ISLA DE SALSA 2007『イスラデサルサ』に行ってきた!

スポンサーリンク

今年もこの季節がやってきた!
毎年、能古島で行われるイスラ・デ・サルサ。
私たち親子も、もちろん参加…今年で5回目であーる。

一昨年も、去年もこのブログで紹介したからか、年々、一緒に行く人も増えてきた。
rosaさん(一緒に来たのは2回目)、tomokerock(2回目)、barbee+エリちゃん(3回目)、kabasai*さん+kenken+kabasai*さん同僚のsatsukiちゃん(初参加)、うちの1階に住む友人親子のmikiちゃん+りゅうくん(初参加)、そして私たち親子の総勢11名。

仕事を休んでまで初日の土曜日を選んだのは、みなさんの翌日の仕事に支障が出ないようにとの配慮から…というより、私が一番危険だったりするのだけど。

去年と違って、行きのフェリー乗り場は割りと空いていたが…
通常は、フェリーで能古島へ渡り、そこからバスでチンタラ・チンタラ(これって博多弁?)行き、そこで順番に並んでチケットを切ってもらい…なんてこと、暑くて面倒すぎる!

去年初めて乗ってラクチンさに味をしめた私たちは、海上タクシーで現地へ直接乗りつることに。
海上タクシーを仕切るおばちゃんに交渉し、人数も多かったので大人は規定通り@千円を支払ったが、子供の分は無料になった(言ってみるもんだね)。

Beは、副鼻腔炎のため本当は水泳禁止なんだけど、今日だけはかわいそうなので解禁に。
その代わり、耳栓をつけさせる(意味あるのか?)。

到着するなり、子ども達は次々と水着に着替えて、海へ駆けて行き、私たちはお決まりのビールで乾杯。
なぜだか、今年は異常に写真が少ない。
と言うのも、人数が増えたからか海水浴の方が楽しいらしく、ほぼ一日中海に行ったっきり…そして私は今年もまた水着が着れず(あれ?つい最近ダイエットやってなかったっけ?)…やっぱり海の家で飲んだくれ。

いや~でもそれなりに楽しかったよ。
初めて参加の方々も、全員、ぜひ来年も来たい!と言ってくれたので嬉しかった。
とは言っても、今回のような過ごし方だったら、志賀島での海水浴でもいいような…(^^;)
いやいや、やっぱり雰囲気が違うんだな~。
来年は何人で行くことになるんだろ?
今年は去年と違って天気にも恵まれ、サイコーの天気!でも暑かった…

ISLA DE SALSA 2007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この人…日焼けしすぎじゃない?

ISLA DE SALSA 2007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ネットで知り合ったgreen eyesさんのお嬢さんと初対面!
クリスタルちゃん、かわいいっ!

ISLA DE SALSA 2007

 

 

 

 

 


大きな浮き輪をしたまま無理矢理すべり台をすべるBe。
おとなたちも楽しそうだった。

ISLA DE SALSA 2007

 

 

 

 

 


波がきたらみんなでジャ~~ンプ!
あれ?一番左の子って誰よ?

ISLA DE SALSA 2007

 

 

 

 

 

 


今年は珍しく、ステージの方へは殆ど行かなかった。
BGMとして楽しませていただいた。

ISLA DE SALSA 2007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後の最後まで、楽しんでいたBe。
今年もサイコーの思い出ができたね。

ISLA DE SALSA 2007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏休みの宿題のひとつ、「ひとことにっき」。
今日のBeの日記には、こう書かれていた。

「きょういすらでさるさとゆう、うみにいきました」

いやいや、海の名前じゃないんだってば~~~~…何回行ったらわかってくれるのかな~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ちょっと来年は気合いれて準備すっかなー
    今年は一週間前に気がついたので遅かったし(涙)

  2. 北海道でもチンタラ02って言いますよ~*・∀・`)!!

  3. あの人は????
    Dr.Hさん。

  4. Isla de Salsa 2007

    毎年恒例イスラデサルサに行ってきました(^▽^)♪
    とは言っても、去年は台風の為に参加出来なかったんだよね~
    去年の分も楽しまなくちゃ♪ ちなみに一昨年はこんな感じ
    これに行く為に、前日の夜中ギリギリまで花火大会で仕事してましたんで
    (※さすがに土日….

  5. 「このまえ、ふくおかのいすらでさるさといううみに、
    はじめてけんけんとあそびにいきました。」
    すげぇー、Beちゃん、ハイジのブランコ
    常夏の島バージョンって感じの写真になってる
    やん(笑)
    ちなみに一番左の子はGroverやと思う・・・
    って何で名前知ってんねん(^^;

  6. 去年のISLA DE SALSAの記事を読んでから一年も経ったんですねっ(°o°;;っ早いもんですね!!Beちゃんの写真、ポストカードになりそうな位、絵になってますね(^O^) とっても楽しそう!私も一生のうち一度は参加してみたいです(*^▽^*)/

  7. ::banさん::
    高千穂へ行ったじゃ~ん!
    楽しかったみたいだね~。
    キャンプしたの~?

  8. ::★さん::
    ありがとうございます!
    全国共通なんでしょうか!?

  9. ::kspawsさん::
    Rosaさんがお話をされてたみたいですが、それからはお見かけしませんでしたよ~。

  10. ::kabasai*さん::
    >ハイジのブランコ常夏の島バージョン
    この表現が笑えたヾ(@^▽^@)ノわはは
    いや~お疲れさまでした。
    来年もお待ちしてますわよ。
    ぜひぜひsatsukiちゃんも一緒に。
    それにしても、あーた、よくあの子の名前覚えてたね~。

  11. 去年も見たBeちゃんのブランコ写真、美しいですね~
    今年はお友達も沢山一緒で、一層楽しかったことでしょう!波跳びしている子供たちの背中…笑い声が聞こえてきそうです。

  12. ::ロッタさん::
    こんにちは!毎日暑いですね~。
    この日も快晴で、お陰で私たち親子は真っ黒になりました。
    このブランコ、楽しそうでしょ?
    実は私もやりたいんですけどね・・・・私の重さにやしの木が耐えてくれるかどうか心配で、まだ未経験です。
    子ども達は間違いなく、サイコーに楽しかったはずですよ。
    このイベント、色んな過ごし方がありますが、一度来た人は必ずみんな来年も来たいと言ってくれます。
    ロッタさんも、この時期に福岡に来られることがあれば、ぜひぜひご一緒しましょう!!

  13. ::カズママさん::
    あ~~!レスが前後してしまいました。
    ごめんなさ~い!
    そうそう、あれから1年が経っちゃったんですよ。
    早いですね。
    私もひとつ、年をとってしまいました。゚(゚ノД`゚)゚。
    カズママさん、一生に一度といわず、機会をつくってぜひぜひ参加してください~~!
    関東から来られる方もいらっしゃるようですよ。