学校行事

スポンサーリンク

このところ小学校での行事が立て続けで、毎月のように仕事を休んでいる。
できるだけ出席してあげたいと、結構無理して出席してきた。
そして、また明日も学校行事。

数日前、会社の人に…
「今度の金曜日、学習参観なんで午後から休むかも…」と言うと

「えっ?また?この前も…」と数人の人から言われた。

う~ん、この間のは“童話会”で学習参観とはまた違うんだけど…よく考えると、今月は2回目。
しかも1年のうちで一番会社が忙しい時期+月末+後任者への引継ぎ中。
朝だったらまだ良かったんだけど、2時過ぎからとなると、どうしても難しい。

いや、絶対に行けないということもないんだけど、終わってから会社へ戻るとなると片道1時間の距離は結構な時間と体力のロスである。

ということで、今回は母にお願いすることにした。
ちょっと安心したけど、なんだか後ろめたい。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 俺の時代、親に学校に来られた非常に困ったね。
    いまは変わった。

  2. イベント多いですよね。個人面談なんかもあるのでは。
    うちはまだ幼稚園ですが、お遊戯会、面談、バレエの発表会、そのリハーサルと働くママにはきついです。
    子供に楽しませてもらっていますが、心にゆとりのない時は
    キーってしちゃいます。

  3. ::kspawsさん::
    そ~ですね~。
    でもまだBeぐらいの頃は、やっぱり親がくるのは嬉しいものですよ。

  4. ::美月さん::
    うちは保育園だったので働くお母さんばかりで、行事ごとはだいたい土日だったんですけど、小学校に入ると容赦ないですね~。
    なるべく出席したいとは思ってますが、忙しいときは私もキー!です!