超人:東山紀之

スポンサーリンク

土曜日のオーラの泉2時間スペシャルに出ていた少年隊の東山くん。
彼のことはこれまでも何度か、プライベートでもテレビに出てるときと全く同じだと、他のジャニーズメンバーが言ってるのを聞いたことがあったんだけど、やっぱりそうらしい。
毎日欠かさずやっていることは?という質問の答えが

「ストレッチと、湯船につかること」

ストレッチや腹筋は、過去20年間、一度も欠かしたことがないらしい。
20年間!?一度も!?
三日坊主が得意中の得意である私には、同じ人間とは思えない(私が異常なのか!?)。
部屋はいつもキレイにしていて、散らかしたりする人が理解できないんだって( ̄▼ ̄|||)

「合理的じゃないじゃないですか。(洋服などを)キレイに畳んでからしまえば、たくさん入るし、痛まないし」

みんなが感心する中、彼が言ったことは

「自分にとって嫌なことを1日2つ行うと魂が磨かれる、というのを本で読んだことがあるんです」

この言葉に、後頭部をガツーンとやられた感じがした。
私も彼を見習って、1日に2つ、気が進まないことをやるようにしよう。
それにしても、ジャニーズメンバーの画像ってほんとナイよね~。
喰いタンのサイトにも1枚もなし!(主役なのに…)
さすがジャニーズ、すごいわぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. で?(^m^この画像はいったいどこから??
    もしかして持ってたのかと思って(笑)
    私もこの放送見たよ~途中ちょっとだけ。
    でも、ちょうど私もKaoと同じ場所で衝撃を受けたんで
    チョット笑っちゃったわ(^▽^;
    自分にとって嫌な事を2つ
    1.仕事に行く事
    2.御飯を作る事
    あ。ダメ??(^^;

  2. 私も見たこれ。
    見ながらこの人ってエライ人だったのねぇ~と認識したよ。
    この人「しょうゆ顔」って言われてた人だよね??
    自分にとって嫌なこと・・・
    たくさんありすぎて絞れない。
    tomokeroちゃんの2.は同じ
    「魂が磨かれる」か、私も頑張ってみよー

  3. こんにちは。
    なんと耳が痛い…
    私は、職場も自宅もちらかし放題(大汗)
    どうやら理解できない一人に当てはまりますね…
    少し魂を磨いてみますか…ね…

  4. こいつ知ってる。
    森光子の彼女、じゃない彼氏。
    ははははは、よーーしっとろうが。

  5. ヒガシくんの言うことに「わかる!わかる!」と大きく頷きながら見てました(´∀` )腹筋とストレッチはおいといて(;´∀`)、部屋を片付けること、散らかさないことに関しては、全く同感でした。だって・・・本当にそうなんだもん。靴下もきっちり畳んで、同じ向きにして並べると履きたい靴下がすぐに見つかるし、同じ靴下ばかり履くこともない。(下着も同様ですよね)
    私は逆に一度でいいから「散らかしたまま1日ぼんやりしてみたい」と思います。本当に散らかしておけないから・・・。

  6. その放送見逃しました(;´д`)
    あたしは独り暮らし長いので、マメに片付けしますが、kaoさん同様=酒好きなんで酔った日は放置ですが、片付けしてる自分に酔ってて片付けしちゃったりします。
    結局、東山さんも筋トレをかかさない自分、片付けする自分に酔ってるのでは…?っと、ひねくれた考えをもつ独身25歳のnanaでございます(((^_^;)

  7. ::tomokerock::
    画像はね~どこかの本屋さんのサイトから拝借でーす。
    いやほんと、いつもイヤなことは後回しにしてるんで、耳が痛かったよね~。
    確かに、私も仕事に行くことと、御飯をつくることは、あまり好きではない・・・
    回避できるなら、したいよね~。

  8. ::Rosaさん::
    >しょうゆ顔
    懐かしい!そうそう、しょうゆ顔だわね。
    Rosaさんや私みたいに、生活面とかで注意する人もいなかったら、やらなきゃならないことも目をつぶって・・・って感じになっちゃうよね。
    なんだかな~。
    うちはまだBeに食べさせなきゃってのがあるけど、Rosaさんとこなんて今はひとりだからね、作ると逆に不経済だったりするし。
    それにしても、こんな人と結婚する女性は大変だろうなぁなんて・・・まぁ、似たような人と結婚するんだろうけど。

  9. ::ゆったり人さん::
    確かに、耳が痛いです~。
    普通に、使ったものを元の位置に戻すことが習慣になっていれば、散らかることもないんですが、バタバタしてるとつい適当にやっちゃうから、いざというときに出てこないなんてしょっちゅう( ̄▼ ̄|||)
    お互いに、まだまだ修行が必要のようです。

  10. ::kspawsさん::
    そう、仲良しですよね~。
    森さんもきっと、東山くんがこんな人だから気が合うんでしょうね~。

  11. ::ななままさん::
    エラ~~イ!
    ななままさん、すばらしいです!
    忙しいなんて言い訳にしてられないですね。
    確かに、きちんと整理整頓してると合理的。
    でもきちんと片付けても、子供に散らかされるとやる気がなくなっちゃうんですよね~。
    色んなところから、人形やエンピツが出てきます・・・・
    うちは親子で魂磨く必要あり。

  12. ::nanaさん::
    >片付けてる自分に酔う
    うわ~!そんなことってあるんだ!
    でもいいことだわ~。
    私はせっかちだし、やってる段階(片付けとか、手作りしたりとか)はイヤなんですよね。
    その後、自分の思い通りにきれいになったり、思い通りのものができたという達成感に酔うことはありますが。
    一番多いのは、酒に酔うってのなんですけどねヾ(@^▽^@)ノわはは