ぶっちぎりとタコ焼きと彼氏の涙

スポンサーリンク

会社をぶっちぎって辞めた元新人クン
福岡へ戻ってきてバイトを探すと言うので、ライターの友人Aが「元新人クン、私のとこでバイトしないかな~」って言ってたよ…とメールで伝えると…。
すぐに食いついてきた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
福岡に帰ってきたら連絡しなさいと言っていたら、数日後に帰ってきた旨の連絡。
とりあえず、打ち合わせと称して、我が家でタコ焼きパーティーするから来なさいと引っ張ってきた。

打ち合わせとは言っても、Beはもちろん、友人Aの2人の子どもも一緒なもんだから、仕事の話なんてできないわね。
でも元気な姿を確認して、彼が今考えていることを聞ければと思っていた。

待ち合わせの場所で、子ども達が、誰を待っているのかと聞くので、友人Aが冗談で答えた。

「kaoちゃんの彼氏!」

「えぇ~~~!?彼氏~~~!!!??」

まぁ、本人が来たら、彼氏なのかそうでないかはすぐにわかるはずだよね、私よりずっとずっと若いんだから(というか、私の半分)。
で、彼をピックアップして、我が家へ直行。

居酒屋でのバイト経験のある彼に、ネギとタコを切ってもらい(女がふたりもいて、男にやらせるか?)、タコ焼きの準備完了。
みんなが席について、乾杯~♪

たこ焼きの焼き具合を確認しつつ、落ち着かない子ども達は席を離れてウロウロ。

「Beちゃん、ほら焼けたよ~。席に戻りなさい!」と言いながら新人クンの隣の席を指差すと、Beがニコニコ顔で私に近寄ってきた。

「ママ、Beちゃんのお席に座っていいよ。そしたら彼氏とラブラブや~~~ん♪」

えっ?もしかして、本当に彼氏と思ってるのか?
いやー新人クンに申し訳なさすぎる。
すると、あと二人の子ども達も、新人クンをことあるごとに
「彼氏~(語尾上がる)」と呼んでいるではないか。
いや、これにはほんと参ってしまった…。

私って、酒を飲むとやたらと喋りたがるクセがある。
しかも、説教くさくなったり、身の上話をしたり、とにかくとにかく喋りが止まらないので、聞いてる方はちょっとした苦痛だよね。
この日もいつものように絶好調でビールがすすみ、いつの間にか新人クンに説教を始めていた。
あれだけキツイ思いをしながら頑張ったのに、あんな辞め方をしてしまったら全て水の泡、もったいないよ。

社長を責めたくても責められない。
自分でもイヤな思いが残ってるはず。
落ち着いたら改めて会社の人たちに謝った方がいいよ。
といった、ブログにも書いたことをそのまま喋っていたら…
新人クン…何度も頷きながら、涙を流していた。
わかってくれたのは嬉しいけど、酒を飲みながらだったのが、ちょいと申し訳ない。
でも私としては、酒の力を借りないとそんな雰囲気の中でこの話はできなかったとは思うんだけどね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. さすがです!お酒は入ってたかもしれないけど、間違いなく伝わってますね!!そうじゃないなら涙は出ませんよ。会ったこともないけど彼は次のバイトではちゃんとやってくれる気がします!!周りにKAOさん達もいますもんねぇ。彼氏と思ってるBEちゃん達にもかっこ悪い姿は見せれないし~!

  2. なるほど、これが二日酔いの原因かー(笑)
    実はみっちゃんと日曜日に遊んだんだけど、この話はまた別の泥酔か?

  3. おめでとーーーーーさん\(^o^)/
    年下の彼氏って今流行りだよ。
    Beも喜んでるならいいじゃん(*^_^*)

  4. やっぱりkaoさんらしかった
    彼氏ぃBeちゃんはOKなんです
    ヤキモチ焼いたりしないって事は今度楽そう
    あのぉ~たこ焼きの画像が見たかった!!!
    再検査なんともなくてよかったぁ~。
    あたしも気になって・・・。
    結果報告ありがとうございます

  5. ::萌子さん::
    飲んでなかったらもっと良かったんですけどね。
    でも彼なりに色々と考えるきっかけにはなったと思います。
    ただね、その後もまた色々ありまして、落ち着いたらまた書こうとは思っていますが、根性のある若者って少ないなぁ~というのが正直な感想です・・・

  6. ::banさん::
    あ~大正解。
    もう、ほんと、夜まで死んでましたわ。
    何度失敗しても懲りない正確なんだよね~。

  7. ::kspawsさん::
    年下は年下でも、年が離れすぎてますよ~。
    とりあえず30歳代ぐらいじゃないと、話が合わないし。
    いや~ほんと、参りました・・・

  8. ::pepe_mamaさん::
    あ~やっぱり私らしい?
    自分としては、いくつになってもバカやってるな~って自己嫌悪です・・・
    Beの反応にはビックリだけど。
    なんだろね~。
    病院の件は本当にホッとしたよ。
    ご心配お掛けしました~m(__)m