昔の同僚たちと13年ぶりの再会

スポンサーリンク

13年前に一緒に働いていた仲間たち5人で集まった。
結婚、離婚、再婚、転職、出産、病気、起業…会わなかった間、それぞれに色んなことが起こり、それぞれに色んなドラマがあった。

会ってしまえば、何事もなかったようにみんなが昔のままで懐かしかったけど、会わなかった間の苦労を思わせる疲れた表情を見たときには言葉が出なかった。
それでもこうして昔のように集まれたのは、とりあえず、それぞれの状況が昔の友人・知人に会えるくらいに落ち着いたからなのかもしれない。
それまでに13年かかった。

「これからも半年に一度ぐらい集まれるといいね。」
そんな言葉が出たのだけど、半年後、果たして2度目の再開が無事に実現するのかどうかはわからない。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 集合,離散は世の常だからね。
    まあ、10年一昔。10年を一つの区切りとして何でも出来るね。
    オイラ達は10年経ったら死んどるかも。

  2. ほんと懐かしくて嬉しかった
    あの頃は周りの皆がえらい大人に感じたけど
    今じゃ自分もババア
    ほんと13年分の人生語るには短すぎる時間だったね。
    次はあるかなぁ~~~~?

  3. お久しぶりです。
    13年ぶりの再会・・・。
    13年もあればいろいろありますよね。
    写真はKaoさんのご自宅ですか?素敵なお部屋だなと思って!

  4. ::kspawsさん::
    オイチャンはたった10年では死にません。
    間違いなく殺しても死にません。
    人生、出会いと別れの繰り返し。
    オイチャンと出会ったのも、何かの縁ですね^^
    これからも出会いを大切にしていきたいです。

  5. ::hide::
    あんた、若かったよね~。
    10代やったもんね。
    会う前は、世間知らずのガキ(ごめん)が仕事なんてできるのか~?なんて思ってたけど、こんなに長い付き合いになるなんて思ってなかったよ。
    たまにみんなで集まるのもいいね。
    往復タクシーでさ、後で思ったんやけどさ、車で行って、帰りは代行でもよかったんじゃないかと・・・( ̄∇ ̄;)
    またKさんの店での集合になるだろうから、次からそうしよう!

  6. ::ましゃさん::
    残念ながら、我が家ではありませ~ん!
    集まった中のひとりがオーナーをやってるカフェ・レストランです。
    13年って、長いですよね。
    今は10年ひと昔と言うより、5年ひと昔って言うことも多いから、ふた昔ですよ。
    そりゃー色んな状況も変わってくるもんです。
    13年前から全然変わってないって言われて嬉しかったんだけど、私って昔は老け顔だったんでしょうか・・・・・

  7. 若かったね~~~!
    仕事
    出来るわけないじゃん~~~

  8. ::hide::
    あれから13年も経ったとは思えんよね。
    時が経つのは本当に早い!
    40過ぎたら更に加速するらしい・・・( ̄▼ ̄|||)