やればできるから寝坊するのか?

スポンサーリンク

以前にも何度かブログに書いたかもだけど、冬になると朝が起きれなくなる。
夜更かししたときはもちろん、夜9時ぐらいに寝ても、目覚まし時計の音は聞こえない。

しかも、この部分に関してはBeもしっかり私の血を受け継いでいる。

寝坊するのが嫌でBeは自分の携帯のアラームをセットして枕元に置いて寝るものの、一度もそれで起きたことはない。

目覚まし時計のアラームを止めて二度寝ってのは経験ある人も多いと思うけど、二度寝どころか、アラームを止めるという作業すらもないので対処法はない。

寒いからかとエアコンのタイマーを起きる30分前にセットしてみたりもしたが、逆に寝心地が良く、更に起きれなくなった。

アラームがなりっ放しで力尽きるのか、我が家の目覚まし時計は壊れるのが早い。
去年使っていたやつは1年ほどで壊れ、それから目覚まし時計を買うのをやめた。
あってもなくても、起きれないから。

おかしなことに、早起きできたときはBeの動作が大変遅く、服を選んで着替えるだけでも20分以上かかるのに、寝坊したときは、着替えて髪を整え、朝ごはんを食べて家を出るのに20分もかからない。
早起きしたときより家を出る時間が早いときもあるほど。

なんだ、やればできるのに…とは思うけど、これは寝坊したとき限定。

どうも、時間が迫らないとエンジンがかからないらしい。

こんなに寝坊が多いのに学校に遅刻したことはないので、それでまた同じことを繰り返してしまうという悪循環。
なんとか、スッキリ起きれる方法でもあればと模索中です。
春が待ち遠しい…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 電話かけて起こしてあげよーか? こっちは2時間早いから絶対起きてるよ。特に平日は弁当づくりで6時起きだからね~、泣

  2. 早よう寝るったい早くに。
    9時に寝たら起きる。
    うちは9時消灯やったから。

  3. ::hopeちゃん::
    あーた。
    私、電話の音も聞こえんのよ。
    なんでかねー。
    あんた、えらくなったね。
    立派にお母さんしてるやん。
    昔のあんたからは想像もできんばい。
    いひひ・・・

  4. ::kspawsさん::
    おいちゃん!
    9時に寝てもダメなんですよ。
    ほんと、起きれない。
    夏だったら、9時に寝ると4時とか5時に目が覚めるんですけどね。
    もうどうしようもないとです・・・

  5. そんな失敬なことばっかりいーよったら朝4時に50コールで電話かけるぞ~!!! (それでも起きんかったりして)

  6. ::hopeちゃん::
    どうぞどうぞ~♪
    ぜんぜん大丈夫やし。
    うちのネコがびっくりしてウロウロするぐらいかな~。