いい加減な不動産屋にまたもやキレた。

スポンサーリンク

先日から、今回の引越先を紹介してもらった不動産屋のことでイラついていることは書いたけど、まぁ、ほんとこの不動産屋…というか担当者が「仕事できない」クンで困ってしまう。

先々週の日曜に「審査通りました」の連絡を直接電話でもらったのに、その翌日にまた着信が…伝言が入っていたので聞いてみると「審査通りました」だって…昨日聞いたじゃんか!!
書類が出来次第、ご連絡します…と聞いてからまた数日、やっと連絡があったのが木曜日…遅いって!!
その時の電話で、支払いの明細を教えてもらい、ひとつずつチェック。

合計金額が予想していたものよりかなり高かったので、こちらから電話をして確認した。

「日割り家賃が30で割ってありますけどどうしてですか?」

「えっとこれは、不動産業界では日割り家賃を30で割るというのが当たり前でして…」

「じゃあ、31日まである月に入居する人は損をするってことですよね!?」
なんて、ちょっと嫌な客だわね~~…。

「仲介料1か月分に消費税がかかるんですか!?」「仲介料に1か月分に駐車場代まで含まれるってどういうことですか?」

などなど…引越ってほんとお金がかかるので、全て納得しないと支払いたくない。
ひとつずつ、しつこく聞いて、とりあえず納得した…つもりだった。
それから書類は取りに行けないので送ってもらうことにしたんだけど、翌日、郵便受けを見てビックリ。
あんな大切な書類を普通郵便で送ってきてるし| `Д´|ノこらぁ!

その後、書類を開けて、賃貸計算書を見ながら再チェック…すると…何かがおかしい。
前日にあれほど納得がいかずにチェックしたものの、やっぱり何かがおかしいと感じていたその原因が…判明した。
支払い総額から、最初に支払った内金(家賃1か月分)が差し引かれていないじゃないかっ!!
じ~~~っくり確認するが、やっぱり何も払っていないことになっている。
ムカムカムカムカ~~~~~~っときて、土曜日に朝一で不動産屋に連絡した。

すると、「えっあ~~~~、そうでしたね。じゃあ、それから1か月分差し引いて振り込んで下さい。ははは…」
いつもやってることだろうに、お金のことでこんなに大きく間違えるなんて、仕事をしてるとは言えないよね。
しかも笑ってごまかすなんて言語道断。
こんなんで給料もらってるなんて、信じられない。
こいつ、次に何かあったら絶対上司に言ってやるからっ!!!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. こんな人に当たると頭きますよね~
    漠然とした???は直感が働いてて当たる事多いから担当の方には期待せず・・・こうなったらとことんkaoさんのチェックでミス無く手続きしてくださいね!!
    それでなくてもこの時期忙しいのにねぇ、無事引っ越し済みますように。

  2. あ~た
    文句多い割には
    意外とあっさり引き下がるのネ!!
    文句と言うものは
    その時その都度にがっつりケジメをつけさせるもの
    そして取れるものは取り
    払わないものは払わない
    後回しにするとナメられちゃうよ~ん
    おおまえ はるこくん

  3. 私なら、この時点で、上の人に言って、その人を担当から、外してもらうわ、きっと。Kaoさん、優しすぎるよ。海の向こうから 私まで 怒鳴りたくなるじゃない。
    私は、あるブランドで 仕事してるんだけど、私は Kaoさんの 逆の立場で よくきれそうになるよ。客の横柄な態度とか言葉使いに 引っ叩きたくなる。 
    そろそろ、Beちゃんの卒園準備は 出来ましたか?ちゃんと、カメラもっていって、一杯 思い出になる写真 撮ってあげてください。
    引越しの方も、頑張って。応援してるわ。愚痴は、ブログでぶーたれれば、私達が、ちゃんと 聞いて上げるから。

  4. まあ、不動産の営業ってこんなもんでしょう。
    大体仲介手数料も0.5ヶ月と決まってるはず。
    オーナーから0.5ヶ月、賃貸人から0.5ヶ月。
    そこを指摘すると宣伝費とか契約書代とか言い訳する。
    消費税はしかたない、国税だから。
    日割り計算もオーナーには31日で言って、客には30日でする
    こんなの、常套手段。
    昔からある店子と大家の関係に不動産口利屋が入ってきてこうなった。

  5. あ~大変ですね。
    うちのアパートの管理不動産屋さんも、対応はいまひとつですよ。うちの嫁さん電話する度にイラッときてるみたい(苦笑)
    でもいよいよ入居ですね、楽しみですね~^^

  6. ::鯨のシッポさん::
    ほんと、こんな人にあたると不動産会社選び自体が失敗だったって思ってしまいます。
    でもよく考えると、どこの会社に行っても、仕事ができない人、当たり前のことができない人がいますよね。
    それで、そんな会社って思われてしまうことは、会社にとっても大きなマイナスですよね~。

  7. ::joeさん::
    あーたはそんなとこ厳しいもんね。
    自分にはやさしいけどヾ(@^▽^@)ノわはは
    私もとことんまでやってやる~~なんて思うけど、ヘンなところで同情したりするんよね。
    でも今回のこいつは他にも色々あったんで、結構ギリギリ許せないとこまできてるよ。
    >おおまえはるこ
    しつこいって!!!!!

  8. ::まみぃさん::
    自分のことのように怒ってくれてありがとう。
    正直言うと呆れてしまって、文句を言いたくても言葉がでない状態です。
    とにかく、不手際が多すぎる!
    逆の立場だったら、もっと多いでしょうね~。
    だいたい日本人って、売る側は客にへりくだりすぎるから、客側も「買ってあげてるんだぞ」的な態度になることってよくあるし。
    そりゃ~腹も立ちますよ!
    卒園式は明後日です。
    ここ数日、保育園で卒園証書をもらう練習をしてるみたいで、それを自宅でもやるんですが、その姿を見るだけで既にウルウルですよ。
    写真、うまく撮れないかも。

  9. ::kspawsさん::
    残念ながら、仲介手数料は1か月分ですよ。
    その一部が、担当のバカタレ(おっと失礼)の給与になるかと思うと腹が立ちます。
    以前に比べると、礼金を取るところがなくなったり、仲介手数料が安かったり、敷金0円だったりするところも増えてきましたが、まだまだ少ないですね。

  10. ::ゆったり人さん::
    そうですか~。
    奥様も不動産屋さんとバトルを繰り返しているんですね(笑)
    もうあと何日かで入居です~~。
    ほんと、楽しみ~☆