自転車で両顎骨折の大怪我!

スポンサーリンク

先日、16歳になる私の甥っ子が、自転車で転んで怪我をした。

完全なひとり相撲なのだけど、転んで顎で着地して口から大量に出血。

ツバを飲み込むだけで、歯か、歯茎かが浮いた感じで、歯が全部折れてしまったと思ったんだとか。
それでも自力で家へ帰り、母親に病院へ連れて行ってもらったら、両顎骨折の大怪我…1ヶ月の入院。

手術後に見舞いに行くと、顎を動かせないように上下の歯をくっつけて固定してあった…( ̄▼ ̄|||)

自転車ってそれほど危険なイメージはないのだけど、乗り方によっては自分が怪我をしたり、歩行者に怪我をさせたりということも多いみたい。
そう言えば、数年前に自転車に跳ねられて死亡した人もいたしね。
どんなものでも凶器になる可能性大。
皆さんもお気をつけて~!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 甥子さん、大変なことになったんですね。
    自転車で、そこまでの大怪我とは。。。
    いったん家に戻れたなんて、さすが男の子!
    早く骨折が治りますように!

  2. 去年、大濠公園でチャリとブッつかった人が
    亡くなったぞ。

  3. ::ボンさん::
    そうなんです~。
    私も自転車で、しかもひとり相撲でそんな大怪我なんて、ビックリしましたよ。
    病院で即入院って言われたらしいんですが、それを拒否して2日間家で過ごしてからの入院だったそうです。
    想像するだけで、痛い~~~!!

  4. ::kspawsさん::
    えぇ~!?
    大濠公園で、そんなことがあったんですか・・・
    知りませんでした。
    オイチャンも、自転車にひかれないよう気をつけて下さい。
    あっ!退院おめでとうございます~♪