身の丈以上の積立定期預金 その2

スポンサーリンク

まぁ、そんなこんなで、ビールも買わず(1階の友人宅で何度もご馳走になったけど)、極々質素な生活が半月以上も続いた今日この頃。
そして、ついにやってきた!
待ちに待った、給料日がっ!!
Thanks God! It’s PAYDAY!!!!!
やっとまともな生活ができる~~~~~!
と喜んだ…のも…束の間。
銀行へ行き、記帳してみると…先月、引き落とされなかった増額分の7万円が、給料が振り込まれた途端に引き落とされてるし。゚(゚ノД`゚)゚。
あぁ、また1ヶ月間、極貧生活。
ブログの更新が滞っているので、体調が悪いんじゃないかと心配した友人から電話。

『貧乏でさ~、とりあえず現金欲しいから、オークションに出す写真撮ってた』と言うと笑われた。
まぁ、定期預金をおろせば済むことなんだけど、そうしたら、貯まるもんも貯まらないってわけで、それだけは手をつけたくはないってのが正直なところ。
だいたい、計画性がないのが良くないんだな。
とりあえず、以前のように家計簿でもつけてみるかとエクセルを立ち上げた。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
お金
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. そのうち良くなるよ。
    世の中、また少しずつ変わって行ってるから。

  2. ::kspawsさん::
    そう願っています。
    とは言ってもまだまだ先のことでしょうが。