みんなが出来て自分が出来ないのはあり得ない?努力家な娘

スポンサーリンク

引っ越しで通いにくくなったので、2年半通ったバレエ教室を今月でやめることになった。

新しいバレエ教室は来月からになったのだけど、そこの発表会が来月下旬にあるそうで、発表会に出ないのであれば11月からの方が良いのでは?という話。

発表会まであと数回しかないレッスンで、振り付けなどを覚えるのは大変だろうと心配してくださっている先生の心遣いがあり難い。

で、Beにその旨を伝えてみたところ…

「えっ?Beちゃん、覚えるの早いけん、大丈夫よ。
だってさ~、これだってこの前すぐに覚えられたもん!」

と、得意げな顔で、いきなり大股を開き…両腕を上げ…

「フレ~フレ~!あ・お・ぐ・み!フレッフレッ青組~!」

いや、あなた、それとバレエとでは全然違うでしょ…

まぁ、そうは言っても、Beは割りと努力家で、みんなが出来て自分が出来ないと悔しい!という気持ちが人一倍あったりする。

先日のバレエの体験レッスンの際、4歳からやっているので殆ど問題なかったらしいが、ただひとつ出来なかったことがあった。

側転。

側転自体は出来るのだけど、着地の際にカエルのように足が曲がってしまっていて、かなり悔しかったらしい。
前のバレエ教室では、側転なんてやったことなかったので仕方ないんだけどね。

その日は体験レッスンの後、帰らずに20~30分ほどひとりで練習していた。

それで割と形もキレイになってきたんだけど、彼女はその日だけでは終わらずに、毎日、家や外で何度も練習を重ね、とうとう他の子のようにキレイな側転ができるようになった。

我が子ながらスバラシイ!
これなら発表会にも出れるかな。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ハハは側転せんのか???
    ハハもちゃんと練習せいよ。

  2.  (上のコメントがどうもおかしくて、思わず笑ってしまった(笑) 失礼!)
    まいどです。ブログdeフォトコンでは、どうも有難うございました。
    Beちゃん、できるようになるまで頑張るのはえらいなー。
    そういう気持ちの強さって、とても大事だと思います。
    発表会出れるといいですね!

  3. うわぁ、Beちゃんって、1年生ですよね?
    なんだかお姉さんに見えますね!

  4. ::kspawsさん::
    ハハは監督ですから。

  5. ::iwayanさん::
    最近になって気づいたんですが、Beは人ができて自分ができないことがかなり悔しいようです(私は何かと諦めがちですが・・・)。
    この気持ちを、ずっと持ち続けて欲しいです~(私にもわけてもらいたい・・・)。

  6. ::☆u_jewelryさん::
    この写真は3月に撮ったものなので、入学前の6歳のときですよ~。
    発表会用のお化粧をしてるからかな~。