洋風居酒屋kenji屋に行ってきた

スポンサーリンク

先日、西日本新聞の小冊子に掲載されたのがきっかけで久しく会っていなかった友人から連絡があり、これまた久々に、妊娠する前までよく通っていたお店へ行くことになった。

洋風居酒屋と言うか、半分はアメリカンバーのような感じなのだけど、とにかく雰囲気がよく、料理も美味しくて、それでいてお値段は割りとリーズナブル。
冷泉公園のそばにあるkenji屋

kenji屋

 

 

 

 

 

 

以前、派遣で勤めていた会社から歩いて5分ほどの場所で、怪しい外観のこのお店を見かけたのがきっかけ。
う~~ん、なかなか粋なツクリ…試しに行ってみるか!とその友人と入ったのが最初だったなぁ。
確か、10年近く前だったと思う。

kenji屋

 

 

 

 

 

 

オーナーシェフのkenjiさんは、とっても気さくで礼儀正しくて、お料理もかな~り美味しい♪
味をしめた私たちは、かなり高い頻度で入り浸ることになった。
お見苦しいところをお見せしたこともしばしば( ̄▼ ̄|||)
懐かしかった。

 

kenji屋

 

 

 

 

 

 

昨年、10周年を迎えたそうで、飲食店をやるというだけでもスゴイことなのに、10年もの間、続けてこられたのは、やっぱりkenjiさんのお人柄と美味しいお料理のお陰だわね。
いや、ほんとオススメです。

 

意外にも、たまたま隣り合わせた席の方が、昔の仕事関係で知り合った方の息子さんで(名前と住所で判明)、いや~これまたビックリ。
世間ってほんと、狭いのねぇ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. おー、kenji屋ってそんなに昔からあったんだね。
    まだオリバーが1歳になる前ぐらいにつれてってもらったことがあります。
    うちの近くにも2号店かな?あるんだけど、一度もいったことないけど、冷泉のほうはかなり雰囲気あるよねー。
    自分でお金はらってないから、安いか高いか知らないんだけど、またチャンスがあれば行きたいとこです。
    場所的に冷泉は往復するのがきついから、こんどは近所のほうを開拓しようかな(笑)

  2. あ~私も久しく行ってないなあ
    Kenちゃん元気だった?
    もう10周年なのね。メニューもだいぶ変わったよね
    美味しいのには変わりないけど(^ー^)
    そういえばっ!
    昔、一緒に行ったよね~まだBeが生まれる前に
    いやあ。懐かしい(^m^
    是非今度はご一緒に♪

  3. 久しぶりのkenji屋。
    美味しかったでしょ。
    よく連れて行ってもらったなぁ。
    私も行きたかったなぁ(;へ:)
    絶対またいきましょ★

  4. 行ったことあるーーーーーーー、
    地下鉄の看板とブルックリンラガー―がある。

  5. ::banさん::
    おぉぉ~~!banさんも行ったことがあるんだ!
    そうそう、もう1件あるんだよね。
    私はそちらは行ったことないけど、どうなんだろ?
    冷泉の方では近々、昼間にドーナツ屋もするらしいよ。
    なんてったって、美味しいし、雰囲気がいいよね~。
    banさんのご近所開拓は、お任せしますわ。
    いいとこあったら教えてね。

  6. ::tomokerock::
    いや~相変わらずだったよ。
    実はね、先日受験の際にバッタリ会ったのって・・・kenjiさんなのよ。
    でchieがたまたま西日本の小冊子で私を見つけた日に、彼から「懐かしい人に会った!」って電話があったらしい。
    なんてタイムリーな・・・。
    Beはいつものように、もの凄い勢いで食べてたよ。
    保育園の晩御飯を食べた後やったのに、私たち以上に食べてた。
    次に一緒に行くときは、家でいっぱいご飯食べさせていくから、よろしくね。

  7. ::あやちゃん::
    早速のコメント、ありがと~~!!
    私のせいで、時間が少し遅くなっちゃって、ごめんね~!
    次回はぜひぜひ一緒に行って、食べて飲んで喋って、盛り上がりましょう!!
    必ずだよ~!

  8. ::kspawsさん::
    さっすが、オイチャン!
    行ったことあるんだね。
    アメリカの雰囲気たっぷりですからね、ブルックリンの下町のバーで飲んでる雰囲気です(・・・って、ブルックリンでバーなんて行ったことないけど)。

  9. あ~やっぱりね(^m^
    確かKenちゃんのお子さんもBeと同じ年だったはず!
    なんて、アノ記事読んだ時思ってたんだよね
    今回の写真も、ぼかしが入ってるけど分かったよ♪
    もちろん「飲み放題ワイン」飲んだんだよね?(^m^
    もう完全にBeからは、食欲追い越されてるんだけど・・・
    あと数年で身長も越されたりして・・・(-”-;
    そしたらBeのお下がりは私にくださいな(笑)

  10. 私はお近くなのにむかしに1回だけ行ったことあるよ。
    雰囲気いいよね。
    もう音にはついていけないけど、
    音楽に負けず声張り上げてしゃべれない。

  11. ::tomokerock::
    そうなんよ~。
    なんたる偶然!
    もしかしたら赤い糸で繋がってた?って感じ(笑)
    飲み放題ワイン、なくなってたよ~。
    あれ、ずっと赤字だったらしくって、やめたんだって。
    そうよね~。
    私たちみたいなのがいたら、赤字になるのも当然。
    Beのおさがり?
    かわいすぎるけど、いいかしら?

  12. ::Rosaさん::
    おっ、行ったことあるんだね~。
    そうそう、Rosaさんとこからだったら、チャリでも行けるもんね。
    音はそんなに大きかったっけ?
    私は全然気にならないんだけど。
    あっ、若いからかしらん(←ケンカ売ってるわけではないです)。