現金書留に添えられた手紙…

スポンサーリンク

昨日実家の近くに用事で行ったので、ついでに例のブツを取りに行ってきた。
そう、Beのパパから送られてきた現金書留。
私の目的はお金…ということもあったけど、同じくらいに早く手にしたかったのが彼からの手紙。

内容は、言い訳の嵐だった。

①仕事でトラブったこと(90%)
②私ととにかく話がしたいということ(8%)
③Beのこと(思い出したように、最後に1行だけ、「僕の代わりにBeにキスをしといて」ってだけだから2%ぐらい?)

信じられないことに、隅から隅まで読んでも捜しても謝罪の言葉はひと~~つも見当たらなかった。
大の男が、そんなことでよく平気でいられるよね?
それでいいのかよ?
まだまだ彼を許せる日は遠いようです。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 国民性だけの問題にはしたくないけど、根っこが一緒だね、うちのと。
    別れてしまえば、時々謝罪の言葉はあるけど、それだけです。
    いままでもらったものは、何にもありませんよ。
    果たして今回のクリスマスはどうなりますことやら…

  2. 男って所詮そんなもんでっせ。
    男気を・期待すれば・腹が立つ
    ゆっくり話し合ったら????

  3. よし!年末年始はクリスマスも含め会わせない事に決定やね!!
    甘やかすなんてとんでもないっ(=”=)
    話し合う余地もないねっ
    返事出しとく?
    あと残りの養育費○○万円を振り込まない限り、
    娘には会わせませんって

  4. わざわざ手紙でも言い訳するって・・・。
    合って話しても実のある話は期待できそうもありませんねぇ~・・・。

  5. 相手が変わってくれるのを待ってたら
    kaoさんが疲れてしまうよ。
    怒りは身体に悪いから、たまには息抜きしてね。

  6. 基本的にどーしょーもない男っちゃそういうもんです。
    いつまでも・・・
    そういう男をツカンジャッタ自分をまずは許そうね。
    (あっ、許せてるか、、、だから前向きに生きてるもんね)
    わはっはー
    私もそういう男ばっかだわさーーー

  7. ::banさん::
    そうそう、国民性というか、アメリカ人でろくでなしなヤツは、結構似たり寄ったりだったりするよね。
    口ではいいこと言うんだけど、実際の行動が伴ってないことが殆ど。
    義理とか人情とかがない自分中心の人が多いから仕方ないのかな。

  8. ::kspawsさん::
    話し合いはですね、これまでに何十回もしてるんですよ。
    それでもコレですから。
    もう話は通じません。
    理解もできません。

  9. ::tomokerock::
    そうだね~。Beがかわいそうだけど、今年は仕方ないね。
    とりあえず連絡はせずに相手の出方を待ってみようと思うよ。
    滞納分が全て支払われた時点で、連絡をしようと思ってる。
    甘いかな。
    もう送ってこないかな~。

  10. ::ふりっぱーさん::
    言い訳ってみっともないですよね。
    すればするほど事態を悪化させるって、どうしてわからないんでしょうね?

  11. ::ラン子さん::
    ありがとう。
    確かに怒りは体に悪い。
    更に、美容にも悪い。
    どうりで最近、眉間のしわが気になると思ったわ。

  12. ::Rosaさん::
    お互いにそういう男を引き寄せてしまう波動があるのかもね~。
    今更自分の見る目のなさを嘆いても仕方ないから、とりあえず前向きに。
    子供を持たせてくれてありがとうって、感謝できるのはそれだけですわ・・・

  13. こんばんは~^-^
    うちも謝りませんね~。例のビデオカメラを
    送るって話だって既に闇状態だし・・・。
    ヤツが送ってくるの待ってたら堅真成人するやん!
    って思ってこの間買っちゃいましたよ~。
    わかってはいるけど期待してしまうのが
    堅真へのクリスマスプレゼント。
    きっと今年も何も送ってこないんだろうけど
    少しでも堅真の父親でいたいって気持ちがあるのなら
    行動にうつしてほしいもんです。

  14. ::Yokoさん::
    あら~とうとう買っちゃったのね>ビデオカメラ。
    期待すると、殆ど100%裏切られて腹が立つから、考えない方がいいのよね、お互いに。
    とは言っても、腹が立つのは自然現象。
    精神のバランスをコントロールする方法でもあれば教えてほしいわ~。