答えに詰まる質問…

スポンサーリンク

うちの子が、最近よく「パパとママはなんで結婚せんやったと?」と聞いてくる。

「う~~ん、色々あるんやけどさ…お仕事も忙しいしね。」どうしても歯切れの悪い答えになる。

親戚や友人たち、会社での集まりなどにも必ず連れて行くようにしていているのだけど、それが逆に家に帰ると二人きりというのがどうも寂しいらしい。

Beの希望としては、パパも、ばぁばも、おじちゃん(私の兄)も、従兄弟たち(私の甥っ子たち)も、とにかく大人数で一緒に暮らしたいんだって。

「それはさぁ、無理よ。だってそんなにたくさんの人が住めるお家がないやん。」と私が言うと

「あ~そっか~。」とBe。

「じゃあさ、Beちゃんが大きくなったらお金貯めて、そんなお家作ってよ!」と言うと

「いや!」だって。

大きくなるにつれてだんだんと難しい質問をするようになったので、これまでのようなテキトーな答えもどうかと思うけど、真実を話すにはまだまだ小さすぎる。
だんだんと難しくなるねぇ…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 子供はいろんな知識を持つのが早いからね。

  2. ::kspawsさん::
    想像以上ですね。
    親の方が遅れがちです・・・(T∇T)アハハ・・・

  3. うちもさっき、とうとう「パパに会いたい。パパはどこ?」とはっきり言われました(汗)

  4. ::banさん::
    あ~あ・・・とうとうこの日がきたか・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは