シャキシャキッと過ごすと健康的!

スポンサーリンク

仕事を辞めたら、Beが保育園へ行っている間はさぞたっぷりと自分の好きなことができるんだろうと思っていたのだけど、実際はそうでもなかったりする。

家事をひと通りやると結構な時間がかかるし、やらなくても、ちょっとネットサーフィンに熱中したり、うたた寝したりしてるとすぐにお迎えの時間になったりする。

ダイエット強化期間であるので、最近は毎日ビデオを観ながらハードなエクササイズに励んでいるんだけど、昨日からそのエクササイズを朝7時過ぎごろからやることにした。
ドッタンバッタン…40分間動き続けて大量の汗を流し、シャワーを浴びる。
すると不思議と、他のやるべきこともスイスイと片付けることができるんだよね。

いつもなら、面倒で後回するようなことでも、チョチョイのチョイ(←古い?)で済ませて、あれ?まだこれだけしか時間が経ってないやん…って感じ。

やっぱりね、だらだら~~と過ごすと、太るし、時間はすぐ過ぎるし…でいいことないのね。
シャキシャキッと過ごすと、健康的だし、時間も自由自在に操れる。
あはははは…これがいつまで続くかわからないけど、習慣になったとき、私の下半身の脂肪もどこかへ行ってしまってるんだろうなぁヾ(@^▽^@)ノ
な~んてこと考えつつ、雨降りの午後、外を眺めながらぼーっとコーヒーを飲める生活って、いいねぇ♪

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. はい、宣言しましたね、ず~~~と、続けていきましょー。
    オイラたちも夏は5時半ぐらいからウオーキングしたら
    一日がものすごく長い。現在は膝下を痛めて歩くのも必死。
    ゴーヤは味ポンじゃいかんとかぁ、知らんかったノー。
    黒酢としょうゆかけて作ろうかな。
    ちなみにカエルさん家に写真が貼れた。去年の収穫を
    貼った。

  2. 同感同感! 
    私も最近エクササイズを寝る前から朝に変えて思ってたところだったよ!
    今朝は朝からちょっと用事があったんで、運動ナシでシャワー浴びて出かけて、今帰って来たんだけどさ、まだPCの前に座ってるし…(^^;
    やっぱりそういうもんなんだろうね。
    よし! これからもがんばろう!!^o^

  3. まるで私の毎日の苦悩を語られているかのようで、びっくりしました。
    ほんと自由って難しいです。
    エクササイズすらろくにできず、しゃきっとなれない私はどうしたものだろうか…

  4. *kspawsさん*
    あ~~いつまで続くかわからないんですけどね~。
    とりあえず今月いっぱいぐらいは頑張れるかな~~って・・・あっ、いえ、よくわかりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    味ぽんは化学調味料バリバリ入ってますよ~~。
    しょうゆなんかにも普通に入ってますけどね。
    買うときは裏を見ないと怖いことになりますよ。
    そう言えば、今日もニュースで取り上げられてたし(食物に含まれる化学物質のことが)。
    昔っからの製法で作られたようなシンプルなしょうゆに、カボスとかが一番美味しいですよね。
    そうそう、カエルさんとこに見に行きましたよ。
    全部、kspawsさんとこで採れたんですか?
    いいなぁ~私もチャレンジしよっかな~。

  5. *ななさん*
    そうやろ!?
    夜とかだとさ、1日中気になるしさ。
    やっぱイヤなことをさっさと済ませると、他のこともさっさと出来るんだわね~~。
    それまでは、ひとつひとつの用事をその都度気合入れないと出来なかったんだけどさ、今日とか昨日なんかは、通りがかったついでにやっちゃおうって感じで、サクサク終わっちゃうのよ。
    不思議だわね~~・・・なんでだろうね~~~。
    とりあえずこの習慣が完璧に身につくまで、自分との戦いだわね。
    お互いに頑張ろうね~~~(≧∇≦)ノ~~~

  6. *banさん*
    あら、そう?(*`▽´*) ウケケケッ
    ほんと、自分で自分を管理するのって難しいよね~。
    人を管理するのは好きなんだけどさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    とりあえずさ、banさんもエクササイズでもやってみる?
    なんか朝からスッキリするよ。
    体がシャキ~~ンと起きる感じだわよ。
    ビデオ、貸してやろっか?

  7. おお~頑張ってるやん(^m^
    今ね~休憩中。
    掃除しすぎて疲れちゃったわ~
    ハードなエクササイズって・・・モムチャンは??

  8. *tomokerock*
    は~い。頑張ってます。
    ダイエット、禁煙、再開した家計簿、全部頑張ってますv
    掃除、終わった~?
    あっ、粗大ごみ券忘れずに買って帰った?
    モムチャンはね、最近効かなくなったのよ。
    しぶといね~~私と、アメリカの誰かさんの体の脂肪。
    ちょっとやそっとじゃ、ビクともしないから、色んなものを取り入れながら、モムチャンもって感じかしら。
    さて、私が痩せるのが先か、あ~たの家が片付くのが先か・・・