはもちろん、金銭的にも余裕が出たらまた産もうって気になるのかな。
    もうちょっと待ってみます・・・
    とりあえずジェニーさんが見本を見せてくださいね。
    期待してます。

  8. *kaichanさん*
    あぁ、シツレイしました!!
    コワーイとは言っても、15年なんてあっと言う間なんですけどね。
    現に15年前はもう成人してたし、その頃は30代の自分の姿なんて想像するのさえ怖かった・・・(^^;;
    今のところ、同級生でそれほど大きな差は出ていないんですけど、少し小ぎれいにしてる人とそうでない人の差って、これからどんどん広がっていくんでしょうね。
    50歳を過ぎてから大きな差が出るのなら、まだまだこれから頑張り甲斐があるってもんです。
    kaichanさんは若いときに出産されたんですね。
    羨ましい・・・
    私は32歳のときだったので、保育園の子のお母さんたちとの差も少しですが気になってしまいます。
    キレイな人、そうでない人、色々ですが、とりあえずキレイな人に入るよう、頑張りたいと思います!!

  9. あら?Beには私という「姉」がいるじゃない(^m^)
    姉妹親子ねえ~
    私の同級生で高校生の娘がいるんだけどさ、
    やっぱそんな感じだよ。
    娘は今時~って感じの高校生だし、
    友達であるお母さんは・・・
    ちょっと無理して若作ってるって感じ(・m・失礼
    「無理」が見えたら痛いからさ~、ほどほどに若いくらいがいいよ~♪
    格好とかで若作りなんじゃなく、
    肌の質感とか、髪のつやとかで勝負の方がかっこいいよ~!!
    がんばれ!
    あ。私もか(^^;

  10. *tomokerock*
    あ~ら、あなた「姉」だったのね。
    勘違いしてたわ、「ばあや」かと・・・。
    やっぱりさ、服装とかを合わせるのはかなり無理があるよね。
    後ろから見たらモデル風で、追い越してチラっと振り向くと、えっ??って人いるもんね。
    ちょっとちょっと~~、その服、イマドキの女の子の服なんだからちょっと勘違いじゃないの~~?って言いたくなる人いいっぱいいるよね。
    でもさ、私としては、そんなことできる勇気が羨ましかったりするけど。
    肌の質感かぁ・・・・もう衰える一方なんでムリじゃないか?
    髪だってね、年々細くなるらしいよ。
    でも一緒にがんばろっ!

  11. 私は「恋人親子」あるいは「若いツバメを連れたマダム」を
    狙ってます!!!どうかしら?いけそう?

  12. *kabasai*さん*
    恋人親子・・・・(・_・;
    若いツバメ・・・・(・_・;
    年増殺しy(^ー^)y