カメラ忘れた~~~

スポンサーリンク

今日は友人の結婚式で、いつものようにカメラ小僧と化し、写真を撮りまくった。

久々のアルコールと、美味しい料理。
ズボンのボタンがはじけ飛ぶんじゃないかと心配しながらも最終列車の時間ギリギリまで堪能し…2次会の店を出た。

そして最終の新幹線に乗り込む寸前に…思い出した。

「あっ!カメラ忘れた!」と私が言うと…

「(取りに行かなくて)いい、いい!」と目を合わさず、早く乗れよと後ろから私を押すBe。

取りには行かないけどさ(最終だし)、あぁ、またやっちゃったって感じ。

Beはもう慣れっこなのよね。
私の弱点をすべて把握してらっしゃる^^;

そう言えば、行きのタクシーや新幹線の中でも

「ママ、大丈夫?Beちゃんたち遅刻じゃない?遅れてない?」としきりに時間を気にしてたっけ。
カメラちゃん…早く戻って来てね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 結婚式の自然なスナップ写真ってさ、結構友達が撮ってくれた一枚にすごくいいのがあったりするよね。
    かしこまったポーズじゃなくて、自然な幸せそうな表情が撮れてたり^^
    って、あーた! カメラどうすんの~!?
    ちゃんと返ってくるの??
    東京の時より慌ててないみたいだから、大丈夫なのね。
    びーちゃん、ママの面倒ちゃんとみてあげてね(^m^

  2. 二次会の会場に置いてきたんでしょ?
    誰かが「あ~(-”-;また忘れてるよ」なんていいながら
    届けてくれるって事でしょ?
    しかし・・・忘れたのがそこでよかったね(^^;
    ってか、Beとのやりとりが目に浮かぶわ~
    そろそろ私も「ちゃんとしてっ!」とか言われそう(笑)
    てか、Beってばだいぶ小さい時から
    時間とか忘れ物とかちゃんとしてるよね(^^;
    何でだろ?
    え~っと・・・誰に似たの?(笑)

  3. 毎年毎年忘れ物の数が増えてくる、これって老人病?
    この頃はある行動の途中でほかの事をすると、当初何を
    しようとしてたか忘れてしまってることが多くなった。
    Kaoさん我ら物忘会の仲間入りする???

  4. *ななさん*
    最近の私はというと、もっぱら撮る方に専念していて、誰かのカメラがこちらに向こうもんなら素早く隠れる技がすっかり身についた今日この頃ですわ。
    そう、こんなデブな姿を画像で残したくないのよね。
    カメラはね、二次会の会場が友達の弟の店だったもんで、大丈夫かなぁって心配してなかったのよね。
    Beはね、もう呆れてたよ。
    私って立派な反面教師だわね。

  5. *tomokerock*
    そうそう、新婦がね無事に持って帰ってくれてたよ。
    新婦の弟の店やったんでそれほど心配してなかったんやけどさ、内心、誰も気づかないうちに客のひとりが持って帰ってたりして・・・なんてちょっと怖かったけど。
    ドジついでに、携帯の充電もしてなかったんで、帰りの新幹線ではもう電源切れてて電話もできなくってさ。
    Beには更に呆れられそうで、言わなかったんやけど。
    どうする?私たち。
    もう少しBeが大きくなったら、真剣に説教されそうだよ。

  6. *kspawsさん*
    >老人病
    あっ、kspawsさんのは老人病ですけど、私のは中年病ですから!
    でも症状は同じです。
    >我ら物忘会の仲間入りする???
    結構です。
    私は私で、絶対ボケないぞサークル作りますから♪