現実逃避をしたくなる忙しい毎日

スポンサーリンク

忙しい忙しいと言いながら、一瞬だけほっと一息つける時間が過ぎ、今週から更に超忙しい時期に突入してしまった。
昨夜なんて、家に帰りついたのが夜10時。
我が子は既に夢の中。
若い頃は、昼も夜も日曜も祝日も働いていたことがあった。
仕事の後に飲み歩いて、2時、3時に帰ってきても、翌朝にはちゃんと起きて仕事へ行っていた。
若かったから?体力があったから?遊びでストレス発散できたから?
いつだったか、誰かがいった。
一生、働き続けなきゃならないんだよね~。
そう、私もそう。
そう考えると、フーっとため息が出る。
散々出歩いたから、もういいやと思っていたのに、ふと旅に出たくなった。
現実逃避?
そんなときもあるよね。
立ち止まっていては前に進まない。
頑張らなくちゃね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 私もさっき帰ってきました
    もちろん仕事です(=”=)
    23時半頃、もう御飯を作る気力が無くって
    うどん屋さんに寄って、おそばを食べました。
    家に帰りついて0時過ぎ・・・
    年末に向けてこの忙しさが続き、
    そしてこれが終わったらもう一つの仕事が待ってるよ。
    年末年始オールナイトでタコヤキ焼かなくちゃ(-”-)
    2足のワラジもきつくなってきた。
    もう年かしら?
    モチベーションが切れてきた?
    お互い忘年会(もしくはクリスマス会)を楽しみに頑張ろう!

  2. 仕事も呼吸といっしょだよ。
    な~~~んも考えんでせれば出来る。

  3. お疲れ様です。その「ふ~」って感覚、とってもよくわかります。
    私も20代前半の頃は朝までススキノで飲んで、そのまま日勤とか平気でしてました。週に2回くらいとか??
    今じゃ~考えられません!!ススキノで飲む日は「次の日が休みであること」が条件です(;´∀`)
    いっぱい働いて、疲れて寝る。
    その繰り返しの延長に「ご褒美」がありますよ、きっと。私は自分にそう言い聞かせています。

  4. ::tomokerock::
    お疲れちゃん。
    今日は少しだけ早く帰れたよ・・・9時過ぎだけど。
    あーたも、気が休まるときがないねぇ。
    『1ヶ月間だけ仕事も家事も休みをあげます』って言われたら何する?
    お互いに、ソワソワして落着かないかもよ~。
    とりあえず、病気にだけは気をつけようね。
    もう若くないんだから。
    あっ・・・21歳やったか・・・

  5. ::kspawsさん::
    な~んにも考えずにってのは、きっと充実しているとき限定のような気がします。
    おいちゃんは、充実してるんですよ。
    仕事から帰っても、家事が待っていて、自分の時間がないとなかなかリラックスできませ~ん。
    どこかに、家事やってくれる素敵な男性っていませんかね~?

  6. ::ななままさん::
    >その繰り返しの延長に「ご褒美」がありますよ
    そうだね~。
    そんなものがないと、空しくなってしまう。
    今はただ、忙しすぎて、自分の時間が殆どない状態だからストレスがたまってるんだと思う。
    こりゃーいかんと思いつつ、気持ちを切り替える余裕さえもない状態かな。
    子どもがいると、夜の街を出歩くってことないからちょっと寂しいけど、でも、それも散々やってきたからもういいかな~という感じです。
    でも、ななままさんはまだ若いじゃない!
    遊びたりなくないの~?