便りがないのは…良い便りとは限らない

スポンサーリンク

すっかり忘れていたのだけど、12月、1月と続けて送られてきていた養育費がとうとうストップしたらしく、先月は何の便りもなかった。

「お金受け取っています。引き続き、滞納分の支払いを待ってます。」みたいな内容のメールを送ったのが悪かったのか、返信すらなくてちょっとムカついている。

先日、実家へBeを預けたときに、母からこんな会話があったことを聞いた。

「Beちゃん、パパ好き?」

「うん!でもね、ママ、ご用があるときしか会いに連れて行ってくれんと~。」
。゚(゚ノД`゚)゚。
うんうん、ごめんね、ママが悪いんだけどさ。

先日の箱の話じゃないけど、あえて箱から出たくない相手もいるもんで、アイツをいつか許せる日が来るとしたら棺おけに入るときぐらいかなぁなんて思うほどなんだよね。

それでもBeの父親ではあるので、Beが望む限り、付かず離れずの位置を保ちながらつき合って行くしかないとは思っているんだけど。

養育費も連絡もないのがムカつくので、そろそろまたメールでもしてみるかな。
市外に引っ越すのでBeと会うチャンスも少なくなるでしょう…みたいな内容で。
返事くるかなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 大変だねぇ。私の親しい友人の中に、Kaoさんとよく似た状況の子がいて、何度 彼女を 慰め、一緒に怒り、泣いた事か。。。数年前に、彼女が 睡眠薬を多量に飲んで、助けてと 電話がかかってきた時の事、聡明に覚えてる。でも、立ち直って、新しい彼を見つけて、上手くいってるらしく、今じゃ、用事のある時しか 連絡こないわ。笑。養育費もあきらめたらしく、裁判沙汰にもしてないし。私には、養育権を 破棄したような態度をとる男の気持ちが わからない。うちの母が、弟に怒る時に、昔 ”男のくせに おちxちx どこかに忘れたような行動とって”って言ってたけど、その母の言葉、父親になりきれない男達に 投げつけてやりたいわ。

  2. しかし
    どんどん君も自が出てくるナ~
    オオマエ ハルコくん

  3. わからんねぇ。
    どうして福岡におるのか。
    彼は今後どうしたいんだろうか。

  4. 遅れてもちょっとでも払ってくれるだけで良い人に思えてしまいますうちなんか一銭ももらったことありませんよ!そのくせ子どもに会いに乗り込んできては我が家のお金を持って行ってしまいます(泣)
    また遅れても払ってくれるといいですね♪

  5. 難しい問題だなぁ。
    その彼の収入が途絶えてたりすると、動きようがないのかもなぁ…と少しフォローしてみたりする^^
    でも、きちんとした連絡はほしいですよね、支払いが遅れるとか、今後の計画とかは。

  6. そろそろkaoさんも再婚を考えてみてはいかがでしょうか?

  7. ::まみぃさん::
    そんなヤツってほんと多いですよね。
    そんなんでよく男をやってられると思いますよ。
    >”男のくせに おちxちx どこかに忘れたような行動とって”
    そうそう!余計なことばかりにおちxちx使いやがって!(笑)
    まぁ、私は深く悩んで落ち込むほど彼に期待してるわけじゃないので(散々裏切られてきたので慣れました)悲しくはないんですけどね。
    大人として、人として、父親としていかがなものかと・・・ただただ呆れるばかりです。

  8. ::joeさん::
    あーたほどでもないよ。
    あーたには敵いませんわ。

  9. ::kspawsさん::
    さぁ、どうしたいんでしょうね。
    想像もつきません。
    これから先、どんどん老いていくばかり・・・職業柄、年取れば取るほど、よほどの実力がないと食べていけないと思うんですけどね。

  10. ::まるこさん::
    払ってもらってない人って結構多いですよね。
    私も以前はそうでしたが、そのくせ父親面するのが許せなくて追い込みをかけました(笑)。
    金を払わないなら、来るな!ってな勢いで。
    まるこさん!お金なんてあげちゃーダメですよ!
    それは本当に酷いです!!

  11. ::ゆったり人さん::
    確かに、収入が途絶えている可能性もありますね。
    でも、こちらはBeを育てている以上、彼が生活にかかるお金以上の出費があり、私の収入が途絶えたとしても(現に去年の夏ごろは結構厳しかった・・・)Beに食べさせないわけにもいかないということを理解しているんだろうかという疑問もあります。
    せめて連絡ぐらいは欲しいですね。

  12. ::774さん::
    再婚と言いますか、私は未婚で出産したので、一度も結婚したことはないんです(笑)。
    その上、出産してから、一度も恋愛をしたいと思ったこともなく・・・女として終わってます(;_;)