英語日記ドリルでえいごのれんしゅう

スポンサーリンク

Beが1年生のときに習っていたECCをやめさせてから、英語は習わせていなかった。
私ができる範囲で教えられたらいいんだけど、親子だとお互いに感情的になったりして、なかなかうまくいかずケンカになってしまうことも多い。

去年はskypeを使った英会話スクールの無料体験をやらせてみたものの、先生が全く日本語がわからない方で…数年間も英語から遠ざかっているBeにはわからないことが多すぎた。

やっぱりそのレベルまで到達するべく私が重い腰を上げなくちゃなーとは思いつつ、なかなか本腰を入れられないでいる。
英語に対しては割りと興味を持っているようなので、とりあえずその気持ちをキープするべく…Beが自分で楽しく英語に触れられるかな…と思って買っていたこの本。



1日、1つの文章を覚えられるようになっている。

いつかやらせてみようと思いつつ本棚の中にしまってあったのを思い出した。
Beに見せるとやっぱり興味津々で…数日前から、寝る前に必死にやっている。

私に、日記に書きたい単語をきいてくるんだけど、昨日の質問は面白かった。

「“~で”って英語で何て言うと?」

意味がわからない。

「“~、~でした”の“”」とか、

「(今日の天気を書くときの)“It was”の“was”ってどういう意味?」

う~ん、なかなか面倒な質問で、文法を少し説明してみたら、???という感じだった。
仕方ないよね~。
文法が思い切り間違えたりはしているものの、英文に慣れ親しむという目的は果たせそうな気がするので飽きるまでやらせてみるつもり。

英語日記ドリル

 

 

 

 

 

 

 

英語日記ドリル

 

 

 

 

 

 

 

面白~い。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント