手帳のカレンダーを作ってみた!

スポンサーリンク

年末がせまりつつあるので、来年の手帳のレフィルでも買おうかと文具屋さんへ行った。
毎年思うのだけど、レフィルってただの紙っきれなのに、異常に高い。
平気で千円ぐらいしたりする。
もったいないな~と思い、結局買わずに帰ってきた。
そして、エクセルを駆使して自分で作ってみた。
割と既製品に近い感じでできたと思うのだけど、どうかしら~?

手帳

 

 

 

 

 

 

マンスリーカレンダーと、ウィークリーカレンダーを作り、ウィークリーの方の右側にTO DOリストを入れてみた。
私ってかなり忘れっぽいので、何でもここに書き、ヒマな時間ができると手帳を開いて片っ端から片付けるようにしたら少しはマシになるかなぁと、ただ今練習中(?)。


手帳

 

 

 

 

これまで使ってた手帳にも、TO DOリストってあったのだけど、カレンダーと離れていたせいか、あまり書き込むことがなかったのよね。
でも今回作ったやつは、カレンダーを眺めながら、やらなきゃならないこともチェックできるので、なかなかいい感じ。
自分好みに作るって、結構楽しい~~♪
なかなかオススメです。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. あ、エクセルでできるんだ!!オイちゃんもサイズがないのを持ってて、困ってた。
    アナはどうした???紙質は????

  2. ども!はじめまして~!!
    山形在住の1児の父。ふりっぱーと申します・・・。や~。過去の記事に遡って読みふけってしまいました(笑)
    kaoさんすごいっすねぇ。スゴイ真剣に子育てしてる・・・。うちのはまだ小さいのでただただかわいいかわいいの毎日を送っていますが。この子に自我が芽生えた時。ちゃんと育ててあげることができるんだろうか?なんて不安を抱えていたものですから・・・。
    ケンカの記事を読ませていただいて感銘を受けたというか。子供とちゃんと向き合うってことの大事さと難しさが伝わってきました。
    また遊びに来させていただきますので~。よろしくお願いします~!!

  3. 凄っっーーーい!!
    凄く凄く尊敬します☆
    良いなぁー・・・。
    私もこう言う自分このみの使い易い手帳が欲しいです。。
    ヤフオクで出したりの予定は・・・!?笑

  4. ::kspawsさん::
    このサイズの専用パンチを持っているので最初は普通のコピー用紙でやろうと思ってたんですが、去年買った無地のレフィルが残っていたので、それに印刷しました。
    オイチャン、どんなサイズのやつ持ってるんですか?
    作ってあげましょうか?(←ちょっと無責任発言)

  5. ::ふりっぱーさん::
    初めまして!
    コメントありがとうございまーす。
    真剣に子育てしてると言うか、私が子供と同じレベルなんで、イヤなことはイヤだとわかって欲しいし、出しゃばりなので放っておけないんですよね。
    今はまだいいんですが、もっと大きくなると煙たがられるんじゃないかと思います。
    そろそろ真剣にやり方を考えなければ。
    また遊びにいらして下さいね。
    こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

  6. ::飽き娘さん::
    ありがとうございます~~!
    大したことはないんですよ。
    やってみれば、意外と簡単にできるもんです。
    飽き娘さんもぜひ試してみてください!!!

  7. 私はいつの頃からか、100均の手帳だよ(笑)
    kaoさんすごいねー

  8. ::banさん::
    あら、私も100均のレフィルを使ってたこともあったのよ。
    お値段はいいけど、私にはちょいと使いづらかったんだよね。
    banさんも試してみて~。

  9. ひさしぶりっす。
    きちんとシステム手帳を活用していること自体に感心。
    この半年くらい、曜日も日にちも分からず、毎日その日暮し状態の私・・・。
    反省です。

  10. ::conちゃん::
    あら~conちゃん、久しぶり~。
    私もね、つい最近まで曜日も日にちもわからない生活だったよ。
    だけどさ、生活に流されてるというか、時間に追われながら生きてる気がして、いろんなことがうまくいかないんだよね。
    自分でちゃんと管理できたら、やらなきゃならないこと、やりたいことが目に見えて進むようになってきたよ。
    conちゃんも試してみてね!