1年ごとに循環する私の思考

スポンサーリンク

去年の5月に書いたブログを見て思ったのだけど、私の思考は1年ごとに循環しているらしい。

数日前に書いた風水のこと、最近また始めようかとダウンロードした懸賞ソフトのこと、兄の借金のこと、最近また加熱しだした親子喧嘩のこと、Beの指の怪我…どれも去年の日記にも書いてあり、ちょっとビックリした。
ということは、他にも書いてあることに注意しないとなぁ…。

養育費の取り立てに四苦八苦している時期でもあったようで、今も相変わらず「取りに来てコール」がない月もあるけど、そんなときは翌月に2か月分くれるようになった。
何がどうしてあんなに変わったんだろう??
ちょっとビックリ。
地道に(しつこく)言い続けたお陰かな(5年もかかったけど)。
それと、もうすぐBeの誕生日だというのに、プレゼントの準備、なにもしてないのよね。
お金もないから今年は手作りで♪なんて決めておきながら、まだ取りかかってません(-_-;)
ちょっとあんまりだわね。
これから頑張ります…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ああ、ブログも一年以上続けてると、「去年の今頃は…」って読み返せるのね。 
    なんだか怖いわ(^^; 
    今まで書き溜めた日記でもそれはできるんだけど、なんだか怖くて未だにそれはやらないように意識してるのよね。
    何が怖いって、、、よく自分でもわからないけど、一年前から進歩してないどころか後退してたり、一年前の方が全然幸せだったりしたら怖いのかな。 
    自分でもよくわからないけど。
    kaoさんは書いてることは似てるときがあっても、一年前とは全然違う生活をしてるんだねぇ… 
    それはそれで嬉しいものなのかしら?^^
    養育費の件も、結構ちゃんとカタチができてきてるみたいでよかったね♪
    びーちゃんのプレゼントは何かな~?^o^

  2. あ~もうここで書くけどさ、
    Be宛のBDカードがまだ白紙で手元に(^m^
    1年前かあ・・・私も同じような事してたりして。
    Kaoの場合はさ、もうちょっと続けたら2年分の成長がブログで確認できるってことでしょ?
    ってか、ブログを2年間毎日続けてたら、
    そりゃあ同じような事も出てくるよ。
    それでも全く成長してないって訳でもないんだし。
    ・・・私も読み返してみようかな(^^;
    ちょっと怖いわあ~

  3. kaoさん こんばんは~
    最近 ばたばた していて お久しぶりに お邪魔して
    一気に読ませていただきました(^▽^)
    日本地図もしました~!!
    相変わらず やりたいことが明確になっていなくて
    とりあえず アルバイトには 行っているものの・・・
    これから どうしようかぁ・・って感じです。
    kaoさんは 楽しそうに エンジョイな生活を
    されているので 私も ほっこりしました☆
    先日 辞めた会社の人と 食事をしたのですが
    みんな疲れきった顔をしていたので  早く辞めてよかった
    って思いましたぁ 。。

  4. *ななさん*
    ななさんは過去を振り返ったりはしないんだね。
    私は日記はつけても必ず三日坊主だったんで、昔の写真とか手紙とかを見るのが好きだったなぁ。
    なので過去のブログは得に面白いはずなんやけど、恥ずかしいね。
    こんなこと書いてるわ・・・って呆れてしまうことある。
    >一年前から進歩してないどころか後退してたり
    そうそう・・・・・・・・・体重がさ、大変なことになってるよ・・・。

  5. *tomokerock*
    >Be宛のBDカードがまだ白紙で手元に(^m^
    あら、珍しい。
    必ず当日着いてるのにね、いいよいいよ。来年チョーダイ!(笑)
    そうだね~あと半年すれば2年だもんね。
    早いなぁ。
    でも、あ~たも1年よね。
    早いねぇ・・・って、早いって思うのは年を取った証拠だわね~~。
    tomokeroも去年のブログ見てみ~!
    結構重なってたりするから。
    ちょっと覗きに行こうかなぁ。

  6. *ちゃこさん*
    お久しぶり~~!
    バイトやってるんですか。(あれ?失業保険は?)
    私はヤフオクで売りまくってますよ。
    失業保険以上に稼いでますけど、ナイショです(⌒▽⌒)アハハ!
    この生活、やめられませんよね~。
    なんか緊張の糸がプッツリと切れてしまったと言うか、縛られるものがないと、こうもラクなんだって本当に実感してますよ。
    もう、働けそうにないですよ・・・私。
    一度きりの人生ですもの・・・楽しまないと損ですよね~。

  7. 手当ては 空期間があるので もらえるのは
    3ヵ月後なんですよぉ!!
    ヤフオクで 失業手当以上ってスゴイ!!!
    私も オークションに励んでるけど ・・・
    3万になればいいほうですよ~  kaoさんイメージ的に
    電化製品とか売ってそうですね(笑)
    ホント この生活 やめれないかも・・・
    でも 何かしたいのは事実だけど 
    やりたくないことは明確なのに 
    やりたいこが明確じゃないとゆう 状況におちいって
    ます ・・・。。

  8. *ちゃこさん*
    3ヶ月後だったね~~。
    でもバイトやっても大丈夫なの?(“▽”)
    そうそう、電化製品売ってるよ~~。
    とりあえず買ってしまって、結局使わなかったのとかがちらほらあるしね。
    それに荷物多いから、来年の引越しを考えて、大幅に減らそうと思ってるから、これから数ヶ月間はヤフオク漬けになりそうだわ~。
    ちゃこさんも頑張って~~。
    やりたいことが明確じゃないって人の方が多いよ(私はやりたいこと多すぎて困ってるんだけど)。
    大丈夫。焦らず普通に生活していたら、向こうからやってくるから☆