しみじみ…引越して本当によかったね~

スポンサーリンク

先日の野球観戦の日、私たち親子は久しぶりに車ではなく公共交通機関を使っての移動だった。

普段は歩いたりバスや電車に乗るのを楽しんでいたBeも、帰るときになると疲れた様子。

散歩がてら、フクオカドーム近くをぶらぶらと歩いているときにBeがしみじみ…

「ママ~、早く○○(我が家のある地名)に帰りたいね。○○っていいよね~。車は少ないし、静かやし、ほっとするよね~。引越して本当によかったね~。」

この年で、こんなこと考えるんだね。
私は少なくとも生まれてから成人するまでずっと住んでいた場所なので、そんなこと考えたこともなかった。
引っ越して一番良かったのはBeみたいだね。
ほんと、よかった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ふ~~~~ん、そこの橋、俺んちのそばなんだけど。
    Beちゃん、いかん???
    確かに週末は車が多い。
    他県ナンバーがいっぱい。

  2. ランキングのカテゴリー変わったんですね?
    いつものところになかったので一瞬焦りました(笑)
    実家は夜は帰るの声がメチャうるさい田舎ですが、都会的な音はなし…
    今住んでいるところは国道3号線からちょっと入ったところで、ずぅ~とトラックのブロロロロに、段差での「ガタンガタタン」て聞こえてます。
    やぱり静かな方が良いですね…(ポチ!)

  3. うちの甥っ子もBeちゃんと同じタイミングであの地へいったのでよく分かるけど、やっぱり子供には自然が近いほうが心地いいみたいだね。
    でもさすがBeちゃん。
    男の子はそのような感覚を言葉で表現することはなかったよ。コメントがませてることにびっくりだよ。

  4. ::kspawsさん::
    その日は野球で、特に人が多かったですからね~。
    私はあの周辺、大好きですよ。
    昔、あのヘンで働いてましたし。
    住めば、どこでも都ですよね。

  5. ::ゆったり人さん::
    そうそう、ランキングのカテゴリー変えたんですよ。
    本当はBeの小学校入学と同時にって思ってたんですが、すっかり忘れてました。
    九州カテゴリなので、同じ小学校の親御さんが見てたら恥ずかしいなと・・・。
    ゆったり人さん、3号線沿いなんですね。
    Beの保育園も3号線の近所でしたよ。
    とは言っても、3号線も長いですからね~果たして近かったんだろうか。

  6. ::banさん::
    Beは言うことが本当に大人びてるって言うか、マセてるんだよね。
    私が子どものときは、都会に憧れてたんだけどなぁ。
    今になって、やっと田舎の方がいいって思うんだけど、それもここ何年かだよ。
    Beの方がずっと大人なのかな~。