発熱と腹痛で病院へ 食中毒の疑い

スポンサーリンク

金曜の夜、Beが珍しく元気がなかった…私はてっきり前の夜にwiiを買う・買わないで喧嘩したとこだったのでそれが原因と思っていた。

しかーし、翌朝になっても様子がいつもと違っていたので、熱をはかってみると38.6度。
お~~これはいけない!と病院へ。

病院ではインフルエンザの疑いがあるのでと、いつもの待合室ではなく、別室で待たされ…
そして検査をするがインフルエンザではないらしい(この検査、鼻の穴に長~い綿棒を突っ込まれるんだけど、これがかなり痛いらしく号泣;;)。
血液をとって細菌(?)が入っていないかどうかの検査もしたが、これも違ってた。

原因がはっきりしないので、とりあえず解熱剤だけもらって帰宅。
それからまた熱が上がり、39度を超え…解熱剤も効いてるんだか、どうだか。
おまけに段々と腹痛を訴えるようになり、下痢をするようになった。

食欲も極端になくなり、Beの大好きなもの(ウィンナーとか唐揚げとか)もいらないというから本当に心配になってきた。
Beはどんなに具合が悪くても、食欲だけはあるからね(私と同じ)。

昨夜、また熱が39.6度まで上がり、腹痛に顔をゆがめる我が子を救急病院へ連れて行こうかとも思ったが、本人が激しく拒否。
何度も布団から起き上がり、お茶を飲んだり、トイレに行ったり。

私ができることと言えば、腰やお腹をさすってあげることぐらいで、Beの体の中で何が起きているのか…悪いことばかりを想像してしまい悲しくなってきた。

今朝、また病院へ。
どうも食中毒の疑いがあるらしい(検査結果は金曜なので確定ではない)。

「お母さんは、同じような症状はないですか?」と先生に聞かれたが、全くない。
ということは、私の知らないところで何か拾い食いでもしたか?
いつも元気な子なので、今回のように極端に元気も食欲もないと本当に怖くなる。
早くよくなりますように。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. それは心配ですね。
    うちは少し前に頻繁に鼻血が出る時期があって心配したものでした。
    Beちゃんに早く笑顔が戻るよう願ってます!

  2. 心配ですね・・・。
    最近、私の友達も同じような風邪?にかかった子が
    何人も・・・。ノロウイルスでもインフルエンザでもなく、
    お腹にくる風邪みたいです。
    1日も早く、Beちゃんが元気になりますように!

  3. Beちゃん心配ですね(>_<)うちの子は去年インフルエンザの予防接種に行ったら病院でノロにやられました(*_*)家族みんなに移って大変でした(>_<)一日でも早くよくなります様に!!!

  4. それは心配ですね。
    菜々美も今日退院してきました。
    風邪が大流行みたいです。
    お大事に・・・・。

  5. Beちゃん、かわいそうに。親のkaoさんも辛いですよね。
    私たち親子も年末にお腹の風邪にやられました。
    辛かったのは二日くらいでした。
    Beちゃんも早くよくなりますように!

  6. インフルエンザじゃないって?
    食あたりなら激しく吐くけどね。
    親がどおってないのなら何だろう。

  7. Beちゃん大丈夫ですか?
    心配です・・・。
    早く元気になってくると良いですね。

  8. beちゃん、その後大丈夫ですか?
    子供の具合が悪いと本当に心配ですね。
    私も娘が病気すると心細くなり、どんどん悪い方向に考えてしまいます。
    親子ケンカしても、わがまま言われても、やはり元気が一番ですね。
    beちゃん、早く元気になりますように。
    おだいじに^^

  9. 早く治るといいですね。
    お大事に。

  10. 心配ですねぇ・・・
    原因が分かれば治療が出来るからはっきりするといいですね。
    beちゃんが早く元気になりますように。お大事に。

  11. ::sakiさん::
    ありがとうございます。
    今朝は笑顔が戻ってました!

  12. ::ましゃさん::
    こんな症状の風邪が流行ってるんですね~。
    できれば、私がかかった方がダイエットになってよかったんですけどね。
    とは言いつつ・・・私は膀胱炎になっちゃいました。
    今朝、Beは元気よく学校へ行きましたが、私は病院へ・・・(^^;

  13. ::カズママさん::
    病院でノロ!?
    それは怖いですね。
    病院だからって、安心してちゃーいけませんね。
    Beは今朝、熱が下がって学校行きましたよ~。
    昨日までの熱が嘘のように、元気いっぱいです!

  14. ::ななままさん::
    菜々美ちゃん、入院されてたんですね(すみません、ご無沙汰しちゃって)。
    小さいからかわいそう・・・
    Beはやっと元気になりましたよ。
    昨日までやさしかった私も、今日から鬼ママに早変わりです・・・。

  15. ::ボンさん::
    日本全国で流行っているんでしょうか・・・おなかの風邪。
    気をつけなきゃいけませんね。
    Beは3日かかりましたが、今朝は元気に学校へ行きました~。

  16. ::kspawsさん::
    私も、食中毒ってきいてからなぜだか腹痛に襲われたんですが、気のせいですかね・・・
    やっぱりただの風邪かな~。

  17. ::飽き娘さん::
    ありがとうございます~。
    やっと復活しましたよ^^
    早速、親子喧嘩勃発です。

  18. ::sakuraさん::
    ほんと、そうですね。
    病気で弱っているときは、元気でわがまま言ってたときが懐かしくなったりして・・・。
    とっても大げさですが、このまま死んでしまったらどうしようなんて考えてしまいました。
    今朝は元気になってたんですが、そしたら私の鬼ママ度も復活です・・・

  19. ::iwayanさん::
    ありがとうございます!
    元気になりましたよ~!

  20. ::ナナコさん::
    ありがとうございます。
    原因が何だったのかはっきりしないまま、元気になっちゃいましたよ。
    でも気になるので、検査結果が出たら、ブログで報告しますね。
    ご心配お掛けしました~!

  21. TV見てて思い出したんだけど、中国製の餃子!大丈夫??
    何でも同じ工場で作ってたものが、
    学校給食にも使われてたらしいよ~
    普段元気なBeがお腹痛いって言って、
    更に中毒の可能性も?って書いてたんで、思い出しただけかしら??(^m^;