年下のオトコノコ

スポンサーリンク

ルミちゃんが熱愛中らしい。
えっ?ルミちゃんって誰かって?
あ~友達でもなんでもないです…小柳ルミ子さん。
お相手は27歳も年下だっていうから、そりゃーもう驚いた。
一体、どこでそんな人みつけてくるんだか…教えてもらいたいもんだ。

いや、年下の男性なら職場にもわんさかいる。
別に職場で恋愛しようとは思わないけど、それ以前に、年下の男性を恋愛対象に…ということすら想像できないくらいである。
まぁ、3つとか5つとかぐらい下だったら、それなりに考え方が大人で、尊敬できる人で、且つ私に恋愛感情を抱いてくれるような人であれば考えもするだろうけど、10歳も20歳も年下となると、好きだった音楽や映画だって全然違うし、何を話したらいいのやら…きっと困ってしまうと思う。

そう言えば、以前仕事の関係で知り合った20代の男の子が、2まわり年上の女性と半同棲をしていたことがあった。
彼とは何度か一緒に飲んだりしたことがあったのだけど、意外にも真剣で…結婚も視野に入れていると言っていた。
しかし彼女の方はやっぱり大人で、彼の将来を考えてか、彼に他に好きな人ができたらきっぱり別れると宣言していたらしい。
結局そのふたりは、何年か付き合ったあとに、彼の方から別れ…それから合コンか何かで知り合った女性と結婚したと聞いて、他人事ながらちょっと安心した。

なぜ私が安心したかと言うと…やっぱり彼の親御さんのことを思えば、孫の顔も見たいだろうし(とは言っても、最近は高齢での初産も珍しくなくなったけど)、何より息子よりも親である自分たちと同じ世代のお嫁さんというのは決して嬉しいものじゃないと思ったから。
その辺の心理を考えると、ますます極端に年の離れた男性との恋愛なんて、考えられないなぁ。
とは言っても、芸能界ではそれほど珍しいことではないのかも。

秋吉久美子(26歳年下)や大地真央(12歳年下)もしっかり年下の男性と結婚。
ただ、私が思うに、大物芸能人だからできることなのかもしれない。
お金があるので常にキレイにしていられるし、それと何よりも大切なこと…自分に自信がある!それが一番だと思う。
私だったら、「こんなオバチャンでごめんねぇ、飽きたら若い子のところへ行っていいわよ~」なんて、言ってしまいそうだもの。゚(゚ノД`゚)゚。 。

そう言えば、デビューした頃のジョン・トラボルタも、ひと回り以上年上のバツイチ子持ち女性と付き合ってたらしい。
映画「サタデー・ナイト・フィーバー」の話が来たときに、まず相談したのも彼女なんだって。

で、彼女のススメで映画の話を引き受け、撮影に入ったわけだけど、その撮影の途中、彼女がガンで死んでしまい…ジョン・トラボルタはかなりショックを受けていたらしい。
でも、彼女のススメで受けた仕事を気丈に振る舞いながら最後までやり遂げたそう。
結婚も考えていたほどのお相手だったようで、この話を知ったときはかなーり切なくなってしまった。
そんな話を聞くと、年齢なんて関係ないんだなぁと思いはする。
しかーし、その亡くなった彼女も確か女優さん…
やっぱりキレイだったんだろうなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 私の主人は四兄弟の末っ子で、長男は34歳で奥さんはバツイチ子持ちの51歳です( ̄▽ ̄)9年間同棲して去年結婚したんですよ!息子は30歳で娘も私より年上の27歳です。主人の両親は大反対だったらしいんですが、9年間も同棲していたので諦めたみたいです。

  2. 我が社の女性達は一回り以上歳が離れたら犯罪と言ってます。
    ↑の方のような事例は私の周りにもいらっしゃいます。
    女性が男を離さない場合が多いみたいですね。男はしょうがないから言いなりになってます。(あくまでも私の知り合い達の場合)
    愛するがゆえに別れる、この恋愛の基本ルールが失われたのかな。
    男55歳の時、女75歳以上になる。
    う~~~~ん、わからないです。

  3. お久しぶりです(^-^)
    私の彼も年下ですよ!ここ数年、年下が続いてます。まわりには、えぇーーー(-_-)ってひかれますが、あたしは結構年下くんは居心地がいぃです。
    何か考えてる事が手にとるようにわかるので、可愛いです!
    けど言い方悪いんですけど、飽きも早いです(((^_^;)
    でもkaoさんにはやっぱり年上のダンディーな方がお似合いだと思います(^3^)/

  4. ::カズママさん::
    すごいっ!
    17歳上ですか~~~~・・・いやぁ、感動!
    一般の方にもいらっしゃるんですね。
    そっかそっか。
    >9年間も同棲していたので諦めたみたいです
    ちょっとメモっときます(いつかこのワザを使ってやろう)!!

  5. ::kspawsさん::
    >男55歳の時、女75歳以上になる。
    確かに犯罪ですっ!
    でも羨ましい!!
    いえ・・・でも、大変ですよねぇ。
    >愛するがゆえに別れる、この恋愛の基本ルールが失われたのかな。
    究極の愛情ですね。
    でも、幸せにしてあげられる自信があるのだったら、そのまま突き進むのもいいかも!
    私の場合・・・ひと回り以上はありえないけど・・・。

  6. ::nanaさん::
    すごいっ!
    どうやってひっかけ・・・おっと失礼・・・どうやってお知り合いになって、どうやってモノにするんですか(やっぱり失礼ですね・・・すみません)。
    >何か考えてる事が手にとるようにわかるので、可愛いです!
    これはわかります~~。
    私なんて、自分の子と同じ感覚で付き合っちゃいそうですよ。
    飽きも早いんですね・・・
    何かわかるような気もします。
    私には年下は似合いませんか~。
    でもね、40歳近くなると、年上って・・・既婚者が殆どなんです~~~~。゚(゚ノД`゚)゚。